前回のおさらい カスタムリストのデータを使ってレコード単位でExcel帳票を作ってほしいとの要望を受け 試行錯誤の末、Excelファイルを生成することはできたが 中身にデータが入ってないという状況に陥ってしまったのであーる 失敗してるんじゃないの? いいえ、そんなことはないです フロー結果ではうまくいってるんですよねこれが。 行の挿入の出力結果も特に問題なかったのですよ 試行錯誤してみた結果わかったこと どうもExcelコネクタの"Add a row into a table"アクションの動作は 非同期っぽく、処理が終了した時点でまだデータが反映されていないっぽい。 にも拘わらず、コピーして、Delete a rowで行を消してるもんだから 結果的に何も反映されていないってことが判明。 さあて、どうする? 待ち時間を設定! 最小値が5秒なので、5秒も待てばうまくいくやろ! →5秒以上かかる