コーヒーチェーンのスターバックスコーヒージャパンは7月7日、飲料やコーヒー豆の一部を7月16日に値上げすると発表した。原材料費などの価格上昇が理由で、飲料の値上げは2006年11月以来、2回目。前回は飲料の定番商品を中心に20~40円の値上げだったが、今回は飲料が10~30円、コーヒー豆が100円の価格改定となる。 本日のコーヒー(ショート)が280円から290円に、スターバックス ラテ(同)が310円から320円に、コーヒー フラペチーノ(トール)が390円から410円にそれぞれ引き上げる。またコーヒー豆はケニア(250グラム)など5品目が1200円から1300円となる。 コーヒーショップではドトールが2008年3月に、原油価格の高騰を理由にブレンドを180円から200円に値上げしている。 関連記事 外で飲むコーヒー、男性は「マック」女性は「スタバ」 週1回以上コーヒーを飲む人は、普段ど
「女性にモテたいソフトバンク。日本中の女性をとりこにしたいという思いで一生懸命デザインした」──ソフトバンクモバイルが6月3日発表した携帯電話端末の夏モデルは、ずばり「女性がキーワード」。新製品12機種のうち、再参入のNEC製を含め女性向けとして8機種をそろえた。他社に比べ男性比率が高かったが、孫正義社長は「『女性はソフトバンク』にしたい」とブランドイメージの向上とあわせ、加入者の女性比率引き上げを図っていく。 女性向け8機種は、LEDイルミネーションが目立つ「821N」(NEC)や、見る角度によって色が変化する「カッティングミラーデザイン」を採用した「824P」(パナソニックモバイルコミュニケーションズ)、PANTONEカラーのバリエーションで売れ筋に育ったモデルの新製品「825SH」(シャープ)など。
スクウェア・エニックスは7月8日、モバゲータウンで基本プレイ料金無料のオンラインRPG「エルアーク」の配信を開始した。 エルアークはプレイヤーの行動を選択してメールで送信することで物語を進めていくゲーム。プレイヤーはゲーム専用通貨を使い、ゲーム中で使用する装備品やアイテムの購入、プレイヤー間のアイテム売買などが行える。対応機種はNTTドコモのFOMA端末、auのBREW対応WIN端末、ソフトバンクモバイルのFlash対応3G端末。 配信開始にあわせ、スクウェア・エニックスのゲームキャラクターアバターやアイテムを進呈するキャンペーンも開始した。ニンテンドーDS専用ソフト『ナナシノゲエム』のアバターのほか、7月中旬から携帯アプリ「ファイナルファンタジーIV ジ・アフター -月の帰還-」の登場キャラクターの提供も行う予定。 アクセスは http://mbga.jp/game/portal/top
米MSNは7月8日、米大手メディア企業Hearst傘下のHearst Magazinesと共同でフード関連情報サイト「Delish.com」を立ち上げると発表した。 Hearst Magazines Digital Mediaがサイト構築とコンテンツ編集を担当、MSNが広告販売や、主にMSNのネットワーク経由でのコンテンツの提供を担当する。2008年秋立ち上げの予定。 新サイトには、MSNのホームページを始め、MSN Lifestyle Channelなど食に関連するMSNのすべてのサイトからリンクが張られる。またMSNは、Hearst Magazinesが運営するほかの関連サイトの食品分野の広告販売も担当する。 Delish.comでは豊富なレシピに加え、食に関連する記事やフォトギャラリー、ビデオ、インタラクティブツールを掲載。また食に関するエンターテインメントやポップカルチャーに焦点を
リテールテック JAPAN 2024 社会課題や環境問題の解決、顧客体験の向上、従業員の効率化など、次世代の小売業の未来をDX変革する新たな取り組みをご紹介
Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
内職ネット小金堂でネットで無料で行える内職に関して徹底紹介。ネット収入サイトからアフィリエイト、お小遣いサイト作成講座までコンテンツは様々11/02 トラフィックエクスチェンジサイト紹介に「もっとアクセスアップ」を追加 10/29 トップページに「トラフィックエクスチェンジサイト紹介」を追加 10/28 トップページに「トラフィックエクスチェンジの基礎」を追加 10/20 トップページに「メタタグでSEO」を追加 10/19 トップページに「相互リンクテクニック」を追加 10/14 トップページに「相互リンクでページランクアップ」を追加 10/13 トップページに「ページランクを理解する」を追加 10/12 トップページに「画像でSEO」を追加 10/10 サイト名を「内職ネット小金堂」に変更 10/09 トップページに「URLでもSEO」を追加 10/07 トップページに「ペ
HEADタグ内でSEOの評価を得られるのは実はタイトルタグとこのメタタグだけなんですね。重要視はされなくなりましたが、評価されなくなることはない立派なSEOだと思います。 メタタグってなに? メタタグは簡単に言えば「検索エンジンに対して情報を送るタグ、そのページの基盤を指定するタグ」と考えてもらえれば間違いはありません。 そのページがどんな言語で書かれているか、そのページはなにについて書かれているページなのか?それをロボットやブラウザに認識してもらうためのタグです。 つまりユーザビリティ(便利さ)にはそれほど関係ないタグなのです(実際には少し関係ありますが)。事実、HEADタグ内に記述されるメタタグはブラウザの表示画面になんの影響ももたらすことができません。 使えるメタタグ、使えないメタタグ メタタグには活用性の有るメタタグと、活用性のないメタタグがあります。厳密には何一つ意味
安心World内で盛り上がった内容や、わたしたちのCSRの取り組みやディスクロージャー誌について情報公開していきます。また、東京海上日動が主催するイベントについてお知らせします。
前回、「IA One Sheeters」をご紹介しましたが、もちろんそれらを指してすべてが「IAタスクである」とは言い切れません。ただ少なからずIAというロール(役割)において関係してくるタスクであることは間違いないと思います。 そこで今回は、そのサンプルにもあった「ワイヤーフレーム」についてのツールを紹介します。 そもそも画面のレイアウトおよび原稿の整理という意味では、いろいろなツールが関係してきます。Web制作の現場においてはWebデザイナーやWebディレクターというロールが関わり、タスクベースにするとどのロールがそのタスクを遂行するのかが混乱しがちです。この連載ではWebデザイナーを対象として、ツールの使い方やぶつかる課題にフォーカスをあててみたいと思います。 ワイヤーフレームについて ワイヤー(線形状)でフレーム(枠)にしていくことから名前がついたと思われますが、もともとはCG(
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く