Case: Veggie Heros ルーマニアでは4人に1人の子供が肥満と言われ、20年前と比べてその数が3倍も増したといいます。 一体子供たちはどうしたら野菜を食べてくれるのか…この課題を解決すべく、大手スーパーマーケットチェーンがユニークなキャンペーンを実施しました。 『VEGGIE HEROES(野菜のヒーローたち)』と名付けられた本施策は、店頭に陳列している野菜を様々なヒーローに変身させるというもの。 例えばチコリーのペンギンにキウィのクマがいたり… カリフラワーのヒツジに、ズッキーニの恐竜も。 ナスの宇宙飛行士にニンジンのロケットもいます。 店頭に並べられたこの可愛らしいヒーローたちは、子供に気に入られ人気者に。 その人気を更に高めるため、同社は野菜のヒーローたちが主人公の絵本シリーズを出版したり、店頭ではショーを披露しました。 合わせて小学校では食生活セミナーを行い、SNSを
![野菜の売上が300%UP!野菜嫌いの子供の心を掴んだスーパーマーケットの店頭施策 | PR EDGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/761f173975c668a61cf733af41af87ad149c2dcc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F10%2F025.png)