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2015年12月15日のブックマーク (7件)

  • ゾゾタウンがフリマアプリ「ZOZOフリマ」公開 CtoC事業に参入

    東京ベイ潮見プリンスホテル ”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見... 詳細を見る

    ゾゾタウンがフリマアプリ「ZOZOフリマ」公開 CtoC事業に参入
  • サイバーエージェントグループの主力アドテク企業の決算…CyberZが157.6%増の9億1700万円に | gamebiz

    サイバーエージェントグループは、ゲーム関連事業がCygamesを筆頭に好調だが、中核アドテクノロジー子会社も順調に業績を伸ばしている。12月14日付の「官報」に掲載された主要なアドテク子会社の2015年9月期の業績をみていくと、「Force Operation X」や「OPENREC」などを提供するCyberZは、最終利益が前の期比157.6%増の9億1700万円に急拡大した。 またリワード広告を手がけるCAリワードも前の期に比べて42.9%増の5億5300万円だった。また、アドプラットフォームを展開するAMoAdも同59.9%増の2億3500万円だった。ただ、「MicroAd BLADE」や「MicroAd COMPASS」を提供するマイクロアドは65.8%減の1億5200万円だった。

    サイバーエージェントグループの主力アドテク企業の決算…CyberZが157.6%増の9億1700万円に | gamebiz
    PRFREAK
    PRFREAK 2015/12/15
  • “リワード広告”利用アプリを除外してランキングを見られるアプリ「アップトーキョー」

    アプリ開発のmarchEnterpriseは12月14日、AppleがApp Storeの開発者向けの規約で禁止しているリワード広告を利用したアプリを除外してランキングを表示できるiOSアプリ「アップトーキョー」を公開した。価格は480円。 無料総合ランキングから配信停止(BAN)されたアプリや、ランキングが50位以上の幅で急上昇、急降下したアプリを一覧表示する機能なども備える。また、AppStoreを定点観測してデータを蓄積し、リワード広告を利用しているアプリなどを紹介する、アプリと同名のウェブサイト「アップトーキョー」の記事を広告なしで閲覧できるようにしている。 同社によれば現在、App Storeの無料ランキング上位150位内のおよそ半数が、リワード広告で不正にランキング操作されたアプリなのだという。

    “リワード広告”利用アプリを除外してランキングを見られるアプリ「アップトーキョー」
    PRFREAK
    PRFREAK 2015/12/15
    “リワード広告”利用アプリを除外してランキングを見られるアプリ「アップトーキョー」 @cnet_japanの井指さんから
  • NASA関連のスタートアップが開発!周囲360度を動画撮影できるカメラLunaがスゴイ | Techable(テッカブル)

    世界最小をうたう周囲360度を動画撮影できるカメラが登場した。直径がわずか6センチの「Luna」だ。 テッカブルではこれまでいくつかの360度カメラを紹介してきたが、それらと違う点を中心に特徴を紹介しよう。 ・テニスボール大 まず際立つのは、その小ささ。直径6センチというと、テニスボールほど。メーカーは「世界最小」をアピールする。重さもわずか180グラムで、持ち運びしやすい。 そして、レンズ2つというのも特徴。他の天球カメラではレンズが3〜4つついているものが多いが、Lunaの場合、レンズの画角が190度なので2つで360度カバーする。 ・ハードなアウトドア撮影にも! また、防水機能付きというのも撮影の幅を広げてくれそう。防水・防塵機能を表す規格は最高等級の「IP68」で、アウトドアでのハードな使用に耐えうる。 さらにはジャイロスコープで水平を保つ機能もあるので、手ブレ補正はもちろん、高品

    NASA関連のスタートアップが開発!周囲360度を動画撮影できるカメラLunaがスゴイ | Techable(テッカブル)
    PRFREAK
    PRFREAK 2015/12/15
    シータ超えた⁉︎/NASA関連のスタートアップが開発!周囲360度を動画撮影できるカメラLunaがスゴイ | Techable(テッカブル) @TechableJpさんから
  • 【試食】吉野家がひっそりと牛皿専門店をオープン、原料が同じなのに味の違いに驚く! - IRORIO(イロリオ)

    吉野家の看板メニューといえば牛丼で「牛丼は頼んだことはあるけど牛皿は頼んだことがない」という人も多いはず。 そんな吉野家が、西新宿にあった店舗を改装して牛皿をメインにした新業態店舗「吉野家 牛皿一丁 西新宿8丁目店」を12月1日にオープンした。 このお店では、吉野家で出している牛丼の具を小さな皿に盛って、ごはんや味噌汁とセットの定として提供し、サイドメニューも違ったものを置いている。 なんといっても気になる点は「牛皿は吉野家の牛丼と味がどれくらい違うのか、そもそもこの業態って意味あるの!?」という点。その疑問を解決するべくお店に行ってきた。 場所は新宿 牛皿一丁は西新宿の駅から歩いてすぐの場所にある。看板の横には小さく「吉野家」との表記が確認できる。 吉野家を改装して作った店舗のため、店内の雰囲気は吉野家そのもの。 店内のポスターには牛皿で提供する理由が書かれている。 江戸時代は「大盛り

    【試食】吉野家がひっそりと牛皿専門店をオープン、原料が同じなのに味の違いに驚く! - IRORIO(イロリオ)
  • 【Interview】元Amazonの事業開発担当者が起業!店員とのリアルなやり取りが楽しめるアプリ「STYLER」とは? | Techable(テッカブル)

    Start Up 【Interview】元Amazonの事業開発担当者が起業!店員とのリアルなやり取りが楽しめるアプリ「STYLER」とは? インターネットショッピングの世界に、革命が起きようとしている。 オンラインを使ったリアルな接客や、エンタメ性を加味したものなど、さまざまなサービスが登場。いずれも実店舗同様、心に触れる購入体験を与えているところが、大きな特徴だ。 「STYLER(スタイラー)」も、そんな新しい体験を提供するサービスの1つ。「”つながり”でファッションを楽しくする!」をコンセプトに、ショップとユーザーの架け橋となるアプリとして、開発された。 気になるその内容について、語ってくれたのはスタイラー、代表取締役、小関 翼(こせき つばさ)氏。これは、大手EC事業会社でキャリアを積んだ同氏だからこそ、考案できたサービスと言えよう。 ・リアルなコミュニケーションを元に実店舗へ誘導

    【Interview】元Amazonの事業開発担当者が起業!店員とのリアルなやり取りが楽しめるアプリ「STYLER」とは? | Techable(テッカブル)
    PRFREAK
    PRFREAK 2015/12/15
    たしかに、店舗での接客に圧力を感じる人も、Twitterでいいねやリツィートされると喜ぶって感覚/元Amazonの事業開発担当者が起業!店員とのリアルなやり取りが楽しめるアプリ「STYLER」とは? | Techable
  • 株式会社RVH、簡易株式交換による『株式会社ミュゼプラチナム』の完全子会社化に関するお知らせ

    株式会社RVHは、株式会社ジンコーポレーション(以下、「ジンコーポレーション」という)との間でスポンサー支援に関する最終合意書を締結するとともに、同社子会社である株式会社ミュゼプラチナム(以下、「ミュゼプラチナム」という)を株式交換に完全子会社とする株式交換(以下、「株式交換」といいます。)の実施を決議し、両社の間で株式交換契約を締結いたしました。 リリースのPDF:http://rvh.jp/pdf/ir/2015/1215.pdf 最終合意について 1.最終合意書締結の理由 株式会社RVHは、平成27年11月6日付にてジンコーポレーションの事業面及び資金面の両面にわたるスポンサー支援の実施に係る基合意書を締結し、同合意書に基づき、ジンコーポレーションの事業価値維持について検討、協議を進めてまいりました。その結果、同社の美容脱毛事業を再建することは、同社の会員約271万人への影響を

    株式会社RVH、簡易株式交換による『株式会社ミュゼプラチナム』の完全子会社化に関するお知らせ
    PRFREAK
    PRFREAK 2015/12/15
    単月業績は、10月度売上2,210百万円、同営業利益106百万円、11月度売上2,213百万円、同営業利益308百万円(役務消化、速報値)/株式会社RVH、簡易株式交換による『株式会社ミュゼプラチナム』の完全子会社化に関するお知