昨日のソフトバンクに続いて、今日はワタミのまんがです。 孫さんと比べるとさすがに小物感がしてしまいますが、仕方ないですね。 この本はなんというか、私には反面教師として面白かったです。 では名場面集をどうぞ。 「お客様の奴隷たれ」そのくらいの気概で誠心誠意のこもったサービスを提供する ちょwww奴隷ってホテルマンじゃないんだから、ご主人様に誠心誠意のこもったサービスなんか提供しないっしょwww 私はスタッフにこんな事言えないですねー・・・ それに私が上司から「奴隷になれ」と言われても、誇り持てないです。 スタッフ「”お客様の奴隷たれ”最初に聞いたときはびっくりしましたけど、いざ実践してみると・・・見事ハマりましたね そりゃお客様はそれでいいでしょうけど・・・その精神で仕事を続けていくと・・・ 買収して新たに始めた介護事業で、買収前から働いている従来のスタッフから詰め寄られます。 スタッフ「こ
![私の部下には言えない。「お客様の奴隷たれ」ワタミのお客様第一主義 | Abi-Station](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0e81c59e2a9154146a2bec33a53520b41cc22668/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.abi-station.com%2Fwp-content%2Fthemes%2Fkeni80_wp_standard_all_202009211436%2Fimages%2Fogp-default.jpg)