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Xcode 10 Xcode 10 includes everything you need to create amazing apps for all Apple platforms. Now Xcode and Instruments look great in the new Dark Mode on macOS Mojave. The source code editor lets you transform or refactor code more easily, see source control changes alongside the related line, and quickly get details on upstream code differences. You can build your own instrument with custom vis
続き書きました→d:id:marutanm:20100610 こんにちは、iPhoneアプリ開発者見習いです。アイコンどうしようとか説明文かくのめんどくさいといった理由で今のところStoreに成果物は並んでいません。そろそろちゃんと形にしないと。 さて、iPhoneアプリ開発には、みんな大好きXcodeを使うわけです。Objective-Cはメソッド名が長くなりがちなので、それを補完してくれないと開発が成り立ちません。その点、Xcode付属のエディタはばっちり補完してくれるし、補完後には変数だけを入力していくこともできたりしてチョー便利。Vim派でもEmacs派でもないへたれエンジニア*1なので、それなりに使えてそれなりに満足していたわけですが、もう少しカーソル移動を快適にしたいなと思い、XcodeのエディタにVimを設定できないかと色々と調べてみました。そしてたどり着いたcocoa.vi
Xcodeへの道-CW7からXcode1.5へ、そしてCarbonとResEditとともにMach-Oへ- CWの発売停止 これはショックだった。個人的にはパッケージ型アプリが嫌い(初期設定ファイルもない、単一ファイルのアプリが好み)でCFM形式にこだわってきたのに、これでCFM形式のアプリを作る道が閉ざされたわけだ。 今後最新OSに対応するのがXcodeだけになれば、C言語+ToolBox(Carbon)でやってきた人はMach-O形式のパッケージ型アプリを作るしかなくなる。そして必然的にClassicアプリを作ることもできなくなる。 私はC言語しかできない。しかもうまくいかないと、根拠もない怪しいキャストや*や&を適当につけて、それでコンパイラが通してくれたらラッキーと思うすさまじいレベルである。(そのあとデバッガごと落ちたりする。)おまけに頭の中はBASIC的思考なので、どんな初心者
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