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おめでとうございます! アメリカはカリフォルニア州にありますComputer History Museumにこの度、Appleのお絵描きツールMacPaintのオリジナルソースコードがコレクションとして加えられることとなりました。 商業目的でない場合に限り、Computer History Museumのページからコードがダウンロードできます。 MacPaintの登場は1984年。 コードをかいたのはBill Atkinson氏。彼はMacintoshの元祖開発メンバーの1人。MacPaintはLisaコンピューターのために作られたLisaSketch(別名SketchPad)を元に作られました。開発当初MacSketchと呼ばれ、1983年にMac版の開発がはじまりました。1983年の4月には名前をMacPaintに変え、ほぼ毎日のように新しい機能が付け加えられていきました。10月に完成
前の記事 「フリーメイソンの暗号」パズル YouTubeにハッキング:ポルノ宣伝も 次の記事 筆圧を感知するiPadアプリ(動画) 2010年7月 6日 IT コメント: トラックバック (0) フィードIT Charlie Sorrel ワコム[本社埼玉県]から出ているような本格的なグラフィックス向けのタブレットは、数千レベルの筆圧を感知できる。これにに対して、『iPad』は0と1の2段階にとどまっている。つまり、オンかオフか、だ。 この問題を回避するため、スタイラス『Pogo』のメーカーである米Ten One Design社は、米Apple社が公開していない『UIKit』フレームワークをハッキングして、『iPad』の画面がスタイラスの筆圧を検知できるようにした。冒頭のビデオで、同社のテストソフトウェアの動作を見ることができる(描画の遅れは、「デモアプリのコード上の問題」によるものという
Widgets and Live Activities Widgets are becoming even more powerful in even more places. Now you can use WidgetKit to build support for interactivity and animated transitions, so people can take action right in your widget. Once you rebuild for iOS 17, with just a few simple changes your existing widgets will look great in StandBy on iPhone, on the Lock Screen on iPad, and on the desktop on Mac. W
シリコンバレーのエンジニアと比べて日本のエンジニアがの労働環境や待遇の面で冷遇されているということは常々言って来たことだが、その原因の一つがベンチャー企業を支援する仕組みが日本に圧倒的に不足していること。私なりになにかできないかと色々と考えて来たのだが、やはり私としてできることはもの作り面での支援だと思う。 そこで、読者に質問だが、もし私が「iPhone開発者支援プログラム」のようなものを立ち上げたら、エンジニアとして参加することに興味のある方は何人ぐらいいるだろうか。漠然と考えているイメージはこんな感じ。 ステップ1:プログラミング・コンテスト 作ったiPhone用のプログラムを「投稿」していただく。審査に通った人はステップ2に進んでいただく。 ステップ2:開発支援 審査に通った人に対し、資金・企画・技術・デザイン面での開発支援を行う。必要であればウェブ・サーバーも提供する。 ステップ3
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