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Xcode 10 Xcode 10 includes everything you need to create amazing apps for all Apple platforms. Now Xcode and Instruments look great in the new Dark Mode on macOS Mojave. The source code editor lets you transform or refactor code more easily, see source control changes alongside the related line, and quickly get details on upstream code differences. You can build your own instrument with custom vis
おめでとうございます! アメリカはカリフォルニア州にありますComputer History Museumにこの度、Appleのお絵描きツールMacPaintのオリジナルソースコードがコレクションとして加えられることとなりました。 商業目的でない場合に限り、Computer History Museumのページからコードがダウンロードできます。 MacPaintの登場は1984年。 コードをかいたのはBill Atkinson氏。彼はMacintoshの元祖開発メンバーの1人。MacPaintはLisaコンピューターのために作られたLisaSketch(別名SketchPad)を元に作られました。開発当初MacSketchと呼ばれ、1983年にMac版の開発がはじまりました。1983年の4月には名前をMacPaintに変え、ほぼ毎日のように新しい機能が付け加えられていきました。10月に完成
一般的な OSX 環境および Linux 環境における、モダンな Perl 開発環境の構築方法についてまとめてみたよ。 perlbrew のインストールperlbrew をつかうことにより、簡単に最新版の Perl5 を利用することができるようになる。 perlbrew をいれる。% curl -L http://xrl.us/perlbrew | perl - install % ~/perl5/perlbrew/bin/perlbrew init ~/.bashrc (または ~/.zshrc)に source ~/perl5/perlbrew/etc/bashrc を追記。あたらしいシェルをたちあげる。最新版の perl をインストールする。% perlbrew install perl-5.12.1 % perlbrew switch perl-5.12.1 ここまできたら、she
続き書きました→d:id:marutanm:20100610 こんにちは、iPhoneアプリ開発者見習いです。アイコンどうしようとか説明文かくのめんどくさいといった理由で今のところStoreに成果物は並んでいません。そろそろちゃんと形にしないと。 さて、iPhoneアプリ開発には、みんな大好きXcodeを使うわけです。Objective-Cはメソッド名が長くなりがちなので、それを補完してくれないと開発が成り立ちません。その点、Xcode付属のエディタはばっちり補完してくれるし、補完後には変数だけを入力していくこともできたりしてチョー便利。Vim派でもEmacs派でもないへたれエンジニア*1なので、それなりに使えてそれなりに満足していたわけですが、もう少しカーソル移動を快適にしたいなと思い、XcodeのエディタにVimを設定できないかと色々と調べてみました。そしてたどり着いたcocoa.vi
☆ このコーナではMacintoshのToolBoxに関する技術的な話題を取り上げています。 励ましのお便りはこちらへ... ● 2008/09/08 〜 Carbon視点でCocoa探求(datasourceとdelegate) 〜 ● 2008/08/30 〜 Carbon視点でCocoa探求(ImageBrowser Viewを使う準備が大変) 〜 ● 2008/07/04 〜 Carbon視点でCocoa探求(Image Kitで可能なことは何か?) 〜 ● 2008/06/18 〜 Carbon視点でCocoa探求(NSTableViewクラスを試してみる) 〜 ● 2008/05/20 〜 Carbon視点でCocoa探求(NSCodingプロトコルを実装する) 〜 ● 2008/05/06 〜 Carbon視点でCocoa探求(プロパティとプロトコル) 〜 ●
Xcodeへの道-CW7からXcode1.5へ、そしてCarbonとResEditとともにMach-Oへ- CWの発売停止 これはショックだった。個人的にはパッケージ型アプリが嫌い(初期設定ファイルもない、単一ファイルのアプリが好み)でCFM形式にこだわってきたのに、これでCFM形式のアプリを作る道が閉ざされたわけだ。 今後最新OSに対応するのがXcodeだけになれば、C言語+ToolBox(Carbon)でやってきた人はMach-O形式のパッケージ型アプリを作るしかなくなる。そして必然的にClassicアプリを作ることもできなくなる。 私はC言語しかできない。しかもうまくいかないと、根拠もない怪しいキャストや*や&を適当につけて、それでコンパイラが通してくれたらラッキーと思うすさまじいレベルである。(そのあとデバッガごと落ちたりする。)おまけに頭の中はBASIC的思考なので、どんな初心者
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