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2009年3月4日のブックマーク (2件)

  • [徳力] クチコミと広告の境界が問題なのではなく、利用者を騙そうとしているかどうかが問題だと思う

    先月、いろいろとあまりに長文のエントリーを書いて、すっかりヒンシュクをかってしまった、マーケティングの倫理とか境界線についての議論ですが。 正直、もう飽きた人も多いと思うので、書くのをやめようかと思っていたところ、CNETさんでお題を出されてしまっているのを見つけてしまい、引くに引けなくなってしまったので、ちょっと個人的な考えを書いておきたいと思います。 ・口コミと広告の差はどこにある?:CNET Japan オンラインパネルディスカッション まず、このお題の元となっている、WOMマーケティング協議会設立準備会(以下WOMJ)でも研究会の参加前のアンケートとして実施していた「クチコミと広告の境界線はどこにあると思いますか?」という質問についてですが。 実は個人的には、この質問の正解を考えること自体には、あまり意味がないと思っています。 以前「ペイパーポストかどうかが問題ではなく、読者にどう

    [徳力] クチコミと広告の境界が問題なのではなく、利用者を騙そうとしているかどうかが問題だと思う
  • お菓子と服を「融合」-4人組若手女性ユニット、原宿で初の個展

    女性4人組の若手創作ユニット「Ripe Lips(ライプ リップス)」の初となる企画展「Taste me!~Ripe Lipsとcake展」が3月6日より、原宿「ラップネットシップ」(渋谷区神宮前1、TEL 03-5411-3330)で開催される。 同ユニットは、中学・高校時代に出会った中村麻希さん、酒井百合子さん、羽鳥真由さん、人見あずささんの4人が昨年結成。服を作り写真を撮るなどの創作活動を高校在学中から展開し、文化祭の展示やクラブイベントなどを中心に活動した4人が、その後ロンドンに留学し、ファッションとテキスタイルを学んだ中村さんの卒業ショーをきっかけに再集結、新たなユニット名を掲げ格的に活動を再開することになったという。 同展では、「Patisserie Ripe(パティスリー ライプ)」をテーマに、仮想の「お菓子屋さん」をコンセプトにした作品を披露する。会場では、メンバーにとっ

    お菓子と服を「融合」-4人組若手女性ユニット、原宿で初の個展