Twitterが少しずつ市民権を得るにしたがって、企業が販促や、調査に使ったり、著名人がプロモーションや告知に使ったりして、その使い方もだんだんバラエティに富んできましたね。日本では企業ユースなどで成功している例というのは、まだなかなか生まれずらい状況にあるようですが、 Twitterがお先にブレイクした欧米では、企業のみならず、アーティストやミュージシャンの利用も盛ん。ライブ会場の場所をTwitterのみで報告して、シークレット型ライブをやったりなんて試みもちらほらとやられたりしているようです。 イギリスのアーティストMIKAは、「いまから、とある店に来たら俺がおごるよ」とつぶやいたところ、ファンが殺到、300万円以上もの飲食代をおごる羽目になったり、なんて事になったそう(これはイベントとはよばないかもだけど)。 で、最近Twitterにすっかりはまってる筆者なわけですが。 筆者のバンド
![Twitterフィーチャー・イベントをやってみた | ライフハッカー・ジャパン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2dcc38c5df0e68a45beeccb3b8264bf842d11f73/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.lifehacker.jp%2Fimages%2Fogp.png)