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2013年6月13日のブックマーク (19件)

  • やまぐちりこブログ : 今までありがとう。

    2013年06月13日14:37 カテゴリ 今までありがとう。 みなさんお久しぶりです!☆ お元気ですか? 久々の更新で 多分、これが最後の更新になると思います。 ブログをアップしようと思い 何度も書いては消してを繰返し なかなか更新できず今にいたっています…… ごめんなさい。 なんて書けば一番伝わるんだろう 伝える方法がブログしかないから、 どうやって伝えればいいのかすごく難しい(;_;) 卒業のDVDが発売されてから すごい時間がたちました。 あのときの私は、 目の前の事、これからの事で いっぱいいっぱいで、 いろんな事がありすぎて いろんな気持ちでいっぱいで 正直あんまり覚えていません。 時間がかかったけど やっと今の自分と向きあえそうです。 いまの自分になるまで 当に時間がかかりました。 楽しかった時間もあるかもしれないけど それ以

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    Pasta-K 2013/06/13
    御結婚おめでとうございます。/>「やっぱり頑張った子が報われてほしい。そんな人を見ると自然に応援したくなります。」 指原のことかな?
  • 技術者のための現代の商品生産・消費の構造入門 ~モバマスから現代における消費を考える~

    The realm of product design is a constantly changing environment where technology and style intersect. Every year introduces fresh challenges and exciting trends that mold the future of this captivating art form. In this piece, we delve into the significant trends set to influence the look and functionality of product design in the year 2024. Mental health has been in the news quite a bit lately.

    技術者のための現代の商品生産・消費の構造入門 ~モバマスから現代における消費を考える~
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    Pasta-K 2013/06/13
    yabakatta
  • モバイルゲームの歴史を年代別にご紹介します。モバイルゲームの成長と今後について詳しく解説していきます。

    モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲーム歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS

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    Pasta-K 2013/06/13
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  • 『キラキラ女子を支える技術』

    こんにちは!12新卒エンジニアの白木みつか(@32ka)です。 堂剛をこよなく愛する23歳独身です。 最近「キラキラ女子」なるもの日経の記事にとりあげられ話題になりました。 サイバーエージェント、躍進支える「キラキラ女子」サイバー流、女性活用の研究(1) 「キラキラ女子」集結の謎、藤田晋社長が戦略語るサイバー流、女性活用の研究(2) 「キラキラ女子」を引き寄せる会社の条件 憧れ、説得力、多様性…サイバー流、女性活用の研究(3) うちの女性社員はよくまとめにあがってきたりして、社外ではものすごい華やかなイメージを持たれています。 そんな中にいる、エンジニアについてはなかなか取り上げられません。。。 エンジニアだって頑張ってるんです!キラキラ女子だけじゃないんです!と思っているわけであります。 とゆうわけで、ごく一部ではありますが、エンジニアについて紹介していきます゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚

    『キラキラ女子を支える技術』
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  • 15円から始められるソーシャルカンパシステム「Kampa!」

    2012年、Kampa!は「インターネットを通じて楽しさや喜びを提供してくれる方に、感謝や応援の気持ちを伝えたい」との思いで開発されました。 現在も多くの方が色々な方法で楽しさや喜びを提供してくれる方がいますが、私達は応援のコメントしかすることができません。 Kampa!を使うと、手数料無料で15円から感謝の気持ちを直接送ることができます。

    15円から始められるソーシャルカンパシステム「Kampa!」
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  • Woodside Capital Partners | Investment banking for emerging growth companies

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  • Arduino デジタルカラーセンサ S9706

    今回は秋月電子で購入したデジタルカラーセンサS9706の実験をします。S9706は、RGB3色の同時測光が可能であり、9×9素子(高感度)と3×3素子(低感度)の感度設定が2段階あり、感度設定用の端子(Range端子)をHIGHまたはLOWで切り替えて設定できます。検出結果は12ビットの値でシリアル出力されます。S9706は表面実装用の小さな部品(1.27mmピッチ)なので、DIP変換基板などにハンダ付けして使用したほうが実験しやすくなります。 S9706には、 ・Range端子(感度設定) ・Gate端子(測光時間の設定) ・CK端子(クロックパルス) ・Dout端子(出力) ・Vdd端子(5V電源) ・Gnd端子(グランド) の6端子あります。 それぞれを以下のように接続します。尚、測光時間を調節できるように可変抵抗器も接続することにします。 データシートの動作手順によれば、以下のよう

    Arduino デジタルカラーセンサ S9706
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  • Arduinoを始めよう!(2)モーター制御編 | Think IT(シンクイット)

    今回はArduinoを使って少し高度なことにチャレンジしてみましょう。前回まではLEDを光らせるだけでしたが、この記事を読めば、Arduinoを使ってDCモーターを制御できるようになります。DCモーターが制御できれば、色々とやれることの幅が広がります。 必要なパーツ この記事のチュートリアルを実施するにあたって、次のパーツを用意する必要があります。 DCモーター > GP.318 スプリントダッシュダッシュモーター FETモジュール MP4212または、MP4207 > MP4212 > MP4217 電池ボックス > SBH-321ASスイッチ付き電池ボックス(単3×2) その他のパーツはこれまで使ってきたミニ四駆のキットに入っているもので十分です。これらを手元に用意したら、早速、モーターを制御してみましょう。 > [参考]ミニ四駆REVシリーズ

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    Pasta-K 2013/06/13
  • グループ - はてなブログ

    グループは、共通の話題について書いているブログ同士が集まって交流できるコミュニティです。 くわしくはヘルプをご覧ください。

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    ほお
  • http://special.hr-party.jp/virtual-challenge/

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  • 採点できないなら、しなければいいのに : 404 Blog Not Found

    2013年06月13日01:00 カテゴリLoveArt 採点できないなら、しなければいいのに ほぼ二年ぶりにMatzにっきが更新されたので何事かと思いきや… Matzにっき(2013-06-12) 「ちょっと待った!小中学校でのプログラミング教育」 そこで、若いプログラマを育てるために、小学校や中学校での情報処理の教育やプログラミング教育に力を入れようという動きもあるようです。しかし、自分自身のプログラマとしての経験から考えると、これにはなかなか困難がつきまとうように思えます。 おっしゃる通り。 しかしそうおっしゃるRubyのパパ自身もまた、一つの罠にはまっていらっしゃる。 それが、ここ。 Matzにっき(2013-06-12) 第二の課題は「どのように評価するか」ということです。学校の授業であるということは、なんらかの評価をする必要があるわけですが、これがまた困難です。 「学校でやるこ

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  • 中学校までに自分の作ったプログラムがうまく動かないという経験すれば十分 - 発声練習

    情報化社会に生きるすべてに人が持っておくリテラシーとして「コンピュータで何かしたかったらプログラムを用意しないといけない」「プログラムは人間が作るものなので予想外の動きをするときがある」「ゴミを入れたらゴミが出てくる」という3つのことだけを体験を通して知っていれば十分だと思う。 この3つを分かっているならば、「プログラムは自然に発生する」「計算機の出力結果は常に正しい」という認識が崩れる(崩れやすい)ので、ハードウェアの値段だけ考えて、ソフトウェアの値段を考えないとか、保守は無料だと思うとか、異常値が出たときにその異常値が妥当かどうか検討しないとかが少なくなると思う。 なので、小学校〜中学校までにプログラムを組んでみて、自分の作ったプログラムがうまく動かないという経験をするのは重要だと思う。目的は、プログラマー育成でなく、上述のリテラシーの獲得。プログラマ育成目的ならば、義務教育における計

    中学校までに自分の作ったプログラムがうまく動かないという経験すれば十分 - 発声練習
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    Pasta-K 2013/06/13
  • 技術評論社を退職し、紙からWebの編集者になりました | 食う寝る出す読む

    1986年生まれ。大分県出身。株式会社ZINEという会社とPLIMES株式会社という会社で生命に挑戦しています。 IT業界ではない人間の退職エントリは珍しいのではないか。 プログラマ界隈でよく見かける「○○(名だたる企業名)を退職しました」なんて目を惹くタイトルも、とりわけ出版業界では目にしない。文章を扱う仕事にも関わらず紺屋の白袴、医者の不養生、童貞汁男優、というわけである。 男として生まれたからには、やはり童貞汁男優のまま終わるわけにはいかない。文筆業のはしくれたるワレワレ編集者としては、生きた痕跡をもっとガシガシ書き記しておくべきである。というわけで、ぼくもはじめて退職エントリを書いてみようと思う。 技術評論社でのこれまで 4月30日に技術評論社を退職した。 技術評論社では入社以来1年半の間、Webアプリケーション開発のためのプログラミング技術情報誌、『WEB+DB PRESS』に携

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    Pasta-K 2013/06/13
  • 砂に埋めたモバイルルーターを探す

    1971年東京生まれ。デイリーポータルZウェブマスター。主にインターネットと世田谷区で活動。 編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。イカの沖漬けが世界一うまいべものだと思ってる。(動画インタビュー) 前の記事:レーザーカッターを無駄に使う > 個人サイト webやぎの目 宝探しがしたいのが半分だが、半分はモバイルルーターを埋めてみたかった、というのもある。 精密な機械を見るととりかえしのつかないことをしてみたくなる。パソコンの蓋を開けているときに「ここにスライムをこぼしたら…」と考えると無性にやりたくなる。 そんな危険な思想の持ち主であることは隠して弊社ニフティのISP事業部からWiMAXのモバイルルータを貸りてきた。

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    Pasta-K 2013/06/13
    楽しそう!!! 【高速通信はWiMAX。埋めてもおもしろい!】
  • ヤンマー三重県

    平素は格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、「ヤン坊マー坊天気予報」サイトは開設以来、多数の皆さま方よりご利用いただいてまいりましたが、 2013年6月30日をもちまして、PCサイト並びに携帯サイトを閉鎖させていただきました。 これまで「ヤン坊マー坊天気予報」サイトをご愛顧くださり、改めて御礼申し上げますとともに、 サイトを閉鎖しましたことをお詫びいたします。 長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。 なお、ヤン坊マー坊は弊社の大切なマスコットキャラクターであり、今後も大切に育ててまいります。 またヤン坊マー坊サイトは今後も継続して掲載いたしますので今後ともご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。 2013年7月吉日 ヤンマー株式会社

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    Pasta-K 2013/06/13
  • 「聲の形」8月に連載開始、マガジンで話題呼んだ異色作

    「聲の形」は聴覚障害者に対するいじめをテーマにした作品で、大今が19歳のときに執筆。2008年に第80回週刊少年マガジン新人漫画賞において入選するも、その内容のきわどさから掲載を見送られていた。その後編集部が全日ろうあ連盟などと協議を重ね、別冊少年マガジン(講談社)2011年2月号に掲載。アンケート1位を獲得し、新人作家の読み切りとしては初の快挙となった。 そして今年、リメイク版が週刊少年マガジン12号に61ページで収録。同誌の売上が掲載号のみ6万部伸びるという、マンガ界でも異例の事態が起きた。この反響の大きさにより、発売翌週すぐに連載化が決定したという。Twitterなどネット上でもさまざまな意見が交わされた話題作、連載開始を心して待とう。

    「聲の形」8月に連載開始、マガジンで話題呼んだ異色作
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    Pasta-K 2013/06/13
    あれ、読み切りだから話がまとまってなんとか読めたけど、連載になると色んな意味で耐えられるのかなあ
  • kosaki55teaのインタビュー - kosaki55teaインタビュー

    なんか答えにくい質問だな。ふつうに会社行ってるよ。なんでみんな疑うんだろう。 patch書くのってトータルの時間よりも瞬発力が重要なところがあるから、気分がのってるときに土日つぶすことが出来れば、たいていなんでも作れるんじゃないですかね。それができないならたぶんあなたはリアジュボーン! ところで、僕のアクティビティがすごいとか誤解してる人は極めて少数なので、正体がばれかかってますよ。

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    Pasta-K 2013/06/13
  • ポケットモンスター X・Y Nintendo Direct@E3 2013 出展映像

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    Pasta-K 2013/06/13
    マリルとかにフェアリータイプが追加。2013年10月12日に発売。
  • ピクミン3 Developer Direct@E3 2013

    Wii U ピクミン3 Developer Direct@E3 2013 【Nintendo Software Lineupの動画一覧】 http://www.youtube.com/user/NintendoJPofficial/videos?sort=dd&tag_id=UCkH3CcMfqww9RsZvPRPkAJA.3.sv-e3-2013&view=46 【Nintendo Software Lineupのホームページ】 http://www.nintendo.co.jp/software_lineup/index.html 動画に含まれる情報は公開日時点のものです。

    ピクミン3 Developer Direct@E3 2013
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    Pasta-K 2013/06/13
    「おっちゃん、ピクミンにはな、チャッピーっていう敵が出て来んねんで」