![ヨドバシ梅田タワーが2019年秋竣工。地上34階で観光バス発着も](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d16a3bd2c9b87eaea8316acac8c94b692b5730a1/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fav.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Favw%2Flist%2F1017%2F590%2Fyodo1.jpg)
2016年08月07日18:00 35年前の神戸三宮駅前 Tweet 1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/05(金) 00:39:55.76 0 転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1470325195 【閲覧注意】きさらぎ駅、八尺様、ヒッチハイク、コトリバコ http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4632557.html 114: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 16:25:16.71 0 >>1 一枚目の建物の最上階に社員食堂みたいな食堂があった となりにはいい雰囲気のバー?みたいな所もあった 新歓で飲まされてげろったのを思い出した もう35年前 125: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/06(
1960年代に運行していた当時の姫路モノレールと「大将軍駅」が入るビル=兵庫県姫路市高尾町で、同市提供 旧姫路市営モノレールの高架線路が住居ビル内を貫通している「大将軍駅」(兵庫県姫路市高尾町)が8月13、14日、48年ぶりに一般公開される。見学を受け付けている市手柄山交流ステーションには定員400人に対して、2日夕方までに1200件以上が申し込んでおり、市担当者は「珍しい構造で、しかも長く未公開だったため、鉄道、建築の両方のファンが高い関心を寄せているようだ」と反応の大きさに驚いている。 同路線は姫路大博覧会を機に1966年、姫路から手柄山まで開通した。当時、公共交通機関のモノレールは珍しかったうえ、唯一の途中駅である「大将軍駅」では線路が高尾ビルの3、4階部分を貫通する異例の構造だったことで話題を呼んだ。だが、大博覧会終了後には利用者が少なく、大将軍駅は約2年で閉鎖。モノレールの運行も
未発育都市 @mihatsuikutoshi 建設費は?費用負担は?…どうなる新国立競技場 - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150605-… 「新国立競技場の建設計画が揺らいでいます。建設費が現行の1625億円から2500億円にも膨らむ可能性が浮上し、(続く pic.twitter.com/kIHSKi9wxH 未発育都市 @mihatsuikutoshi 続き)先行きは見えない状況です」「採用されたデザインは、競技場の屋根にかかる2本の巨大アーチが特徴的。ただ、ゼネコンの見積もりでは、この「キールアーチ」と呼ばれる部分だけで、品質が高く高価な鉄が2万トン近く必要になるという」「奇抜なデザインを選んだツケが今になって回ってきた」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く