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日本とTwitterに関するPonyo1127のブックマーク (5)

  • ケータイメールは死ぬのか

    今から10年前、「メアド教えて」といったら、ドコモのiモードやauのezwebといった携帯電話会社(キャリア)のメールアドレスを尋ねることだった。これら通信キャリアが提供するメールサービス、キャリアメールはケータイメールとも呼ばれ、“ケータイ”の普及とともに急速に広がった。日ではPCよりも先にケータイが1人1台のネット端末になったことや、海外に比べてショートメッセージサービス(SMS)の使い勝手が悪かったこともあり、キャリアメールは人々の生活に欠かせないコミュニケーションインフラになったのだ。 そのキャリアメールが、衰退し、死につつある。 若年層を中心にキャリアメールの利用頻度は下がりつつあり、パーソナルコミュニケーションツールの「王座」から追い落とされかけている。キャリアメールの存在感がなくなりつつあるのだ。 「あけおめメール」はどこへ行った? 「わざわざメールサーバーを増強したのに、

    ケータイメールは死ぬのか
  • エヴァ作画監督「韓国と国交断絶したら日本のアニメは全滅する」 : もみあげチャ〜シュ〜

    1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/23(木) 23:53:01.89 ID:HFs1HnkB0 大波コナミ(輩) ?@moja_co 一応書いておくと日韓国交断絶とか渡航禁止になったらほぼすべてのアニメ終了するからな 大波コナミ(輩) ?@moja_co 日のアニメがどんだけ海外に依存してるか、知らない人多いみたいね 1時間 大波コナミ(輩) ?@moja_co なんだか韓国と断交するかのようなRTばかり来るな。すこし頭冷やしましょうよ 大波コナミ(輩) ?@moja_co アニメとて経済行為って概念が・・・・ 飛行機代とか誰が負担すんのって話。 業界便みたいな存在も知られてないんだろうな 大波コナミ(輩) ?@moja_co 外国では最大だと思いますが RT @yamimaru_: @moja_co アニメの海外依存度は韓国が一番大きいんですか? 大

    エヴァ作画監督「韓国と国交断絶したら日本のアニメは全滅する」 : もみあげチャ〜シュ〜
  • 東京MX 「韓流スターのチャン・グンソクは好きですか?」 アンケート結果にスタジオ爆笑 : 痛いニュース(ノ∀`)

    東京MX 「韓流スターのチャン・グンソクは好きですか?」 アンケート結果にスタジオ爆笑 1 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/08/18(木) 18:01:21.95 ID:xkB7ltwE0 ?PLT 8月18日(木)の生投票は・・・ 『あなたは、チャン・グンソクは好きですか?』 出演者へのメッセージもお待ちしています! http://www.mxtv.co.jp/goji/ 結果 動画 http://www.youtube.com/watch?v=2mT09m_9CCE 関連スレ: 【芸能】「韓流スター“チャン・グンソク”訪日の出迎えファンは報酬2000円のバイト」・・・ 日マスコミ報道に韓国騒然 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1309506127/ チャン・グンソクまた捏造人気を指摘される 今度はTwitte

    東京MX 「韓流スターのチャン・グンソクは好きですか?」 アンケート結果にスタジオ爆笑 : 痛いニュース(ノ∀`)
    Ponyo1127
    Ponyo1127 2011/08/18
    MXだからっていうのもあるんだろうけど
  • この国では3秒に1回「疲れた」「眠い」とつぶやかれている

    Twitterでは3秒に1回「疲れた」「眠い」とつぶやかれている──こんな調査結果が出た。 ミネラルウォーター「ヴィッテル」(サントリー品インターナショナル)のキャンペーン「Vittel Refresh Tweet」に合わせてツイートを調査。2月16日から3月10日までの約3週間の間、「疲れた」は1日平均2万7241回、「眠い」は同2万8744回つぶやかれていたという。だいたい3秒に1回はつぶやかれている計算だ(1日は8万6400秒)。 1週間で見ると、「疲れた」「眠い」とも水曜日にツイート数が増えていたという。「週の真ん中は『まだ2日あるのか……』と疲労感を感じてしまう人が多いのでしょうか」という。 キャンペーンサイト「Vittel Refresh Tweet」では、ユーザーのTwitterアカウントと連携して過去のネガティブツイートを抽出。Vittelを飲んでリフレッシュしよう

    この国では3秒に1回「疲れた」「眠い」とつぶやかれている
  • 自己参加型認知力判定ツールが話題に 米企業

    短い文章を入力するだけで、自分の認知力・判断力を判定できるインターネットツールをアメリカのベンチャー企業が開発し、人気を集めている。英語以外の言語でもサービスが始まっており、日でも今後さらに爆発的に流行するとの見方が強い。 「Twitter(ツイッター)」と呼ばれるこのツールは、2006年に米国のベンチャー企業が開発。当初は英語圏のみでのサービスだったが、08年からは日語にも対応している。日人利用者は2010年の段階で500万人程度と推計。同社では今後サービスの拡充とともに若年層や女性層の取り込みを図りたいとしている。 サービス内容は非常に単純で、インターネット上の専用サイトから日常の出来事や日々思うことを140字以内の短文にまとめて入力するだけ。画期的なのは、その入力された内容がインターネットを通じて他の利用者(フォロワー)にも配信される点だ。この内容は誰でも読むことができるこ

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