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2006年11月14日のブックマーク (9件)

  • ヤフオクでPS3出品数5000台に迫る…"新規IDでの荒らし入札"も激増 : 痛いニュース(ノ∀`)

    ヤフオクでPS3出品数5000台に迫る…"新規IDでの荒らし入札"も激増 1 名前:盧武鉉 投稿日:2006/11/12(日) 02:04:11 ID:FcCSNjsS0 株主優待 192ページ中1ページ目を表示(合計:4786点) http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=PS3&auccat=22844&alocale=0jp&acc=jp 関連スレ:【転売】P$3オクに新規IDで爆撃するスレ11日発売 http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1163261229/ 10 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2006/11/12(日) 02:06:40 ID:9PAxVLuo0 こ れ は ひ ど い 13 名前:歯は研いたほうがいいんですかねぇ?[] 投稿日:2006/11/

    ヤフオクでPS3出品数5000台に迫る…"新規IDでの荒らし入札"も激増 : 痛いニュース(ノ∀`)
    PoohKid
    PoohKid 2006/11/14
    転売、ダメ。ゼッタイ。
  • Software Testing - Columns: スモークテスト

    テストの進捗を妨げる最大の原因は何でしょう。操作ミスをしてしまい、テストケースどおり実施できないことでしょうか。テストツールが使いこなせないことでしょうか。それとも担当者が失踪することでしょうか。 多くの組織でテストケースが消化できない最大の原因は、テスト対象のソフトウェアにバグが多すぎることです。テストをする度にバグが発生していては、いつまで経ってもテストが終わりません。試しに、バグの発生しない(OKの)テストケースと、バグの発生する(NGの)テストケースの両方について、テストケースあたりの実施時間を測定してみて下さい。圧倒的にNGの場合の方が時間がかかるでしょう。 NGテストケースの方が実施時間が長いのは、現場にいらっしゃる方なら肌でお分かりのことと思います。少なくとも不具合報告書(バグ票)を書く時間はかかりますね。OSごと落ちてしまうバグの場合は、再起動の時間がかかります。ファイルや

    PoohKid
    PoohKid 2006/11/14
    『スモークテスト:テスト側受け入れテスト』でテストチームの負荷軽減
  • Software Testing - Columns: テストの「設計」(1)

    テストケースの粒度の話を覚えていますか。「○○というユーザ名、××というパスワードでログインする」というテストケースに対して、「ログインする」というテストケースは粒度が粗い、という話でしたね。 仮に自分の組織のテストケースが前者の粒度だったとしましょう。もしユーザ権限が4つあった場合は、それぞれの権限に合わせたアカウントで、最低でも4種類のテストケースを作成することになります。では逆に、権限の異なる4つのテストケースをレビューすることになったら、皆さんはどうしますか? まず4つのテストケースの違いを考えますね。ふむふむ、ユーザ名が違うなぁ、なぜ違うんだろう、と考えながら仕様を思い出したり、仕様書をめくったりします。なるほど、ユーザ権限が異なるわけか、では必要な権限は網羅されているかな、なんて考えながらレビューしていくと思います。面倒ですね。 では、4つのテストケースに対して「すべての権限の

    PoohKid
    PoohKid 2006/11/14
    テスト設計のコツ、粒度の粗いもの(テストアイテム)→粒度の細かいもの(テストケース)の流れで考える
  • Software Testing - Columns: テストのはひふへほ

    PoohKid
    PoohKid 2006/11/14
    件の『サッカーに喩える』からすると、小学生の頃は一番下手な奴がキーパーをやらされたということですね(はい、それは私のことです)
  • Part1 ソフトウエア・テストがなぜ重要なのか

    ソフトウエアの開発プロジェクトを,サッカーにたとえると,テスト担当者はゴールキーパーに相当します。サッカーでは,メンバー全員が「攻め」だけではなく「守り」もできなくてはなりません。この,サッカーで言う「守り」がソフトウエア開発におけるテストに当たります。 最近,ソフトウエアの品質にまつわるトラブルが大きく報道されるようになりました。検索エンジンで「プログラムミス」「システム障害」「ソフトウエア不具合」などのキーワード検索をすると,その検索結果の件数にビックリするかもしれません。 これらのトラブルの原因がすべて,「ソフトウエア・テストの工程をおろそかにしたことにある」とは言えないでしょう。とはいえ「十分なテストをしていれば,ある程度は防げた」ということは言えるのではないでしょうか。テストは,品質を守る大切な役割を担っています。しかし開発の現場では,「ちゃんと作ればテストなどいらない」「テスト

    Part1 ソフトウエア・テストがなぜ重要なのか
    PoohKid
    PoohKid 2006/11/14
    『ソフトウエア開発をサッカーにたとえてるとゴールキーパーがテスト担当』『不完全だからこそ効果的な方法でテストする腕が必要』(テスト技術者交流会ML)
  • Cumulate Draw

    PoohKid
    PoohKid 2006/11/14
    JavaScriptでまさかここまで
  • Part7 最も取り決めの緩い「クリスタル」--「反省」を通してプロセスを改善 | 日経 xTECH(クロステック)

    Part7では,数あるアジャイル型プロセスの中でも,最も取り決めが緩い「クリスタル・ファミリー」について紹介する。最大の特徴は,プロジェクトを実施する過程で,開発プロセスの内容そのものをチューニングしていくことにある。 講座ではこれまで,開発者個人の生産性向上に焦点を当てた「プロダクト重視型」プロセスとしてXP(eXtreme Programming)を,チームの生産性向上に焦点を当てた「マネジメント重視型」プロセスとしてスクラムを取り上げ,各々の基礎と,実践の勘所を解説してきた。Part7ではプロダクト重視型とマネジメント重視型の中間に位置するプロセス,いわば「中庸型」のプロセスとして,「クリスタル・ファミリー」を取り上げる。 一般にアジャイル型プロセスは,メンバー個人の自主性を尊重する傾向が強く,ウォーターフォールやRUP(Rational Unified Process)といった“

    Part7 最も取り決めの緩い「クリスタル」--「反省」を通してプロセスを改善 | 日経 xTECH(クロステック)
    PoohKid
    PoohKid 2006/11/14
    クリスタルの解説(希少品) 反省会などKPTと相性が良さそう
  • 日本語版もまもなく公開,仮想世界「Second Life」の不思議

    GoogleによるYouTubeの買収や,ソフトバンクと米News Corporationの提携よる「MySpace日版」(関連記事)の発表など,ここのところオンライン・コミュニティ・サービス市場における業界の動きが激しい。そうしたなか,米国で大きな話題を集め,個人だけではなく大手企業も次々と参加しているサービスがある。「Second Life」である。 目的や行動に制約のない仮想世界 Second Lifeのユーザー数(登録アカウント数)はこの10月半ばに100万に達した。稿を執筆している11月9日時点ではすでに130万を突破したという。今,ものすごい勢いで参加者が急増している。日語版のサービスもまもなく公開されるという(写真1)。 Second Lifeは,クライアント・ソフトをパソコンにダウンロードして楽しむMMORPG(多人数参加型オンライン・ロールプレイング・ゲーム)のよ

    日本語版もまもなく公開,仮想世界「Second Life」の不思議
    PoohKid
    PoohKid 2006/11/14
    ロングテール的なビジネスモデルになりそうなので注目(しっぽだけで形成された経済圏)
  • 久夛良木氏を見放したソニーの迷走 (ニュースを斬る):NBonline(日経ビジネス オンライン)

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 11月11日 、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の次世代家庭用ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」が発売された。東京、大阪など都市部の主要な家電量販店やゲームソフト店には、PS3を求めるゲームファンの長蛇の列が連なり、各店で売り切れが続出した。「2006年度中に全世界で600万台」(久夛良木健SCE社長)という当面の目標の実現に向けて、好スタートを切ったかのように見える。 しかし、この好スタートは決して手放しで喜べるものではない。そこに至るプロセスを子細に分析すると、SCEだけではなくソニーグループの屋台骨を揺るがしかねないような問題が見て取れるからだ。 【1.ソニーが半導体に5000億円投資した理由】 まず、ソニーが2

    久夛良木氏を見放したソニーの迷走 (ニュースを斬る):NBonline(日経ビジネス オンライン)
    PoohKid
    PoohKid 2006/11/14
    SCEと本社の溝は昔から言われてたねぇ