2013年4月7日のブックマーク (10件)

  • [悪徳商法?支店]: エンジニアのモチベーションを根こそぎ奪う!たった7つの魔法の言葉

    1.テスト書かなくていいので、工数減らしてください。 ソフトを作る以上、なんらかのテストは必要です。実行して結果を見るとか、ブラウザで表示するとか。その確認を楽にするためにテストを書くのに、テストを書かないからといって工数が大幅に減るわけではありません。そして、いざバグが発生したりすると、切り分けのために工数が必要になり、「テストが無い部分のチェックの必要」や「不安」がエンジニアのモチベーションを削って行きます。 結局のところ、「バグが発生しないことを前提に」スケジュールが組まれるだけです。 2.とりあえず動けばいいです。 とりあえず動いたとして、特定の条件で発生する致命的なバグを許してくれるのか許してくれないのか、要求側の胸三寸です。実験レベルと商用レベルでは考慮すべき障害のレベルや影響範囲が異なるのですから、何を求めるのか明確にしないと、ソフトウェアは動きません。なぜなら、コンピュータ

    ProjectNya
    ProjectNya 2013/04/07
    とりあえず動けばいいです。というのに限って、バグにうるさかったりするよね。
  • Flashのタイムラインに書いたJavaScriptをToolkit for CreateJSで書き出す - 448.jp blog

    はいこんにちは、友人結婚式で静岡に行ってきた沖です。 今日はタイトルそのまんまですが、Toolkit for CreateJS(以下、Toolkit)というFlashの拡張機能の話です。Toolkitでは、Flashのタイムラインで作成したアニメーションなどの素材を、HTML5のリッチコンテンツフレームワークであるCreateJSから利用できるように変換して書き出すことができます。 そもそもCreateJSってなに?って人は、Web Designingの記事を読むか、他のブログを参照してください。 さて、題に移ります。例えば、Flashで四角形が縮小するだけのループアニメーションを作成します。 こんな感じです。んで、これをToolkitを使ってFlashから書き出すと、↓のようにHTML5に変換できるわけです。右クリックするとFlash Playerのメニューが出ないでしょ? これだけ

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • 結婚数-離婚数で世界各国の結婚持久値をランキングするとどうなるか?ということを図示した「世界の結婚事情」

    By Ben C.K. (Benck's) 世界各国における1万人あたりの1年間の結婚数を「成就値」、結婚数から離婚数をマイナスした値を「持久値」としてランキングしたのが、旅行口コミサイトトリップアドバイザーの「世界の結婚事情」です。持久値が最も高い国はエジプトで、次いで中国、トルコと続き、日の持久値は25カ国中12位で、愛のイメージがあるイタリア16位、フランスは22位とランキングは日より低め。持久値の最下位はスペインで、34件中22件が離婚結婚するカップルの半数以上が離婚という運命を辿るようです。 世界の結婚事情 トリップアドバイザーのインフォグラフィックスで世界の旅が見える http://tg.tripadvisor.jp/love/ 人口1万人に対して1年間に結婚するカップル数を「成就値」とし、結婚数-離婚数で求めた値を「持久値」としてランキングすると、以下のような感じになり

    結婚数-離婚数で世界各国の結婚持久値をランキングするとどうなるか?ということを図示した「世界の結婚事情」
  • http://atnd.org/events/38268

  • [Away3D] パーティクル (12) | にゃあプロジェクト

    Away3Dを使って、パーティクルを扱うよ。 :boy: ParticleAnimationSet, ParticleAnimator を使ってみるよ。 :bouzu: Mesh, ParticleGeometry も使うよ。 :boy: パーティクルの動きとして、ParticleBillboardNode, ParticlePositionNode, ParticleVelocityNode, ParticleRotationalVelocityNode, ParticleColorNode も使ってみた! :cake: HoverController を用いて、ぐるんぐるん動かせるようにしてみたよ。 :sun: :caution: 要 Flash Player 11.8 以上 package { import flash.display.Sprite; import flash.sys

    [Away3D] パーティクル (12) | にゃあプロジェクト
    ProjectNya
    ProjectNya 2013/04/07
    炎みたいなパーティクルをぐるんぐるん。ドラッグして動かしてみてね。燃ーえろよ♪燃ーえろよ♪炎よ燃えろー♪
  • [Away3D] パーティクル (11) | にゃあプロジェクト

    Away3Dを使って、パーティクルを扱うよ。 :boy: ParticleAnimationSet, ParticleAnimator を使ってみるよ。 :bouzu: Mesh, ParticleGeometry も使うよ。 :boy: パーティクルの動きとして、ParticleBillboardNode, ParticlePositionNode, ParticleVelocityNode, ParticleAccelerationNode, ParticleColorNode も使ってみた! :cake: HoverController を用いて、ぐるんぐるん動かせるようにしてみたよ。 :sun: :caution: 要 Flash Player 11.8 以上 package { import flash.display.Sprite; import flash.system.Sy

    [Away3D] パーティクル (11) | にゃあプロジェクト
    ProjectNya
    ProjectNya 2013/04/07
    滝みたいなパーティクルをぐるんぐるん。ドラッグして動かしてみてね。実は下に行くほど落ちる距離が伸びてる。そう!重力加速度がね!
  • [Away3D] パーティクル (10) | にゃあプロジェクト

    Away3Dを使って、パーティクルを扱うよ。 :boy: ParticleAnimationSet, ParticleAnimator を使ってみるよ。 :bouzu: Mesh, ParticleGeometry も使うよ。 :boy: パーティクルの動きとして、ParticleBillboardNode, ParticleVelocityNode, ParticleFollowNode, ParticleColorNode も使ってみた! :cake: ParticleColorState を使って、色変化を実現してみたり。 :bear: HoverController を用いて、ぐるんぐるん動かせるようにしてみたよ。 :sun: :caution: 要 Flash Player 11.8 以上 package { import flash.display.Sprite; import

    [Away3D] パーティクル (10) | にゃあプロジェクト
    ProjectNya
    ProjectNya 2013/04/07
    カラフルなパーティクルをぐるんぐるん。ドラッグして動かしてみてね。色変化するとこは、ちょっと手間かかったよ。
  • UDPClient – 水玉製作所

    インターネット通信の話で、TCPという名前はよく目にすると思う。そのTCPに似たものとしてUDPがある。 どちらもインターネットだけでなく、ローカルエリア内や一つのPCで完結するアプリ間通信にも使うことができる。 ここでは、AS3(AIR)とC#によるUDPのクライアントツールを紹介する。 「指定したPortで文字列が来るのを待つ。指定したIP,Portに文字列を投げる。」だけの機能です。 別途アプリケーションを作った時に通信できているかのチェックツールを念頭においています。 また、クライアントと言っても別途サーバーがあるわけではありません。クライアント同士で通信します。AS3版同士、C#版同士でも接続できます。 両者なるべく同じように作ったつもりですが、やはりAS3の方が慣れているので若干違いがあります。 あと、受信接続するボタンのラベルがC#版ではConnect、AS3版ではBindに

  • [Away3D] パーティクル (9) | にゃあプロジェクト

    Away3Dを使って、パーティクルを扱うよ。 :boy: ParticleAnimationSet, ParticleAnimator を使ってみるよ。 :bouzu: Mesh, ParticleGeometry も使うよ。 :boy: パーティクルの動きとして、ParticleBillboardNode, ParticleVelocityNode, ParticleFollowNode, ParticleColorNode も使ってみた! :cake: HoverController を用いて、ぐるんぐるん動かせるようにしてみたよ。 :sun: :caution: 要 Flash Player 11.8 以上 package { import flash.display.Sprite; import flash.system.System; import flash.events.Ev

    [Away3D] パーティクル (9) | にゃあプロジェクト
    ProjectNya
    ProjectNya 2013/04/07
    パーティクルをぐるんぐるん。ドラッグして動かしてみてね。ほら、時計屋さんのアイコンみたいでそ! (謎