2013年8月2日のブックマーク (6件)

  • No.4 オブジェクトとJSON | 株式会社ゼノフィ

    前回は、「No.3 論理値と関数の基」を学びました。 オブジェクト – プロパティ JavaScriptで非常に重要な要素の1つであるオブジェクトを生成する方法はいくつかありますが、まずは一番基的な new演算子 を利用して生成する場合は下記のコードのようになります。

  • ラピュタ語でプログラム言語つくった - Qiita

    リテ リテ アリアロス アリアロス アリアロス アリアロス アリアロス リテ リテ リテ アリアロス アリアロス リテ アリアロス リテ リテ アリアロス リテ アリアロス アリアロス バル ネトリール アリアロス ネトリール アリアロス リテ アリアロス リテ アリアロス リテ リテ アリアロス アリアロス リテ アリアロス リテ アリアロス リテ リテ ウルス リテ リテ アリアロス アリアロス リテ アリアロス リテ アリアロス アリアロス リテ リテ リテ アリアロス アリアロス アリアロス アリアロス アリアロス リテ リテ アリアロス リテ ネトリール アリアロス リテ アリアロス アリアロス リテ アリアロス アリアロス ウルス リテ アリアロス ネトリール リテ ネトリール アリアロス ウルス リテ ネトリール アリアロス ラトバリタ バル ネトリール バル アリアロス ウ

    ラピュタ語でプログラム言語つくった - Qiita
  • ぼくがかんがえたさいきょうのGruntfileを晒してみる - Qiita

    開発中とリリースビルドをわけて考える。 開発中はとにかく速度重視。テスト重視。 リリースビルドのほうに、自動化できる便利なタスクを出来るだけ突っ込んでおく。 開発中に使用するソースファイルから、リリースビルドに余計なファイルを混ぜない。 こんな考え方でGruntfileを書いてみました。 プロジェクトごとに最適化したGruntfileを作るということも魅力的な挑戦なのですが、私は開発者一人で短納期な案件をいくつもこなさないといけないので、そのために導入したタスクランナーのはずなのにGruntfileの開発やメンテに時間を取られるのは末転倒になってしまうので、出来る限り汎用的に使えるように気をつけて書きました。 さらに何か特定の開発スタイルやフレームワークに依存しないように、特殊なディレクトリ構成などを必要としない点も気を付けました。 普段は開発は私一人ですが、デザイナーやコーダーや開発者

    ぼくがかんがえたさいきょうのGruntfileを晒してみる - Qiita
  • Haxe + CreateJs を Sublime Text 2 で開発する準備をしてみたのでメモ – LLC DigiFie

    何も予備知識がない僕が Google先生に教えを請いながら何とか Haxe + CreateJs を Sublime Text 2 で開発する環境ができたっぽいので自分用にメモ。 1. Haxe のインストール 公式サイトから Haxe Toolkit をダウンロード http://haxe.org/?lang=jp .pkg インストーラーなので手順通りに簡単インストールするだけ。(Macの場合) 2. プラグインのインストール 1. haxelib のセットアップ ターミナルで下記コマンドを実行 $ haxelib setup 実行後 Hit enter for default (/usr/lib/haxe/lib) と訊かれるけど めんどくさいからデフォルトで。 2. CreateJs のインストール ターミナルで下記コマンドを実行 $ haxelib install createj

    ProjectNya
    ProjectNya 2013/08/02
    ボクらの味方ぱんちょ先生の記事キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
  • 広がる拡張性と利便性、Animate CCの「メタデータAPI」の紹介 - ICS MEDIA

    Adobe Animate CC(旧Flash Professional CC)の「メタデータAPI」機能について紹介します。メタデータAPIとはAnimate CCの新しいコンポーネントの仕組みのようなものです。従来のFlashコンポーネントを自作しようと思うと、手順が煩雑で作るのも使うのも面倒な部分がありましたが、メタデータAPIを使えばもっとスマートにコンポーネントのようにMovieClipやTextFieldインスタンスを扱うことができます。 メタデータAPIとは Animate CC上からJSFLのAPI経由させることで、Animate CC上で作成したインスタンスに自分で指定した独自データを埋め込み可能 ステージに置かれたインスタンスのみデータは埋め込みが可能 埋め込めるデータのタイプは string、integer、doubleの3種類 ▼書き出しパターン SWFへのデータ埋

    広がる拡張性と利便性、Animate CCの「メタデータAPI」の紹介 - ICS MEDIA
    ProjectNya
    ProjectNya 2013/08/02
    のぞみちゃんだ!
  • Flash Professional のテスター募集 | ADC Plus

    Flash Professional のプレリリースプログラムが開始されます。プレリリースプログラムとは、開発中の新機能などをテスター参加された皆さんに先行してお試し頂き、そこから得られたフィードバックをもとに機能向上やバグフィックスを実施するためのプログラムです。 アドビプレリリースプログラムに申し込む 参加ご希望の方は、アドビプレリリースプログラムのページからお申し込みください。以下のように参加希望製品のチェックボックスで Flash Professional にチェックしてください。 ※ 参加希望理由欄に「ADC PLUSを見て」という旨を追記して頂けると選考がスムーズです。 アドビプレリリースプログラムに申し込む Flash Professional に関心がある方は奮ってご参加ください。他の製品のプレリリースにも興味がある方は最大で5つまで参加希望を出せますので、チェックしてみて

    ProjectNya
    ProjectNya 2013/08/02
    申し込もうぜ!