洋服やブランド品はインターネットでは売れないという「定説」がひっくり返りつつある。ファッションアイテムやアクセサリーのネット通販が売り上げを伸ばし、これまでウェブ販売を手控えてきた有力ブランドも相次いで参入。リアル店舗で商品が売りにくくなった2008年は、ファッション業界にとって「ネット販売元年」になったようだ。 ファッションのインターネット通販で最強と呼べるのが「ZOZORESORT(ゾゾリゾート)」(http://zozo.jp/)。会員数は9月に100万人を突破し会員の男女比がほぼ半々。急成長を続ける同社は2007年12月に東証マザーズへの上場を果たしている。 「ビームス」「ユナイテッドアローズ」「シップス」「ジャーナルスタンダード」などの有力セレクトショップが参加しているのは、「ゾゾタウン」の強みだ。個別のブランドも「ゾゾタウン」を実質的なデファクトスタンダードと見て流れ込み、「ゾ