これは翻訳記事です GDC#10:難しいゲーム 2010/4/1 Soren Johnson Game Developer誌2009年12月号に掲載された物の再掲 外科手術ゲーム「超執刀カドゥケウス」はニンテンドーDSがいかにゲームを変え得るかを示してくれた。タッチペンがメスになり、プレイヤーは医者となってゲームに没頭する。ただ残念なのは、実際の手術の難しさまで再現してしまった事だ。時間制限もあり難しい面は本当に難しい。 ミスをするとやり直しになり先へ進めない。これが致命的な問題である。というのも、このゲームには難易度設定が無いからだ。どれくらい難しいゲームをしたいか、プレイヤーが決める事はできないのだ。ゲーマー人口が子供から大人まで大きく広がっている今日、このデザインはゲームのターゲット層を大きく絞り込んでしまったと言えよう。 ゲームである以上、それなりに難しくなくてはならない。とりわけ
[INCLUDES A STEAM KEY] - *Unless you buy the game through a bundle! (Early Access) - This game is still in development and new and magical things are still being added! Purchasing the game will give you access to all the updates as well as the final version. Take control of a group of settlers to build a settlement that survives the passing seasons, roaming bandits, underground horrors, and gods f
Unity(ゲームエンジン)とGoogle が パートナーシップを結んだぜ、みたいなニュースが記憶に新しいですが、 先月末くらいに、彼らのオンライン対戦FPSのサンプルコードについての詳しい解説動画が上がってました。 FPS Sample Game Workflows | Unity ちなみに、このゲームのソースコードは、 アセットも含めて全て Github で公開されています。 Unity-Technologies/FPSSample 動画のなかでも、とくにこれが興味深いです。 Deep dive into networking for Unity's FPS Sample game - Unite LA - YouTube UDPを使ったオンライン同期のサーバサイドの実装、とくに同期の詳細なメカニズムについて、ここまで噛み砕いた説明を見たことがなかったので、僕にとってはなかなかインパク
この記事は、Board Game Design Advent Calendar 2014 の第1日目の記事として書かれました。 こんにちは! I was game の @dbs_curry です。『ヴォーパルス』や『ダンジョン オブ マンダム』というゲームを作っています。 この記事では、ボードゲームにおけるランダム性と公平性について書きます! これらはゲームデザインにおいてとても基本的な要素であり、そんな内容をいまさら文章にしても仕方ないだろう、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。でもこれらは今僕の中で非常に重要なトピックなので、この機会にまとめてみたいと思います。 なぜゲームにランダム性が必要なのか?まず、僕が作りたいと考えているのは「おもしろいゲーム」です。 僕にとってのおもしろいゲームというのは、「何度でも繰り返しプレイしたいと感じさせる」ゲームです。 プレイヤーが何度でも繰り
Overwatch 2 might not have reached the massive popularity heights that Overwatch 1 reached, but it’s still a game that’s played by tens of thousands of people every single day. We researched Overwatch 2 settings like resolution, DPI, and sensitivity in the pro scene, and we also researched what kind of gear they’re using. This is a perfect starting point for aspiring Overwatch 2 players, and it’s
** Test DEMO and read the Limitations List before buy ** | Windows Only You can use PixaTool to get 8bit / Pixel style images / sprites or videos, optimize your PixelArt or game assets just adding some cool effects. Works as a PixelArt converter or PixelArt conversion tool. Conversion example with PixaTool Animated explosion (Click on the image to open a new window and check in full resolution) R
My grandmother is probably the most important person ever to me, as she provided me with the stability and care a child needs growing up. We all have or have had people helping us become a responsible and caring person, and this short narrative game is an ode to these people. Controls Controllers Left joystick to moveRight joystick to rotate the cameraAny trigger to runAny face button to interact
ホーム Indie Pick 飢餓や狂気とも戦うローグライク・ダンジョンRPG『Stoneshard』開発中。主人公が死ねば仲間へバトンタッチ、日本語対応予定 発売前や登場したばかりのインディーゲームから、まだ誰も見たことがないような最前線の作品を紹介してゆく「Indie Pick」。第527回目は『Stoneshard』を紹介する。 本作はターン制のローグライクRPGだ。プレイヤーはキャラバンを率いて旅する一介の傭兵となり、志を同じくする仲間を集めて、崩壊寸前の故郷を救うべく戦いの日々を送ることとなる。マップは自動生成され、死亡したキャラクターが二度と復活しない、いわゆる「パーマデス」ルールを採用している。 本作の特徴は、操作キャラが死亡しても仲間さえ生き残っていれば、ゲームの進捗はそのままに操作キャラを変更してプレイを続行できる点だ。一般的なローグライクゲームでは、主人公が死ぬとそこで
Godot Community Poll 2024We want to learn more about the Godot community, understand who the users of the engine are, and find out how we can better support you. 28 June 2024 Godot returns: gamescom latamGodot will be present at gamescom latam once again: meet contributors and fellow gamedevs at the boo... 21 June 2024 Dev snapshot: Godot 4.3 beta 2Godot 4.3 is in beta, and progressing well toward
全世界70億人のゼルダファンの皆様、 そしてその9割を占めると言われる60億人超のゼルダ音楽ファンの皆様へ。 四月にはゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのサントラが発売される。 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』オリジナルサウンドトラック発売決定! https://topics.nintendo.co.jp/c/article/a0d07f85-1b5c-11e8-a129-063b7ac45a6d.html 突然だが……サントラというものが何かご存知だろうか? サントラ、正式名所オリジナルサウンドトラックとはゲームの中に出てくる音楽を音楽単体で抜き出して商品にした上で、なぜか知らんがゲーム本編と変わらん価格で売りつけるというえげつない商売のことだ。しかし、これを60億人が買いたがる。ありがとう任天堂。 サントラに入っていないものご存知の通りサントラにゲームは入ってない。 ハイラル
Selain kurir antar barang, pekerjaan menjadi driver di platform online juga banyak diminati karena penghasilan dan waktu kerja yang lebih fleksibel. Besaran penghasilan yang didapatkan juga bergantung pada banyaknya jumlah penumpang yang bisa kita antarkan dalam seharinya. Sehingga tidak jarang orang mencari tahu tentang cara daftar driver ojek dan taxi online untuk kebutuhan melamar kerja.… conti
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