明星食品は、カップ麺の新商品「明星 千里眼監修 辛辛辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」を12月17日より発売する。 同商品は、東京・駒場に店を構える「千里眼」とのコラボ商品第3弾。今回は、超激辛でありつつも、ガッツリと食べごたえのある商品を目指しているそう。激辛スープ、激辛揚玉、極太の大盛麺、たっぷりのキャベツを組み合わせた、インパクトもある一杯に仕上がっているという。かやくには、千里眼名物「辛揚げ」に、さらにハバネロを加えた「激辛揚玉」とニラも入っている。価格は税別230円。 《KT》
ダウンタウン松本人志が、18日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で大みそか恒例の『ガキ使』(日本テレビ系)特番に言及した。 毎年恒例の「笑ってはいけない」シリーズ。今年はすでに撮影済みだという。最初は「去年で終わっちゃったんでね」とトボけていた松本だが、「もう、なんだったら合同でさしてほしいんですよ、日テレでNHKで」と裏番組同士のコラボを提案。タイトルは「歌ってはいけない紅白歌合戦」と命名した。 東野幸治が「五木さん(五木ひろし)ケツ叩かれるんですか?」と聞くと、松本も「五木、アウト~言われて」と笑った。続けて彼は「平成最後なんで、それがあっても良かったのかな」と語った。 東野から「真面目な話、本当に司会(の話)が来たら、裏番組やってるじゃないですか。どうされるんですか?」と質問されると、松本は「できるわけないよね」と明かし、「多分、最悪の視聴率出すと思う」と予言。また「人を仕切る
茨城県日立市のかみね動物園に18日、はちゅウるい館がオープンする。同動物園の60周年を記念して、新しい獣舎として整備されたものだ。16日には、オープンに先立ち報道関係者に内部が公開された。 動物園といえば、今では全国区で有名になっているのは北海道の旭山動物園だ。2009年には映画『旭山動物園物語 ペンギンが空を飛ぶ』が公開されたが、実は同動物園再生前の舞台として撮影に使われたのが、なんとこのかみね動物園だったという。当時の担当者は振り返りながら次のように話す。「10年前に旭山動物園の盛り上がりがあり、映画の話がありありました。そのなかで、うっそうとした(さびれた)動物園のモデルとしてかみね動物園が取り上げられました。これはなんとかしなきゃいかんと思いました」。今では、元気な施設に生まれ変わっている同動物園。手作り感のあるアットホームな雰囲気と、近くで動物を見ることができる点がウリだ。 爬虫
茨城県日立市の「かみね動物園」では、11月18日から12月30日までの期間、ゲームやアニメ、コミックなどで人気の「けものフレンズ」とのコラボレーション企画を実施する。 同イベントは、かみね動物園の開園60周年記念事業として実施されるもので、約40種類100点の爬虫類と、日立市の市の鳥 ウミウを集約展示する新施設「はちゅウるい館」が11月18日にオープンすることに伴って行われる。 今回のコラボでは、新たに発見された「ウミウ」のフレンズが登場。さらに、新フレンズ「カワウ」も発見。カワウは、友達のウミウの新しい施設がオープンすることを知り、お祝いに駆けつけてくれたという設定になっている。実施されるのは、キャラクター動物解説ボードの展示とカフェコラボ企画、オリジナル缶バッジの販売の3種類。 キャラクター動物解説ボードの展示では、ウミウの新たなフレンズを含む、8人のキャラクターが登場する動物解説ボー
10月28日、PUFFY がスペシャルライブ「SPACE SHOWER TV × J:COM PUFFY Precious Live in 熊本」を熊本・市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館)にて開催した。 今回の企画は、これまでに全国各地で実施されてきたスペースシャワーTVとJ:COMのタッグによる完全無料招待制ライブ。今年は震災から2年、復興へ歩みを続ける熊本で開催され、デビュー22周年を迎えたPUFFYが出演。会場には抽選で選ばれた1000人が集まった。 ライブは、1998 年にリリースされ、累計153万枚を売り上げたPUFFY最大のヒットアルバム『JET CD』を再現する第1部と、最新曲を含むヒット曲で構成される第2部の、2部構成で実施。さらに、熊本地震で大きな被害を受けた益城町にある益城町立益城中学校・吹奏楽部とのコラボレーションも実現した。第1部は『JET CD』の冒頭
11月7日よる8時からは、TBS系音楽番組「『UTAGE!』秋のリクエスト祭り」が3時間にわたって放送される。 同番組は、2014年4月から毎週月曜深夜に放送され、アーティストの様々なコラボレーションやチャレンジ企画を届けてきた番組。今回はスペシャル番組として10回目の放送となる。 このほど、今回の放送内容とスペシャルゲストが決定。まず、人気企画「マラソンメドレー」では、昭和のヒット曲と平成のミリオンヒット曲を2大コーナーとして、同番組アーティストが勢ぞろいで歌唱。昭和のヒット曲メドレーでは貴水博之が「お嫁サンバ」を歌唱中、郷ひろみ本人がサプライズで登場。郷になりきって歌唱をしていた貴水は本人登場に恐縮しきり。郷は固まる貴水を横目に「2億4千万の瞳」などのヒット曲をキレのあるダンスを交えて披露する。 さらに、「宿題コーナー」では、千賀健永(舞祭組)がピアノに挑戦。今回、千賀が演奏するのは演
ソフトバンクは「白戸(しらと)家」シリーズの新テレビCMとして「白戸家 ギガ泥棒」篇を20日に全国で放映開始する。 新テレビCM「白戸家 ギガ泥棒」篇はさまざまな事件が繰り広げられる白戸家ミステリートレインシリーズ最新作で、映画館で映画本編上映前に流れる映画盗撮防止キャンペーンのCMでお馴染みの「NO MORE映画泥棒」との初コラボにより、アヤが見ているスマホからギガ(=データ容量)を奪う「ギガ泥棒」が登場。コミカルなダンスを繰り広げる「ギガ泥棒」と、それを取り締まろうと登場する「パトランプ男」。2人のやりとりに呆れた様子の探偵役・堺雅人の姿が描かれる。 また、映画館では竹内涼真と「ギガ泥棒」による劇場版用CMも一部映画館で上演。10月12日~11月1日までの期間限定で、全国21ヵ所の映画館で上映される。 《松尾》
同曲は5ヶ月連続新曲配信の第二弾。パンクバンドGARLICBOYSが自身のオリジナル曲を直々にリメイクしたパンクナンバーとなっている。なお、GARLICBOYSのメンバーは演奏とコーラスで参加しており、作詞は「ももクロChan」の構成でもお馴染みの構成作家・オークラとGARLICBOYSの二牟礼卓巳の共作となっている。 また、ジャケットは楳図かずお監修のもと、ももクロと楳図漫画とのスペシャルコラボアートが実現。ももクロメンバーが、不朽の名作『漂流教室』の世界に出現し、時空を超えた楳図ワールドへ出演を果たしている。 新曲「あんた飛ばしすぎ!!」は、2019年5月17日にリリースされる5th ALBUM『MOMOIRO CLOVER Z』にも収録される。新曲の配信は12月まで毎月連続で続くので、追加情報は今後の発表をチェックだ。 《KT》
8月24日より公開された映画『ちいさな英雄-カニとタマゴと透明人間』のエンディングテーマに採用されている木村カエラの新曲「ちいさな英雄」。このほど、同楽曲と映画とのコラボレーションによるスペシャルビデオが公開された。 同映像には、『メアリと魔女の花』を手がけた米林宏昌監督の、自身初となるオリジナルストーリー『カニーニとカニーノ』や、高畑勲監督の右腕として活躍してきた百瀬義行監督による『サムライエッグ』、宮崎駿監督作品の中心を担った天才アニメーター・山下明彦監督が描いた『透明人間』の3作品が入っている。 なお、現在配信中の新曲「ちいさな英雄」は、子どもの頃からアニメーション作品と親しんできた木村カエラが、子供から大人まで楽しめるアニメーション映画とのタッグを希望し、映画サイドからのオファーの元、念願の楽曲提供となった一曲。子ども目線になったり、周りの大人目線になったりする相互の感情の動きが魅
日本ケンタッキー・フライド・チキンは、8月6日から新メニュー「学生コラボワンプレート」を東京都・神奈川県内の計5店舗で数量限定販売する。 同商品は、「食と健康」を学んでいる昭和女子大学の生活科学部健康デザイン学科の学生との共同開発メニュー第4弾。共同開発チームの学生たちが「KFCのメニューにあったらいいな」と感じる要素や同世代の20~30代の女性の食生活から、「カフェ・レストラン感覚」と「インスタ映え」というテーマにたどり着き、そのテーマに基づいて開発した一品だ。 SNSでシェアしたくなる「インスタ映え」する見た目にこだわり、メインとして「骨なしケンタッキー」を女性に人気の食材(チーズ・バジル・トマト)でかわいらしく飾り付け。さらに、付け合わせとして、チキンと相性の良いガーリックライス、彩りの良い様々な野菜(サニーレタス、グリルしたズッキーニ・ナス・赤ピーマン・黄ピーマンといった緑黄色野菜
山崎製パンは、サーティワン アイスクリームとコラボレーションした「ランチパック(ラムレーズン風味)」を8月1日から9月30日までの期間限定で販売する。 同商品 は、サーティワン アイスクリームの人気フレーバーであるラムレーズンをイメージし、 ラムレーズン入りバニラクリームをソフトなパンでサンドした商品。ラム酒に漬けたレーズンは香り豊かで濃厚な味わいが特徴だそう。ラムレーズンの風味とコクのあるバニラクリームが絶妙に合わさるとともに、レーズンの果肉感がおいしさを高めているという。 冷やしても美味しいという「ランチパック(ラムレーズン風味)」は、8月1日から9月30日までの期間限定で、全国にて販売される。 《KT》
TBSは、7月14日午後2時から翌朝5時まで、音楽番組『音楽の日』を放送する。このほど、出演アーティストの第2弾が発表。さらに、コラボ企画として、サンボマスターの演奏に、土屋太鳳率いる金曜ドラマ『チア☆ダン』のメンバー20人が出演することが決まった。 8回目の放送となる同番組。今年のテーマは「アノ日の歌」。2011年に発生した東日本大震災から7年......決して忘れてはいけないあの日のこと。誰の心の中にもある「あの日、あの時の歌」をコンセプトに、今年も各地と中継を結ぶ。 先日、第1弾となる出演者発表があったが、今回、第2弾として石井竜也、HY、サンプラザ中野くん、サンボマスター+『チアダン』メンバー(20名)、スキマスイッチ、谷村新司、一青窈、平井堅、藤井フミヤ、堀内孝雄、森山直太朗、ユニコーン、Little Glee Monster、和田アキ子with BOYS AND MEN研究生の
京阪ホールディングス、京阪電気鉄道、叡山電鉄の3社は、今夏よりテレビ放送が開始されるアニメ『京都寺町三条のホームズ』とのコラボレーション企画を7月21日から展開すると発表した。 同アニメは、京都の寺町三条商店街にある架空の骨董品店を舞台に、骨董品鑑定と京都探訪、それにまつわる日常の謎解きと主役2人の恋模様を中心に描いた小説が原作。7月9日からは、テレビ放送がスタートすることも決まっている。 作中で、京阪電車・叡山電車沿線のスポットが多数登場することから、今回のコラボが決定。7月21日から10月31日の間、各スポットの最寄駅にキャラクターパネルが設置されるほか、作中に登場するスポット等を巡るスタンプラリーも実施される。また、今回の企画に合わせて、スポット巡りに便利な各線の企画乗車券も発売されるのであわせて注目だ。 《KT》
カルビーは、京都の老舗「七味家」とコラボレーションした新商品「ポテトチップス こだわりの七味あじ」を28日より販売する。 「七味家」は、京都・清水寺参道に店舗を構える七味唐辛子の老舗。カルビーは、「七味家」の七味唐辛子を使用したポテトチップスを、2004年に近畿地区限定て発売したほか、2014年まで地域・期間・数量限定でたびたび販売し、好評を博してきたが、販売終了後も再販を求める声が寄せられていたため、今回、全国販売を決めたという。 今回販売される「ポテトチップス こだわりの七味あじ」は、パリパリした食感で、山椒の味が引き立つ上品な辛さが特徴とのこと。パッケージは七味家の包装紙をイメージしたデザインとなっており、老舗の伝統的なこだわりが表現されている。 「ポテトチップス こだわりの七味あじ」は5月28日より全国のコンビニエンスストアにて販売される。 《KT》
さだまさしは7月4日に45作目となるオリジナルアルバム『Reborn ~生まれたてのさだまさし~』をリリース。今作で、さだは親交の厚いナオト・インティライミとコラボレーションする。 コラボレーションの1曲目は「きみのとなりに」。この曲は2012年夏にふとしたきっかけで仲良くなったナオトを誘って、同年10月に「震災後の町おこしの為に頑張っている地元のアマチュア音楽家達を応援する」という趣旨のNHKの震災支援番組で岩手県大船渡市を訪れた際、震災と大津波の被害の大きさとその凄惨な現場に声を失い、音楽家に一体何が出来るのかという喪失感と絶望感に襲われていた中で「今でしか書けない曲があると思う。今の思いを歌に刻もう」と、2人で深夜から朝までかかって書いたという作品。その日の朝、ほとんど寝ないまま大船渡リアスホールの『岩手県高等学校総合文化祭』の総合開会式で高校生達に贈る形で初演し、以後なかなかきちん
乃木坂46は現在、23日19時~25日17時までの46時間にわたって『第3回 乃木坂46時間TV』をAbemaTV他で生配信中だ。そんな番組のオープニングアクトとしてお笑いコンビ・にゃんこスターが登場した。 乃木坂46とにゃんこスターといえば、メンバーの井上小百合が「乃木坂工事中」(テレビ東京)の番組内で、アンゴラ村長と地元も年も一緒で、同じクラブで縄跳びを習っていたことを告白し、バナナマンの日村と2人で「さゆにゃんこスター」として即興でリズム縄跳びネタを完コピしたのが大きな話題となっていた。その後も井上とアンゴラ村長はSNSでやり取りをするなど交流を深め、今回の生放送でついに念願のコラボレーションが実現した。 番組冒頭で、スーパー3助、アンゴラ村長、そして井上からなる「さゆにゃんこスター」として登場すると、大塚愛の「さくらんぼ」をBGMに、井上小百合とアンゴラ村長が抜群のコンビネーション
日本マクドナルドは、同社スイーツ「マックシェイク」と江崎グリコの「カフェオーレ」との初コラボレーション商品「マックシェイク × カフェオーレ」を、全国のマクドナルド店舗にて3月28日より期間限定で販売する。 「マックシェイク×カフェオーレ」は、ドリップ式で抽出した香り豊かなコーヒーシロップを、クリーミーな「マックシェイク」に加えた商品。コーヒーのやさしい香りとすっきりとした甘さが楽しめるひんやりスイーツに仕上がっているという。 今回、パッケージ(Sサイズのみ・数量限定)に、グリコ「カフェオーレ」のストライプデザインを採用されているので、味わいだけでなく、見た目のコラボにも注目だ。価格はSサイズが120円、Mサイズが200円。4月下旬までの期間限定で販売される。 《KT》
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く