タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ネタと交通に関するRELHAMのブックマーク (2)

  • 飛行機が飛ばない理由は天候でもテロでもなく、カメのせいだった!?

    ジョン・F・ケネディ国際空港の滑走路4番が1時間以上も閉鎖されてしまったのです。原因は、天候不良?テロ予告?いえいえ、理由は100匹以上のカメです。正確にはキスイガメです。 自分の乗る飛行機がカメのせいで遅れたら、怒りますか? でも、怒っちゃダメですよ。このカメ達は産卵場所を探しているんです。カメにとっての理想的な産卵場所がこの空港の滑走路を渡った所にあるんです。彼らは海をでて、滑走路を渡って、砂に卵を生みます。 同様の事件は2009年にも起きていて、その時のカメの数は78匹でした。どういうことかというと、カメの数が増えているんです! もしかして、1年おきなのかな?2013年にも会おうね、カメさん達! [NYT] (AP Photo/Mahesh Kumar A) Sam Biddle (原文/mio

    RELHAM
    RELHAM 2011/07/06
    こないだ報道された件。amazonのお勧めは…最初の3つはともかく、最後の1つは何故?…カメハメ波?(^^;)
  • 飲酒運転撲滅に効果テキメンな恐怖の看板

    あまりにリアル過ぎてグロテスク... ロシアはニジニーノブゴロドの街角で発見された看板には、飲酒運転をするとあなたもこんなふうにって標語サインと一緒に、あらまぁ、車から吹っ飛ばされて看板を突き破り、血だらけの悲惨な姿を再現したインパクトあふれる人形が刺さってました! かなり怖いんですけど~ 裏側に回ってみると、ハンドルを手に握ったまま、突然の事故で吹っ飛ばされた様子が、これまたリアルに表現されてました。なぜサンタさんの帽子をかぶってるのかは不明ですけどね。 ちなみにロシアでは2003年の法改正によって、飲酒運転の基準となるアルコール血中濃度(BAC)の値が引き上げられ、0.05%までは飲酒運転ではないと規定されるようになってから、酒を飲んだ後に起こされた交通事故の数がうなぎ上りに増えまくっている問題を抱えているんだそうです。そこで当局がグロテスクな看板まで公式に用意してドライバーの意識を高

    飲酒運転撲滅に効果テキメンな恐怖の看板
    RELHAM
    RELHAM 2011/05/09
    確かにまぁ、日本でこんな看板は立てられまいなぁ。
  • 1