タグ

2009年11月19日のブックマーク (3件)

  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    RELHAM
    RELHAM 2009/11/19
    その割に日本のアップルストアが増えないのは…もうマーケットとしては重要視されていないのかな。
  • Ad Innovator: 64%はいまだに音楽CDを買う

    メディアのデジタル化の波に乗り遅れた例として音楽業界の例がまず挙げられることが多いが、個人金融サイトMintが音楽の買われ方についてのデータをまとめており、それによるとデジタル配信は伸びているものの、2009年にmだ64%がCDなどで購買していることがわかる。iTunesのユーザー・月毎の販売回数は料金体系を変えてから伸びているが、全体としては伸びが緩んでいるようだ。 ソース:Mintlife:Music Retail: The Rise of Digital November 12, 2009 in Music | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0120a68acc92970b Listed bel

    RELHAM
    RELHAM 2009/11/19
    世代格差も取り込んで意識差の有無を見てみたい、この手の調査。多分上の代ほどCDに固執しているんではないか。
  • ドラッカーも言っていた。「不足しているのはアイデアではなく・・・」:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン プロボノとは、仕事で培った専門的なスキルやビジネス上のノウハウを活かしてNPOなどの社会貢献活動を支援することである。 プロボノは、一般に、どちらかというと単純作業や集団行動をイメージしがちなボランティアと異なり、自らの得意とする仕事のスキルを活かすことができるという点は、日ごろNPOや社会貢献とは縁遠いかもしれないビジネスパーソンにとっても入りやすいボランティアの手法の1つと言えそうだ。 同時に、限られた人材の中で目の前の課題を解決することに精いっぱいなNPOにとって、プロボノを通じて、専門的なスキルを持った人材が活動をサポートし、活動の普及につながる効果的な戦略やツールを得ることができるとしたら、そのメリットはきわめて大きい。 プロボノは

    ドラッカーも言っていた。「不足しているのはアイデアではなく・・・」:日経ビジネスオンライン
    RELHAM
    RELHAM 2009/11/19
    日本のNPOの実態についてきちんと説明している良記事。環境問題に携わりたかったら「食い扶持は自分で稼げ」と言われたのが20年ほど前。あれから殆ど変わってないのだろうな。