タグ

ブックマーク / akiba.ascii24.com (3)

  • 【年始特別企画】国民よ! 辞書を修正せよ! “イタ車”ならぬ“痛車”大集合!(2006大晦日 PART1)

    【年始特別企画】国民よ! 辞書を修正せよ! “イタ車”ならぬ“痛車”大集合!(2006大晦日 PART1) 2007年1月3日 コミケには、“イタ車”が続々と集まるのをご存知か!? フェラーリにランボルギーニ、フィアットにアルファロメオ、マセラティ!! 確かに“コミックマーケット71”の3日目には、フェラーリが駐車場に現われ、「ホンモノの“イタ車”だっ!」と歓声が上がったのだが……。そう、コミケに来る“イタ車”は、偽モノだ。まず字が違う。コッチは“痛車”。誰もが一度はあこがれる日産シルビアもこの通り。 この車、アニメ制作会社や局の宣伝車じゃない。アニメのキャラを愛して止まないマニア達が、自分の車にステッカーを貼っているだけだ。いや、むしろ、愛して病んでいる? “イタ車”は“一般人”にウケるデザインなのだが、“痛車”は“逸般人”に受けるデザインなのだ。さぁ、この記事では、2次元属性バ

    REV
    REV 2007/03/10
  • ASCII24 Review - ImageView

    REV
    REV 2007/01/07
    火目の巫女。
  • 売れないゲーム

    商品を販売する会社ではマーケティングが命! データは宝物!! これはどんな業種にでも言えることだと思う。だから僕は営業マン時代、常にデータ収集を欠かしていなかった(つもり)。 マーケティングデータの中でも最もわかりやすく、参考になるのがゲームソフト販売ランキングなどの資料である。そう、アスキーの関連会社である某エ○ターブレインなども発表しているやつだ。あるとき僕がこのデータを分析していると(つーか眺めてただけだけど)、想像を絶する数字が目に飛び込んできた。 「発売日から1週間の販売数“352”」 ……なんていう脅威的な数字だ! 全国に少なくとも8000店以上は存在するであろうゲームソフト販売店の中で、352だ。単純計算で20店につき1以下したそのソフトは売れていないことになる。超マニアックなアダルトビデオ、いやアダルトVideo-CDでももう少し売れそうな気がする。そもそも一体

    REV
    REV 2006/07/24
    「露出がなければ、売れるわけもなし。」
  • 1