なんだか、インターネットってスゴイらしい 「うちの会社には、まだホームページなんて必要ないんじゃないのかな? 客層がシルバー世代だし、ホームページを作っても、だれも見てくれないんじゃ、作っても意味ないよね。」 こういう社長さんに、何人も会ったことがあります。 常識的に考えれば、あたりまえですよね。 ホームページは、見てもらってナンボ!が普通ですから。 費用対効果という言葉があるように。 例えば、有料広告を出して反応率が悪いと、その広告は、失敗です。 (イメージ広告で、イメージアップを図る広告は別ですが、いまどき大手でもない中小企業がイメージ広告を出す事は自殺行為とも言われてます。) あたりまえのことを書いてしまいましたが、長く経営をされてるかたなら、皆さん、とっくにご存知でしょう。 話を元に戻しますね。 あなたがそう思っているなら、たぶんホームページを作ったとしても誰も見てもらえない意味の