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ブックマーク / katana2015.hatenadiary.org (2)

  • なまくら -『狼と香辛料:支倉 凍砂:電撃文庫』 読了。

    まだ、とらのあなからメール便こねぇ。 登場人物より。 アニメ版キャストでゲームができますよっ!フルボイスなのかなあ。フルボイスだよね。ね? あと、初回特典が追加されてて、うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) の名前がどんどん長くなってゆくのが笑える。 お事中の方はごめんなさい。 今日、会社で健康診断があったんですよ。 で、生まれて初めてバリウム飲んだんですね。会社の決まりで年度30歳になる人からはレントゲンで胃検査なんで。 もー前からバリウムのんだらげっぷしちゃいけないってみんな云うんですけど、そんなん楽勝じゃんとか思ってたら、 アレ、バリウム飲む前に胃をふくらませるために、炭酸の顆粒のませられんのな。 そりゃあ、ジョセフ=ジョースターも「コーラを飲めばゲップが出るくらい確実じゃ!」とか云うわ。 耐えたけど。もう二度とやりたくねぇ。でも来年もか…。 遂にフェイトのフィギュ

    なまくら -『狼と香辛料:支倉 凍砂:電撃文庫』 読了。
  • 2006-05-21

    小説やエロゲの利点は「表現時間の制約が無い」ことだ。表現時間は(作り手が書き続けられる限り)無限である。 しかしアニメにはテレビ放送枠などを含む様々なファクタによる「表現時間の制約」が掛けられ、表現時間は有限となる。 つい最近自分が触れた「うたわれるもの」を例に取れば、ゲーム版に関しては、25時間ほどはプレイしたことになるだろうか。 そして、アニメ版は各話24分×全26話=計624分(約10時間半)に全てを収めなければいけないことになる。 ゲームのシミュレーションパートを2割占めると概算しても、20時間はアドベンチャーパート、すなわち物語を語る部分なのだ。 つまり、原作では20時間ある物語をアニメーションで表現できる時間はおよそ半分の10時間となる。 (アニメの進行度合いは一定だが、ゲームの進行度合は個人差があるのであくまで目安で。) つまり、原作のある作品のアニメ化というものは、無限を有

    2006-05-21
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