デジタル広告、デジタルマーケティングの一大イベント「ad:tech tokyo 2015」が12月1日と2日に開催された。「Web広告映像の未来はどっちだ」と題されたカンファレンスでは、ネットで話題になった動画や受賞した動画の仕掛け人4人が、成果を上げるための動画の作り方のヒントをレクチャーした。 ウェブ動画の方程式は「○○が××する」 セッションでは、モデレーターとして「豆しば」や「YASUKAWA BUSHIDO PROJECT」を手がけた電通の阿部光史氏、サントリーC.C.レモンのCMを手がける博報堂ケトルの石原篤氏、資生堂でCMプランナーを務める小助川雅人氏、KINCHO(大日本除虫菊)のトイレ洗浄剤「サンポール」のCMを制作したワトソン・クリックの中治信博氏の4人が登壇した。 石原氏は、キックボクサーである現役女子高生が、身軽に校内や街中を駆け抜ける「忍者女子高生」を企画。ストー
![プロモーションコストなしで“バズる”ウェブ動画の作り方--アドテック東京](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6deed2b6d96bb9858fd74c50c7b1d5d84f4b3c84/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2015%2F12%2F08%2F01d0199f907072992f2f4c09c88ba243%2Fad2_1208_s.jpg)