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2013年9月21日のブックマーク (6件)

  • ブラックベリー 従業員4割削減へ NHKニュース

    経営不振に陥っているカナダの携帯端末メーカー「ブラックベリー」は20日、経営の合理化を図るため従業員全体のおよそ40%に当たる4500人を削減する計画を明らかにしました。 ブラックベリーは20日、ことしに入って投入したスマートフォンが販売不振に陥り在庫が積み上がったことから、ことし6月から8月までの四半期決算で最終赤字が最大で9億9500万ドル(日円にしておよそ990億円)に膨らむ見通しを明らかにしました。 また、経営の合理化を図るため、従業員全体のおよそ40%に当たる4500人を削減する計画も発表しました。 ブラックベリーはスマートフォンを手がけるメーカーの草分け的な存在で、その製品はビジネスマンを中心に普及し、2009年には世界のスマートフォン市場でのシェアが20%近くにまで拡大しました。 しかし、アップルやサムスン電子などライバルとの激しい競争の結果、最近はシェアが3%以下に落ち込

  • [速報][TGS 2013]「魁!! 男塾」がPS3でゲーム化。開塾は2014年

    [速報][TGS 2013]「魁!! 男塾」がPS3でゲーム化。開塾は2014年 ライター:御簾納直彦 TGS 2013の3日目となる9月21日,バンダイナムコゲームスは自社ブースで行ったステージイベントにて,週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画「魁!! 男塾」のゲーム化を発表した。 タイトルは,「魁!! 男塾 〜日よ、これが男である!」で,プラットフォームはPlayStation 3。開塾(発売時期)は2014年とのこと。 ステージではムービーが公開され,主人公剣 桃太郎をはじめとする人気キャラクター達がダイナミックなアクションを披露していた。公式サイトが日(9月21日)の12:00頃オープンするとのことなので,興味のある人はチェックしておこう。 「魁!!男塾 日よ、これが男である!」公式サイト 関連記事一覧へ関連記事 「魁!!男塾 〜日よ、これが男である!〜」,お笑い芸人に

    [速報][TGS 2013]「魁!! 男塾」がPS3でゲーム化。開塾は2014年
    RPM
    RPM 2013/09/21
  • iPhone 5sの「A7」はSamsung製──Chipworksの解析で判明

    Appleが9月20日に発売した新端末「iPhone 5s」に搭載されている新プロセッサ「A7」は韓国Samsung Electronics製──。半導体チップや電子機器の解析を手掛けるカナダChipworksが発売当日に5sを入手し、分解・解析した結果としてこう報告した。 同社によると、A7はSamsungの28ナノメートルHKMG(High-K Metal Gate:高誘電率膜・金属ゲート)プロセスで製造されているという。iPhone 5の「A6」はSamsungの32ナノメートルHKMGプロセス製だった。 A7については、Appleがスマートフォン市場で競合するSamsungを切り、台湾TSMCに製造を委託するとうわさされていた。 この他、ユーザーの動きを追跡するコプロセッサ「M7」はオランダNXP Semiconductors製(M7上の3軸加速度計は独Bosch Sensort

    iPhone 5sの「A7」はSamsung製──Chipworksの解析で判明
    RPM
    RPM 2013/09/21
  • 『クッキークリッカーが性に合わなかったことで何かに気付いた: 不倒城』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『クッキークリッカーが性に合わなかったことで何かに気付いた: 不倒城』へのコメント
    RPM
    RPM 2013/09/21
    プレイせずにDISる → やってもいないのになに言ってやがるんだ死ね! / プレイしてDISる → 散々プレイしておいて(略
  • クッキークリッカーが性に合わなかったことで何かに気付いた: 不倒城

    以下の話は、一言で言うと古い世代のゲーマーの愚痴であって、それ程建設的な話ではない。先に断らせて頂いておく。 Twitterでえらい話題になっていたので、ちょっとクッキークリッカーを遊んでみた。一応7億CPSくらいまでは出したし、ババアポカリプスも起こった。 クッキーを焼くだけのブラウザゲー「クッキークリッカー」が大流行 クッキーババアがネット上のアイドルcookieclicker で、端的に言うと性に合わなかった。一応頑張って一通り遊んだが、最後まで「これおもしれーー!!」状態にならなかった。 いや、うん、分かるのだ。ハマる人がいるのは分かる。 「育成」「集積」「収集」という要素を、極めてシャープな形で実現したゲームであることは分かる。インターフェースは直観的で、手探りで出来ることが分かる構造であり、クッキーが降り積もっていくことによる「溜まる」楽しさがあり、色々な遊び要素、隠し要素

    RPM
    RPM 2013/09/21
    プレイヤーとしての立ち位置は凄く近いなー。自分も「やるときはガッツリプレイしたい」タイプ。 / 「つまらない」とか「新しい」みたいな話は何もしてないのに、無人の方向に反論してる人が多くて驚く。
  • Linuxに対し米当局がバックドアを仕掛けたとされるIvyBridgeの乱数生成命令を使うなという要望、Linusキレる | スラド Linux

    世界最大の署名プラットフォームというchange.org上で、Linus Torvalds宛てに「Linuxカーネルの全体的なセキュリティを改善するために、RdRandを/dev/randomから取り除いてください」とする請願が書き込まれた。 これに対して、Torvalds氏は請願者の無知を厳しく非難している(家/.、Party News記事)。 Linuxは請願者とその支持者らに対して、「drivers/char/random.cを読め。それから暗号法について学習したまえ。最後にここに戻って来て、世界に対して己の間違いを認めるんだ」と回答している。またTorvalds氏によれば、カーネル管理者らは自分達が何をやっているのか分かっているが、請願者は分かっていないとのこと。 RdRandはIntelのIvyBridge系CPUに搭載されている乱数生成命令で、NIST SP800-90やFI