記事へのコメント52

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    shimooka
    shimooka あー、分かる気がする。ただ、カセットテープからロードとかやってた身からすると、起動の待ち時間は我慢できる。

    2013/09/24 リンク

    その他
    field_combat
    field_combat 同意。1時間でも2時間でも一定時間ガッツリ遊ぶ方が性に合うので待たされるゲームは個人的に飽きやすい。「ながらゲーム」をしないからかな。

    2013/09/24 リンク

    その他
    teteto
    teteto 好みのジャンルじゃない、という話

    2013/09/22 リンク

    その他
    sugisamadesu
    sugisamadesu だからこそ仕事PCで開きっぱにしながら遊ぶのが合うのであった。

    2013/09/22 リンク

    その他
    uturi
    uturi この考え方も分かる。昔ながらの『自分の操作で進めるゲーム』が好きな人には『空き時間にちょこっと操作するだけのゲーム』は今一つなんだよなぁ。ただ、前者は今は人気じゃないから金が儲からない、と。

    2013/09/21 リンク

    その他
    RPM
    RPM プレイヤーとしての立ち位置は凄く近いなー。自分も「やるときはガッツリプレイしたい」タイプ。 / 「つまらない」とか「新しい」みたいな話は何もしてないのに、無人の方向に反論してる人が多くて驚く。

    2013/09/21 リンク

    その他
    DustOfHuman
    DustOfHuman オイラはアポカリプス発生させる前につらくなってやめたのでゲームという概念自体が性に合ってないということになるな。死ぬか

    2013/09/21 リンク

    その他
    s_kuroi
    s_kuroi 連打すれば連打しただけ増えるので次の段階に進むまでは「もっと連打しっかり!」という話かもしれないし、たとえ微量でも連打せずに自動で増える仕様はむしろ良心的と言えるのではないだろうか(クッキーゲーム脳)

    2013/09/21 リンク

    その他
    nakakzs
    nakakzs つかモバマスにせよ艦これにせよ、楽しめる人がチャージ時間の使い方を確立しているような感じがする。ある意味メガドラ時代のSLG敵ターン。|ニコニコにも「コスト回復待ちリンク」なんてタグあったしな。

    2013/09/21 リンク

    その他
    anigoka
    anigoka 猫型コンテンツ(ながら形式ぬるゲー)と犬型コンテンツ(意識集中コアゲーム)の話か

    2013/09/21 リンク

    その他
    hungchang
    hungchang たしかにクッキークリッカーは面白くなかったけど、俺はシムシティなら楽しめるんだよね、あんなに待たされるのに。CCはどんな選択をしても上手くいってしまうのが良くないんじゃないかと。

    2013/09/21 リンク

    その他
    Dryad
    Dryad なるほど。/コメ欄で出てるけど、JavaScriptを改造(含チート)して遊ぶところまでゲーム性に含めると、また違った風景が広がるのかもね。

    2013/09/21 リンク

    その他
    elve
    elve デフラグ画面見てるだけで満足できるか否か的な(違う

    2013/09/21 リンク

    その他
    a_damitu
    a_damitu クッキークリッカーが性に合わなかったことで何かに気付いた: 不倒城

    2013/09/21 リンク

    その他
    ysync
    ysync 皆のゲームに注ぐリソースが縮小してるから。寝食忘れてひたすらやれるほど面白いゲームも減ったしな(俺が年取っただけかもしれんが)。

    2013/09/21 リンク

    その他
    raitu
    raitu 俺はモンハンでスキルを高める間に他の人待ちのタイミングでクッキー焼いたり艦これ兵站作業やっててそれが楽しいけどな。しんざきさんは集中型の人なんだろう。クッキーは「頑張って」焼くものではない

    2013/09/21 リンク

    その他
    aosiro
    aosiro PCブラウザの別タブで開いて放置みたいな遊び方じゃないの?自分はiPhoneでやってみたけど、この場合は確かに辛い部分はある

    2013/09/21 リンク

    その他
    yumirie
    yumirie すごくよくわかる。そうだろうなと思うし、私自身なにに突き動かされてこのゲームをしているのか全くわからない。

    2013/09/21 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 言ってしまえば待ち時間の極めて少ないサンシャイン牧場(懐)だと思うんだけど、片手間感が半端無いのとネタが面白いので流行った(過去形)

    2013/09/21 リンク

    その他
    MonoCarky
    MonoCarky およそカンストしないのに、カンストしつつある様を眺める楽しみ、みたいな。

    2013/09/21 リンク

    その他
    moons
    moons ロードモナークとか、シムシティとか、a列車をメタにした感じのゲームで、面白いなあ、と思ってやってました。こう、自動的にたまる資源をもとに、どのタイミングでどこに勝負にでるか、みたいな。

    2013/09/21 リンク

    その他
    moghiko
    moghiko 自分がFPSに昏倒する理由が示された感じで目から鱗。マッチングの待ち時間は武器カスタム操作などで暇ではなく、加えてプレイ時間と実力がダイレクトに直結しておらずセンスが問われるだけに人を選ぶがそこがまた良い

    2013/09/21 リンク

    その他
    usamyu56
    usamyu56 多少待ってくれないと、頭の回転がついていかないんです…

    2013/09/21 リンク

    その他
    ninosan
    ninosan このゲームって「ファーストリテとか楽天の社長の財産はこんな感じで増えるんだろうなあ」と想像するためのゲームだと思ってる。もう働かなくても良いのに社長に居座る感覚。

    2013/09/21 リンク

    その他
    amori
    amori 30分異常待ちになった時点でそれまでに戦略ミスがあったと思ったほうがよい。作者は10分程度のインターバルで大きなイベントに至るように悪魔的にパラメタとシステムを設計している。

    2013/09/21 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX これおいら逆だな。いわゆる放置ゲーはたまに状態確認して操作してまた放置するだけなので仕事しながらとかでもできるのよね。ガッツリはまれると本気で現実に帰ってこれなくてヤバい

    2013/09/21 リンク

    その他
    verda
    verda え?昔ながらのフラゲという印象だったが

    2013/09/21 リンク

    その他
    cuttoff19
    cuttoff19 “「リソース(この場合クッキー)が溜まるのを待つ」時間がある、ということがもう単純に性に合わない”

    2013/09/21 リンク

    その他
    iww
    iww パチンコゲームと同じ

    2013/09/21 リンク

    その他
    lastline
    lastline オートレベルアップで浮動小数点が許す限り無制限って感じのゲームだなッて思う。

    2013/09/21 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    クッキークリッカーが性に合わなかったことで何かに気付いた: 不倒城

    以下の話は、一言で言うと古い世代のゲーマーの愚痴であって、それ程建設的な話ではない。先に断らせて...

    ブックマークしたユーザー

    • x-osk2013/10/20 x-osk
    • hide_nico2013/10/17 hide_nico
    • sudo_vi2013/09/24 sudo_vi
    • retlet2013/09/24 retlet
    • shimooka2013/09/24 shimooka
    • field_combat2013/09/24 field_combat
    • f-suger2013/09/24 f-suger
    • pikayan2013/09/24 pikayan
    • solailo2013/09/24 solailo
    • beintro3352013/09/24 beintro335
    • narukami2013/09/23 narukami
    • teteto2013/09/22 teteto
    • sugisamadesu2013/09/22 sugisamadesu
    • gutihaki2013/09/22 gutihaki
    • motunabetarou2013/09/22 motunabetarou
    • highcampus2013/09/22 highcampus
    • sawarabi01302013/09/21 sawarabi0130
    • uturi2013/09/21 uturi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事