ホームセンターのコーナン商事(本社・大阪府堺市)が手がけるスマホ決済サービス「コーナンPay」で不正ログインが確認されたため、サービスが一時停止となった。 チャージ額の不正利用は確認できていないというが、同社は「ご不便・ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。 SNSで困惑の声続出 コーナンPayをめぐっては、2019年7月23日ごろ、アプリをダウンロードしていないにもかかわらず、アカウント発行のためのメールが届いたとの報告がSNS上で相次いでいた。 コーナンは24日昼、J-CASTニュースの取材に「調査中」と答えていたが、その後公式サイトでサービスの一時停止を発表した。 発表によれば、先のメールは登録されていないメールアドレスを使ってログインを試みた際に自動送信されるもので、「身に覚えがないにもかかわらず当該メールが届いている場合、何者かがお客様になりすまし、コ