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2013年8月21日のブックマーク (2件)

  • NGUIでのボタンの作り方〜イベント取得 - kamemo -Unityはじめました-

    2013-03-30 NGUIでのボタンの作り方〜イベント取得 Unity こんにちは。 朧村正が発売日に届きませんでした。まだ届きません。。 通販の時は注意事項を最後まで読みましょう。発売日に届かないヨ。 ということで、今回はボタンの作り方から、イベント取得まで! 素材の準備は一個前のNGUIで使用するAtlasの作り方を見てね。 ベースを用意 メニューのNGUIからOpen the UI Wizardを選択して、 UI Toolパネルを開きます。 何も変更しないで、CreateYourUIをクリックすると、 HierarchyにUI Root(2D)とかゲームオブジェクトの構成が作られます。  ImageButton まずは、ImageButtonから。 ImageButtonはIdle、Hover、Pressの3枚の画像を設定できます。 メニューのNGUIからOpen the Wid

  • NGUIで使用するAtlasの作り方 - kamemo -Unityはじめました-

    2013-03-30 NGUIで使用するAtlasの作り方 Unity こんにちは週間ジャンプのクロスマネジが面白いのに 掲載順がずっと最後で心配になる今日この頃。 とりあえずNGUIで使用するAtlasの作り方なので、 NGUIをインストールしましょう。 今更言えないこと。 Spriteとは素材自体のことで、Atlasがまとめたものですか? バラバラの画像を読み込む 練習用にこの3匹を、UnityのProjectWindowのAssetsに投げ入れます。 AtrasMakerを開く NGUIがメニューになければ、NGUIがインストールされてないということですね。ハイ。 AtrasMakerを使う 読み込んだ画像を選択すると、AtlasMakerのSpritesに表示されます。 その状態でCreateの横に適当なアトラス名を入れて(初期はNewAtlas)、Createボタンを押します。