伊藤弘了『教養としての映画』 @hitoh21 コピーを変えても写真のメッセージは温存される。真顔で視線を斜め上に向けている男性の「上昇志向」に消費者を誘導する一方、笑顔を浮かべてこちらに視線を向ける女性はあくまでまなざしの対象にとどめ置かれる。「見る性/見られる性」の不均衡をあられもなく露呈している。nikkei.com/promotion/camp… pic.twitter.com/QT0ZhcrenX 2023-01-24 14:50:38
![日本経済新聞のキャッチコピー、伊藤弘了氏の考察](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/70833546a7f5b05fc03b1bbcde7f246f47d42d64/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F7651e979d80fb2346d879c1ec618f826-1200x630.png)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く