タグ

2014年10月9日のブックマーク (9件)

  • SEOリスクなし!! ブログの過去記事を再利用する方法 | SEOスタートアップガイド

    RayC
    RayC 2014/10/09
    RT @prekyba_jp: ブログ書きました!▶SEOリスクなし!! ブログの過去記事を再利用する方法 | SEOスタートアップガイド
  • The SEO Periodic Table

    SearchBot requires a free Search Engine Land account to use, and gives you access to all SearchBot personas, an image generator, and much more! If you already have a Search Engine Land account, log in now. Otherwise, register here! Search engine optimization — SEO — may seem like alchemy to the uninitiated. But there is a science to it. Search engines reward pages with the right combination of ran

    The SEO Periodic Table
    RayC
    RayC 2014/10/09
    SEO用語の周期表できたよ!?▶The Periodic Table Of SEO Success Factors
  • アボカドのディップ by てぬぐい [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが83万品

    2022/1/13をもって お客様がご利用中のブラウザ (Internet Explorer) のサポートを終了いたしました。 (詳細はこちら) クックパッドが推奨する環境ではないため、正しく表示されないことがあります。 Microsoft Edge や Google Chrome をご利用ください。 (Microsoft Edgeでクックパッドにログインできない場合はこちら)

    アボカドのディップ by てぬぐい [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが83万品
    RayC
    RayC 2014/10/09
    えっ!何これ!! RT @kobayashikazu01: ふいた....「SEO対策済みです(笑 」 RT アボカドのディップ
  • 【Codepatch #06】JSONで生成されたコンテンツでのSEO対策の方法とは!? | Goodpatch Blog

    お久しぶりです。フロントエンドエンジニアの右寺です。 Goodpatchのフロントエンド定例会議での話題をみなさんにお届けするCodepatchの第6弾! 今回はあるメンバーからの「サイト内のコンテンツをJSONで管理したいが、SEO的なデメリットをどうにか解決できないか?」という相談に対して出てきたアイデアをみなさんにも共有したいと思います。 SEO的なデメリットとは? みなさんもご存知の通り、Google等の検索サービスは「クローラー」というプログラムを用いて各ウェブサイトの情報を収集し、それを基に検索結果を利用者に表示しています。 元来、そのクローラーはウェブサイト内の静的なHTMLの情報を取得しています。 しかし、現在は冒頭の相談のように運用の利便性を上げるためにJSONのデータから情報を生成したり、AngularJSなどのJavascript MVCフレームワークによって構成され

    【Codepatch #06】JSONで生成されたコンテンツでのSEO対策の方法とは!? | Goodpatch Blog
    RayC
    RayC 2014/10/09
    事例など知りたいところです。▶JSONで生成されたコンテンツでのSEO対策の方法とは!? | MEMOPATCH
  • 町田に日本酒セルフ飲み放題店-鍋島、獺祭など60種類

    酒60種が3,000円で飲み放題の店「日酒ラボ」(町田市森野1、TEL 042-850-8346)が10月6日、小田急町田駅そばにオープンした。 取り扱う日酒は、「鍋島 特別純米酒」「獺祭純米大吟醸50」といった人気銘柄のほか、1人1杯限りのプレミアム「十四代」「而今」「やまユ」、店主お勧めの直(じか)汲(く)み「鳴海 特別純米直詰生 五百万石」「五十嵐 純米直汲み無ろ過生原酒」など60種類。生ビール「サッポロエーデルピルス」、焼酎、リキュール、梅酒も取りそろえる。べ物は基的に提供せず、客が無料で持ち込むことができる。 店主の水津祐輔さん(29)は大学生のころに日酒に目覚め、酒販店に入社。蔵元と交流を深め、日酒の仕入れを担当していた。「酒屋でのサラリーマン時代は毎日のように飲み歩いていたが、おいしい日酒を飲ませる業態の居酒屋に行くとどうしてもお金がかかってしまう。酒のサー

    町田に日本酒セルフ飲み放題店-鍋島、獺祭など60種類
    RayC
    RayC 2014/10/09
    日本酒が6時間飲み放題で3000円!!!!▶町田に日本酒セルフ飲み放題店-鍋島、獺祭など60種類 - 町田経済新聞
  • アイデアを大量生産できる最強のフレームワーク「オズボーンのチェックリスト」 | お土産屋さんブログ

    若かりし頃、上司から「アイデアを出せ」「次の会議までにアイデアを考えておけ」と言われ、 そのたびに「またアイデアかよ・・・。」「全然思いつかない・・・。」と悩んだものです。 アイデアを片っ端から読んで試してみましたが、そう簡単にはアイデアは出ないもので、上司へのアイデア報告は大変苦痛だったことを思い出します。 そんな当時の自分に「オズボーンのチェックリスト」を教えることができれば、ずいぶん状況は変わっていたのではないかと思います。 「オズボーンのチェックリスト」は、「入れ替えてみたら」「大きくしてみたら」「逆にしてみたら」などと、1つのお題からアイデアを大量生産することができるフレームワークです。 アイデア出しに困っている方、ぜひ「オズボーンのチェックリスト」を試してみてください。 「オズボーンのチェックリスト」は、どんなツールなのか? 9つの視点から、アイデアを発想できるツールです。

    アイデアを大量生産できる最強のフレームワーク「オズボーンのチェックリスト」 | お土産屋さんブログ
    RayC
    RayC 2014/10/09
    *アイデア *フレームワーク
  • 8億円の売上アップをもたらした、ECサイトでコンテンツを増やす9+1個の方法 at PubCon

    Googleのスパム対策強化やブランドリンク重視そしてその他もろもろを先日参加したPubCon Las Vegas 2010のレポートとして、お伝えしてきました。 今日はレポートをもう1つ追加します。 ECサイトを運営するサイト管理者、特に「ECサイトではオリジナルのコンテンツを作るのは無理」と“あきらめモード”に逃げているネットショップの運営者(そう、あなたのことです!)の参考になるはずです。 (たった数秒といえど)言い訳を探すのに費やすムダな時間と思考回路をこれからリストアップするコンテンツ増強のアイディアを探すことに向けてください。w モデルとなるのは、“狩猟犬アイテム”をオンラインで販売するGUN DOG SUPPLYというECサイトです。 このサイトが、当初の売上見込額の3倍の1,000万ドル(日円で8億数千万円)を6年間で増やすことに成功した施策の1つがサイトのコンテンツを増

    8億円の売上アップをもたらした、ECサイトでコンテンツを増やす9+1個の方法 at PubCon
    RayC
    RayC 2014/10/09
    *コンテンツ
  • 女子高生起業家・椎木里佳が実践した、Twitter(ツイッター)フォロワー数を劇的に増やすテク | ミライFAN [ミライファン] - ミライFAN は未来のおもしろいを伝えるオンラインカジノと先進系テクノロジーメディア

    ――私は“ちょっとうざいお嬢様ビッチキャラ”を世間から求められているんです。 そう話すのは女子高生起業家・椎木里佳さん。現役女子高生でありながら「株式会社AMF」の代表取締役を務める彼女は、Twitterを始めて1年足らずで8000人以上のフォロワーを集めたといいます。 初ウインク。 pic.twitter.com/HGHtDkyaDt — 椎木里佳 (@rikashiikiamf) June 9, 2014 では、一体どのようにしてフォロワーを集めたのでしょうか?そこで今回は「女子高生起業家が実践したフォロワーの増やし方」を聞きました。 1:フォロワーを増やす方法(基編) Twitterには、膨大な数のアカウントが登録されています。そのため、芸能人や著名人でない限り、登録を完了しただけではフォロワー数はなかなか増えません。 そこで椎木さんはまず次のことを実践したといいます。 「共感した

    女子高生起業家・椎木里佳が実践した、Twitter(ツイッター)フォロワー数を劇的に増やすテク | ミライFAN [ミライファン] - ミライFAN は未来のおもしろいを伝えるオンラインカジノと先進系テクノロジーメディア
    RayC
    RayC 2014/10/09
    *Twitter *ソーシャルメディア
  • 簡単に「コンテンツ」と呼ばれるブログ記事を作る方法

    最近会う人たちによく言われるのが 良質なコンテンツってどうやって作ればいいですか? という質問があります。 難しい質問でもありますが、ビジネスブログを活用して商売の枠を広げたい人が多い中、コンテンツを作る方法がわからない人が非常に多いのも事実です。 これまでの経験から言えば、コンテンツを作るのが苦手な人は、共通してブログ記事の『テーマ』を見つけたり、決めたりするのが苦手な人が多いのです。 そこで今回は、手軽にコンテンツを作成する方法を書き記します。 はじめに 第一に、小難しい事を考えると書く人の手が止まります。 なので、難しい事を考えず、かつ、手軽に書くために 「自分の体験、経験を書く」と言う事を意識しましょう。 しかし、ただ単に体験や経験を書くというのは日記になります。 日記の類になると、多くの人から見て、コンテンツと呼べるものではなくなります。 つまり、あなたの事を既に知っている人や、

    簡単に「コンテンツ」と呼ばれるブログ記事を作る方法
    RayC
    RayC 2014/10/09
    *SEO *コンテンツ *ライティング