「正義の味方のつもりか」私人逮捕系YouTuberに批判 追跡男性が階段で転倒...「下まで落ちてたら大ケガ」
JR新宿駅の駅ビル「ルミネエスト新宿店」内にある化粧品専門店「@cosme store(アットコスメストア)」 約600万件の口コミ情報を掲載している化粧品コミュニティーサイト「@cosme」を運営するアイスタイルが、化粧品専門店チェーンのたしろ薬品と共同で立ち上げた [画像のクリックで拡大表示] 登録者数100万人を超す国内最大級の化粧品口コミサイト「@cosme(アットコスメ)」を運営するアイスタイル(東京都港区)が2007年3月5日にオープンした化粧品専門店の業績が好調だ。 「@cosme store(アットコスメストア)」という名称の店舗はJR新宿駅の駅ビルの1つ、ルミネエスト新宿店内にある。2008年3月期決算で、目標としていた3億5000万円の売上高を上回る4億3000万円を記録した。 初年度の目標数値はアットコスメストア事業で資本提携しているたしろ薬品(神奈川県横浜市)と協議
気になる化粧品は、まずネットで口コミの評価をチェック――。 女性の新しい消費行動を生み出す立役者となったのが、化粧品の口コミサイト「アットコスメ」を運営するアイスタイルだ。 1999年の開設時からアットコスメの利用者数は右肩上がりに拡大。今年8月には累計の口コミ数が1000万件を突破し、いまや20~30代女性の3人に1人が日常的に利用するサイトとなった。 収益柱は化粧品メーカーからの広告収入 収益柱はアットコスメに掲載する化粧品メーカーからの広告収入だ。直近の2012年6月期には25億円を稼いだ。ほかにも化粧品のネット通販や実店舗の運営を手掛けており、全体の売上高は44億円。創業以来、増収増益を続ける。 アットコスメで情報を閲覧できる商品は20万点にのぼる。サイトのトップページではマスカラ、ファンデーション、シャンプーなどカテゴリーの一覧が見られるほか、「肌悩みQ&A」や「秋冬の新色大図鑑
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く