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2018年10月16日のブックマーク (3件)

  • 化粧品専門店が好調、販売チャネル横断の多様な商品と口コミを提供 | 日経 xTECH(クロステック)

    JR新宿駅の駅ビル「ルミネエスト新宿店」内にある化粧品専門店「@cosme store(アットコスメストア)」 約600万件の口コミ情報を掲載している化粧品コミュニティーサイト「@cosme」を運営するアイスタイルが、化粧品専門店チェーンのたしろ薬品と共同で立ち上げた [画像のクリックで拡大表示] 登録者数100万人を超す国内最大級の化粧品口コミサイト「@cosme(アットコスメ)」を運営するアイスタイル(東京都港区)が2007年3月5日にオープンした化粧品専門店の業績が好調だ。 「@cosme store(アットコスメストア)」という名称の店舗はJR新宿駅の駅ビルの1つ、ルミネエスト新宿店内にある。2008年3月期決算で、目標としていた3億5000万円の売上高を上回る4億3000万円を記録した。 初年度の目標数値はアットコスメストア事業で資提携しているたしろ薬品(神奈川県横浜市)と協議

    化粧品専門店が好調、販売チャネル横断の多様な商品と口コミを提供 | 日経 xTECH(クロステック)
  • 化粧品の口コミサイト、なぜ人気に?

    気になる化粧品は、まずネットで口コミの評価をチェック――。 女性の新しい消費行動を生み出す立役者となったのが、化粧品の口コミサイト「アットコスメ」を運営するアイスタイルだ。 1999年の開設時からアットコスメの利用者数は右肩上がりに拡大。今年8月には累計の口コミ数が1000万件を突破し、いまや20~30代女性の3人に1人が日常的に利用するサイトとなった。 収益柱は化粧品メーカーからの広告収入 収益柱はアットコスメに掲載する化粧品メーカーからの広告収入だ。直近の2012年6月期には25億円を稼いだ。ほかにも化粧品のネット通販や実店舗の運営を手掛けており、全体の売上高は44億円。創業以来、増収増益を続ける。 アットコスメで情報を閲覧できる商品は20万点にのぼる。サイトのトップページではマスカラ、ファンデーション、シャンプーなどカテゴリーの一覧が見られるほか、「肌悩みQ&A」や「秋冬の新色大図鑑

    化粧品の口コミサイト、なぜ人気に?
  • 東京五輪の医療スタッフ無報酬 競技会場で活動する責任者以外 | 共同通信 - This kiji is

    2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は15日、大会中に競技会場などで活動する責任者以外の医師、看護師らの医療スタッフに、一部を除いて組織委が報酬を支払わない方針を明らかにした。大学病院などの医療機関や、地域の医師会などの関係団体に協力を求め、要員の確保に努める。 宮哲也医療サービス部長は必要な人数については調整中とした上で、確保の見通しについて「病院の職務の一環として引き受けていただけるところや、職員の方でお気持ちのある方に来ていただくというのもある」と説明した。各会場の医療責任者ら一部については20年4月以降、非常勤の有給職員とする。

    東京五輪の医療スタッフ無報酬 競技会場で活動する責任者以外 | 共同通信 - This kiji is
    Rayline
    Rayline 2018/10/16
    人が集まらず、オリンピック開催できずに政府は世界中に無能をさらけ出して欲しい。→もしくは最終手段として政治家がボランティアやって不足分を補えばいいんでないかな。