2022年3月28日放送の中京テレビの番組『太田上田』にて、お笑い芸人・劇団ひとりが、爆笑問題・太田光がヤジってこないため一喝していた。 上田晋也:旬だよな、「ちょっとだけ旬」じゃなくて。 劇団ひとり:ちょっとだけじゃないですよ。バリバリ旬ですよ。まだ、僕のオリンピックのやつ、生きてますからね。 上田晋也:はっはっはっ(笑) 劇団ひとり:まだまだ旬。 上田晋也:あ、なぁ。紅白のも生きてるだろ。 劇団ひとり:そう、全然生きてますよ。 上田晋也:なのに、もう「ちょっとだけ旬」になってる(笑) 劇団ひとり:ふふ(笑)早いんですよ。 上田晋也:『浅草キッド』もこんだけ話題になってんのに。 劇団ひとり:そうです、そうです。うん…なんかリアクションしろ! 太田光:ふふ(笑) 劇団ひとり:ボケーッとしてんな! 上田晋也:はっはっはっ(笑) 太田光:何だよ、何しに来たんだよ、お前よ。 劇団ひとり:ちょっと
2022年1月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『ゴッドタン』でのキングコング西野と劇団ひとりの絡みが「あらゆるエンタメの中で、世界一面白いと思ってる」と告白していた。 若林正恭:トップダウンを黙ってやるのがいいっていうのは、多分、弥生時代ぐらいからそうなんだと思うのよ。
2021年12月12日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、劇団ひとりが映画『浅草キッド』の監督を務めたことを称賛していた。 有吉弘行:凄いよね。 安田和博:うん。 有吉弘行:本当にね、凄いと思うよ。劇団ひとりといい、品川とかさ。 安田和博:はい、はい。 有吉弘行:普通にだって、映画とかドラマの監督してるもんね。 安田和博:ねぇ、もうね。 有吉弘行:うん。なんか、あれが凄いよね、監督って。仕切らなきゃいけないじゃん、カメラさんに「こうやってください」とかさ。「このアングル、こうしましょうか」とかさ。 安田和博:うん。 有吉弘行:コミュニケーション能力要るじゃん。 安田和博:要りますね。 有吉弘行:役者にも「こうしてもらえますか?」とか。 安田和博:そうですよね。 有吉弘行:大変でしょ
2021年12月10日放送のTOKYO FMのラジオ番組『JUMP UP MELODIES』にて、お笑い芸人・劇団ひとりが、日本のエンタメの衰退は「トップの人たちが、モノ作れない人たちばっかり」であることが元凶だと指摘していた。 劇団ひとり:世の中の脚本家とか、監督さんとかって、やっぱり本当にやりたいこと、やらせてもらえてない。 鈴木おさむ:やらせてもらえてないと思う。 劇団ひとり:そう。だって、要はトップの人たちが、モノ作れない人たちばっかりだから。 鈴木おさむ:はっはっはっ(笑) 劇団ひとり:本当、世渡りだけできたようなね。 鈴木おさむ:うん(笑)そりゃそうでしょうね(笑) 劇団ひとり:ちょっとヒット作に絡んでて、実際はモノなんか作ってないくせに、クレジットに名前があったおかげで出世したような人いっぱいだから。 鈴木おさむ:うん。 劇団ひとり:ああいう人たちがいる限りダメですよね。 鈴
2020年10月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・劇団ひとりが、伊集院光が『伊集院光 深夜の馬鹿力』で「人のことをボロカス言う」ため共演した時に「どうするんだろうな?この人」と思っていたと告白していた。 伊集院光:これから奥さんとも仕事しにくいじゃん、そしたら。 劇団ひとり、伊集院光が大沢あかねのことを「ブス」と言い出したため爆笑問題・太田光や有吉弘行も「ブス、ブスと言い始めた」とクレーム 劇団ひとり:はっはっはっ(笑) 伊集院光:心のどこかで、「そういうところ響いてんだ」って。 劇団ひとり:伊集院さんって深夜とか、ボロカス言うじゃないですか。 伊集院光:病気なんだって(笑) 劇団ひとり:ね?会った時、どうしてるんですか。いつも「どうするんだろうな?この人」って思うんですよ。 伊集院光:まずは遠目からゆっくりめ
2020年8月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、劇団ひとりが大ファンである池田エライザの水溜りボンド・カンタとの熱愛報道に「悔しいだろうね。ユーチューバーになるって言い出すかも(笑)」などと語っていた。 矢作兼:池田エライザとユーチューバー水溜りボンドとかさ。池田エライザってさ、劇ピン、ピンちゃんね、劇団ひとり。劇団ひとりが凄い好きだったんだよな、たしか。 たしかね、そうね。Rioの次あたりに。アイツ、Rioが好き過ぎてコンプリートしたでしょ?一回(笑) セクシー女優のね。Rio、あんなにハマってたのは…Rioハマってたでしょ。それ以来じゃない?それぐらい「池田エライザがいい」って言ってたから、多分悔しいだろうね。 「ユーチューバーになる」って言い出すかもしんない(笑)池田エライザを取られて(笑)
2020年7月4日放送のテレビ東京系列の番組『ゴッドタン』(毎週土 25:45-26:10)にて、お笑い芸人・劇団ひとりが、霜降り明星・粗品の実力を認めて「もう粗品はアイツ凄いから。懐に入った方がいいよ」と発言していた。 屋敷裕政:めちゃくちゃですよ、第7世代は。 劇団ひとり:たまたま同じような時期に版画を始めたのかな? 屋敷裕政:いや、完全に僕の方が早くて、もう4月5日ぐらいに僕、始めたんですけど。たまたま『ヒルナンデス』を見てたら、草薙が「趣味始めた」とか言い出して(笑) 矢作兼:おお。 屋敷裕政:「版画はじめました」って言い出して。完全に僕が二番煎じみたいになってもうて。 小木博明:テレビでぽんって行かれたらなぁ。 矢作兼:たしかに。 矢作兼:…続けた方がいいと思うよ。 屋敷裕政:草薙がやってますけど、僕は僕でやった方がいいですかね? 矢作兼:やっぱり、圧倒的なレベルの差を見せつけれ
2020年5月30日放送のテレビ東京系列の番組『ゴッドタン』(毎週土 25:45-26:10)にて、お笑い芸人・劇団ひとりが、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気は「腐り芸人」としてタレントを批判する一方で「ゴールデン出た時の岩井は(お約束を)ちゃんとやる」矛盾を指摘していた。 矢作兼:「ちょっと何、この空気」とか、「ちょっと待ってくださいよ」とか、もう言わないでってことね。 小木博明:そう。 劇団ひとり:本当に言わないんだね?誰も。 小木博明:言っちゃダメよ、もう。 劇団ひとり:いや俺ね、案外、岩井なのよ。 矢作兼:ああ。 岩井勇気:ふふ(笑) 劇団ひとり:案外、ゴールデン出た時の岩井なのよ(笑) 岩井勇気:違うんですよ(笑) 劇団ひとり:ちゃんとやるんだよ、この子(笑) 岩井勇気:いや、違いますよ。それは「ちょっと待ってくださいよ」って本当に思ってる時ですから。 劇団ひとり:はっはっはっ(
2020年5月30日放送のテレビ東京系列の番組『ゴッドタン』(毎週土 25:45-26:10)にて、お笑い芸人・劇団ひとりが、『ゴッドタン』が終了したら芸人を引退しようと考えていると告白していた。 板倉俊之:伸び伸びやれる番組は、2クールで終わる。 矢作兼:ああ、分かる(笑) 劇団ひとり:ああ、これは真髄だね。 小木博明:これはその通り。 劇団ひとり:『ゴッドタン』ぐらいだよね、ちゃんと続いてんの。 小木博明:そうだね。 板倉俊之:羨ましいですよ、『ゴッドタン』だから。 劇団ひとり:本当、ありがたいよ。 板倉俊之:お笑いだけやって、こんな長寿番組なんかないですから。 劇団ひとり:ないね。 小木博明:『はねトび』は違うの?伸び伸びやれたんじゃないの? 板倉俊之:伸び伸びはやれてないですよ、あれ。 小木博明:ふふ(笑) 劇団ひとり:俺、マジでちょっと思ってたんだけどさ、「いつ引退すんのかな?」
2020年4月25日放送のテレビ東京系列の番組『ゴッドタン』(毎週土 25:45-26:10)にて、お笑い芸人・劇団ひとりが、鬼越トマホークが企業イベントで木村多江に「肌綺麗過ぎるんだよ!」と無難なコメントをしていたと語っていた。 劇団ひとり:鬼越って、誰にでも毒を吐くみたいな感じあるじゃない? 矢作兼:うん。 劇団ひとり:俺、たまたまYouTubeかなんかで、CMかなんかのイベントをやってたわけ。 金ちゃん:はい、はい。 劇団ひとり:着ぐるみみたいなのを着て。木村多江さんに毒を吐くみたいなくだりで。 矢作兼:おお。 劇団ひとり:「何を言うのかな?」って思ったら、「お前、肌綺麗過ぎるんだよ」って(笑) 矢作兼:ふふ(笑) 劇団ひとり:めちゃめちゃ置きに行ってさ。あれ、どういうことなの?(笑) 坂井良多:本当に、企業の仕事だけは真面目にやるんです(笑) 劇団ひとり:はっはっはっ(笑) 金ちゃ
2020年4月15日放送の放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、劇団ひとりが『タモリ倶楽部』の台本は「書かれているボケを芸人も超えられない」と語っていたと明かしていた。 できないことはやりません テレ東的開き直り仕事術 佐久間宣行:劇団ひとりが言ってたんだけど、色んな番組の台本あるじゃない。で、芸人はまぁ大体、台本のボケは無視するわけ。 それより面白いこと言わなきゃなっていうプレッシャーがあるし、まぁ、あとはそういう台本で作るから、「芸人さんはどうせ言わないけど、こういう流れですよ」って台本の書き方するんだけど。 『タモリ倶楽部』の台本だけは、台本を超えられないんだって(笑)台本が1行目からめちゃくちゃ面白いんだって(笑)これ、劇団ひとりが言ってたんだけど。 一番、台
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く