サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
人は彼を仏のヤマさんと呼ぶ。 なんていうわかりにくいボケは置いておいて、今日塾で東海高校生に「TOKAI」という高校の機関紙をもらったわけですよ。 こういう機関紙というのはえてしてオタクっぽくなるものだけど(例:旭苑49)、これはひどいっていうくらいひどいので、ちょっと写真を撮ってしまいました。 まずは目次。 どう考えても必要ないサブタイトルが目白押し。 見えにくいかもしれないので一応全部書いておくと、 「問おう。貴方が、私のマスターか。」 「雨の日は無能なんですから下がっててください。」 「この学校は好きですか?私はとっても好きです。」 「さぁ、最後の部活を始めよう。」 「性能が決定的戦力差でないことを教えてやる!」 「ごーまんかましてよかですか?」 「おれは人間をやめるぞ!モンキー共!」 次に編集後記。
ダヴィンチ 2008/04月号 出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/03/05メディア: 雑誌 クリック: 56回この商品を含むブログ (38件) を見る 特集内容については以下の通り。 http://web-davinci.jp/contents/guide/contents/200804.html <特集1>ライトノベルは終わったのか? ラノベのピークはもう過ぎたってホント? 越境するラノベ出身作家たち 次に直木賞を受賞するのは誰だ? ラノベの中で書き続けるという選択 ラノベ人気の本当の理由 ラノベファン対抗「心に響くこの1冊」選手権 ラノベレーベル編集長に訊く「次の一手」ライトノベルは終わらない! ラノベのピークはもう過ぎたってホント? 導入は「今日の早川さん」を使っての現状解説。 「数年前に解説本ブームがあったけど、もうラノベの時代は終わったんじゃないの?」
人気エントリーとか見ていると いや〜ホントようやるなあとか思うんですが、 まいにち まいにち ぼくらは てっぱんの うえで やかれて いやになっちゃうよ〜♪ という「およげ!たいやきくん」の歌以上に熱い炎上と喧嘩で賑わっていますね。 正直殆ど興味の湧かない争いばかりだったりするんですが、はてながそれなりに利益を出して、Web上でそれなりの地位と影響力を持っているとしたら、この「火事」と「喧嘩」をやりやすい仕組みを作ったことにあるんじゃなかろうか、とか思いました。 はてなのネット上での「影響力」やら「地位」やら「生み出している利益」やらは実際の数字がサッパリ分かりませんのであくまで仮定の域を出ませんが、まあ人気エントリ入りするとアクセス数が爆発的に伸びる事を考えるとそれなりに力はあるんでしょうね、きっと。 んで、 なんとなく気になってちょっと調べてみたらこんな事を書いたページを見つけました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く