概要 Google Apps の導入後も、これまで使っていたOutlook、Thunderbirdなどのメールソフト(メーラー)を使い続ける事が可能です。 IMAPを使うとGmailに届いたメールをメールソフト(メーラー)から確認することができます。 Gmailとメールソフト(メーラー)は同期されるので、メールソフト(メーラー)側で行った操作がそのままGmailに反映されます。 手順 GmailでIMAPを有効にする Gmailの画面で [ 設定 ] の [ メール転送と POP/IMAP ] 画面を開き、 [ IMAPアクセス ] の「IMAP を有効にする」にチェックを入れて 「変更を保存」をクリックします。 メールソフトでIMAPを設定する 次にお使いのメールソフト(メーラー)でGmailのメールを受信できるように設定します。 IMAPに対応したメールソフト(メーラー)と、
【画像あり】お前らってこういう女の子好きそうだよな Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/22(木) 01:19:54.01 ID:skB40VVC0 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/22(木) 01:20:13.06 ID:qgZqwXKL0 おう 23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/22(木) 01:24:12.86 ID:GKt6hbmz0 はい 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/22(木) 01:20:24.78 ID:RqAh/cDa0 よくわかってんじゃん 9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/22(木) 01:21:39.61 ID:07ukucMV0 この子だれ? 209:以下、名無しにかわりましてV
Webサービスのプロモーション?について個人的にまとめてみます。 Webサービスができたら想定するユーザーに使ってもらわないと寂しいところです。 そこでWebサービスを多くの人に知ってもらうための宣伝をしましょう。 今回はサービスを作った作者が一人でできる範囲を考え、 以下の3つの手段を使った初期のプロモーションについて僕なりのやり方を紹介します。 プレスリリース 自身のBlogでの紹介 Twitterでの拡散、はてなブックマークでの注目 今まで僕は個人で、もしくは「会社名義だけれども一人で」WebサービスやiPhoneアプリを作った際に、 上記のツールを使いながら意図的に宣伝を行い効果測定をしてきました。 プロモーションのプロではもちろん無いながらも工夫と、ある程度の努力をしています。 中には全く不発のもあり、とはいえ、それはサービス自体がそもそも面白くないケースがあったりで、 だんだん
仕事柄、パソコン作業が多くて、どうしても肩が凝ってしまいます。 時折、マッサージをしに行っているものの、 「忙しくて行きたくてもいけない!」 ということはどうしても発生してしまったり。 つい、先日もそのようなことが起こりました。 その時にふと思い出した動画が。 いやー、これはやっぱりヤバい! 2ちゃんねるで話題となり、現在もニュース2ちゃんねるなどで、保管されています。 このことを思い出したのは、肩が悲鳴ならぬ絶叫をあげてから。 その時、まさに神のお告げかというように、急に思い出したのです。 以前、実際にやった際の効果を身体を覚えていたのでしょう。 私のように、効果を実際に感じた人も多くいます。 その声の一部。 286:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/06/20(月) 21:22:40.25 ID:Tb4q+s7d0 >>153 なんだこれすげぇえええ 351:名無しさん@涙目
一般的に、自分を奮い立たせる一番いいアドバイスは「すぐに行動すること」。Nikeに「撃たなかった弾はすべてミスショットだ」、「Just do it」などの有名なスローガンがありますが、情報の波に飲まれる前にすぐに始めることは、確かに大事なことです。 このアドバイスはまったくもって正しいのですが、多くの人が行動を起こすのを躊躇するあまり、何年もの時間を無駄に過ごして、やっと自分がそれをするべきだと気付きます。おそらく、誰にでもそのような経験はあるでしょう。しかし、この全体論的なアドバイスは、人それぞれ違う問題を一般論で一括りにしようとするところに問題があります。勢いよくスタートすることが大事な人もたくさんいるでしょうが、色んなことをやらないようにした方がいい人もたくさんいるのです。 Title image remixed from joingate(Shutterstock). 終わることの
ブログを書いている人もこれから書こうとしている人も「どうせならば1人でも多くの人に読んでもらいたい」と思っているはず。あなたはどうだろうか? 2012年になってから毎月のアクセス解析を公開しているが、今年に入ってからはありがたいことに毎月30万PVのアクセスを頂いている。 「1人でも多くの人に自分の記事を読んでもらいたい。」 この思いを持って悩み続けた僕自身が、それを実現するために日々行なっていることをまとめてみた!かなり長いが、同じ悩みを持っている人がいれば、是非参考にしてもらえればと思う。 それではいってみよう! はじめに 今回書いているのは「ブログのPV数を毎月30万にするための戦略」である。 PV数は閲覧されたページ数の総数を意味する。逆に、よく対比で使われるUA数とは、ブログにアクセスしたユーザーの総数を意味する。僕が2つ記事を読んだとすればそれは2PV、1UAである。 今回書い
「米国なら50万円でも数千人集まるのに日本ではタダにしても数百人ですよね」。 セミナーやカンファレンス、シンポジウムといった人が集まる催しの話である。本職は記者のはずだが催しを企画することもある。趣旨と題名の決定、プログラムの作成と講師依頼、催しの告知、当日の立ち会い、報告記事の執筆などやることは結構ある。数えたことはないもののかかわった催しの数は50回を超えているだろう。 企業や各種団体にも似た仕事を担当している方がおられる。本業を補完するためにセミナーを企画している人たちである。お会いすると必ずといっていいくらい冒頭の話になる。 例えば、IT(情報技術)関連のカンファレンスを開く場合、米国ではオーランドやラスベガスといった場所で1週間くらい開かれる。色々な値段があるものの数千ドルはする。 驚くのは冒頭の発言の通り、数千ドルを払ってやってくる参加者が数千人いることだ。失礼ながら日本で無名
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