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Blender 2.49B の自分用のメモ書き 数値入力パネルを表示する: 3D VIEW で「N」キー 3D Cursor を原点(0,0,0)に戻し、オブジェクト全体を表示する: SHIFT+C 選択対象の位置に 3D Cursor を移動する: オブジェクト、面、辺、点を選択後、Shift + S(Snapメニュー)-> Cursor -> Selection を選択 マテリアルを読み込む: FILE -> Append or Link -> マテリアルを選択 レンダリング結果の保存: レンダリング後に F3 を押す レンダリング背景色の変更: ボタンウィンドウの「Shading」→「World buttons」ボタン 画面下のボタンウィンドウが見えない: ボタンウィンドウでマウスホイールを回すとスクロールする ビューの回転: マウス中ボタンか、「Alt」+マウス左ボタン ビューの移
Blender を使えば、無料で綺麗なレンダリング結果を得られる! とか、YafaRay を使えば、無料でもっと綺麗なレンダリング結果を得られる! とか、TopModを使えば、なんだかヘンテコリンなモデルを簡単に作れる! とか、そう思っても、やってみると案外、思っていたほどは簡単でないと思います。 本当に簡単だと思える人はきっと、MAYA とか 3DS Max とかいう 3DCG の統合ソフトを使ったことがある人とか、Metasequoia 等の 3D ポリゴンモデラーとレンダラーの組み合わせを既に経験済みの人とか、それかよほど理解の早い人ではないでしょうか。 ということで、あまりニーズは無いですが、これらのソフトを初めて使う人でも迷わないように一連の作業の流れを書いておこうと思います。 さて、そこそこの結果を得るだけならば、 Blender の球とか立方体でも十分なはずです。 球でこんな
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