広告・宣伝に関するSW-2のブックマーク (10)

  • http://www.d4.dion.ne.jp/~motohiko/thinkposter.htm

    Here’s to the crazy ones. The misfits.The rebels.The troublemakers. The round pegs in the square holes. The ones who see things differently. They’re not fond of rules. And they have no respect for the status quo. You can praise them, disagree with them, quote them, disbelieve them, glorify or vilify them. About the only thing you can’t do is ignore them. Because they change things. They p

    SW-2
    SW-2 2009/07/23
    Think differentには日本人も何人か登場したようだ。MACWORLD EXPO 2000では黒澤明氏が起用。 黒沢氏以外にも盛田昭夫氏(ソニー前会長)、手塚治虫氏、三宅一生氏など、名前を耳にしたことがあるが詳細についてはわからない。
  • クレイジーなひとたちがいる。 - ポリティカルセオリスト 瀬戸健一郎の政治放談

    政治生活30年の経験と学識を活かし、ポリティカルセオリストの視点から政治の今を語ります。気軽にコメントして下さいね! ※相対性理論のアインシュタイン、非暴力革命のガンジー、アルゼンチンの聖人エビ―タ、キュビスムの創始者ピカソ 「以和為貴」(和を以て尊しと為す)とは、17条憲法の第一条として聖徳太子が定めたとか。「このコンテクストが21世紀の我々日人にとっても、ある意味で呪縛となっている。」とは言い過ぎだろうか? 「和の心」はグローバル社会に不可欠な価値観だと私は痛切に感じているし、だからこそ日人が世界で果たすべき役割も大きい。しかし「出る杭」を評価する目も、「異なる価値観」を受け入れる心も、その前提なのだ。 和を乱すとして異なるものを排除する「村八分」という排他的な風習は末転倒だと私は思う。 ※コンテクストって?(旧・瀬戸健一郎オフィシャル・ホームページ・アーカイブより) Heres

    クレイジーなひとたちがいる。 - ポリティカルセオリスト 瀬戸健一郎の政治放談
    SW-2
    SW-2 2009/07/23
    ここにも
  • http://www.vega21.com/blog/?tag=apple

    SW-2
    SW-2 2009/07/23
    「Think Different(他人と違った考え方をしよう)」Appleの1997年のキャンペーン広告
  • http://blog.jicoo.com/archives/1070879.html

    For full functionality of this site it is necessary to enable JavaScript. Here are the instructions how to enable JavaScript in your web browser.

    SW-2
    SW-2 2009/07/23
    このコマーシャルめっちゃ好きです。何かを変えたければ、自ら行動すること。 本気で日本を変えたいと思っている人は選挙に。
  • テクノロジー : 日経電子版

    1回の充電で東京―大阪間に相当する500キロメートルを走れるリチウムイオン電池技術の開発が活発だ。積水化学工業の技術は突破のメドがたち、旭化成も近づいた。いずれも既存の電極を使うこ…続き 再エネ効率的に貯蔵、「ナトリウムイオン電池」寿命・容量が増大 [有料会員限定] トヨタの全固体電池 2025~30年EVが化ける [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    SW-2
    SW-2 2009/07/10
    米国では2008年第3四半期から、成長率がほぼゼロに近づきつつあり、同じような状況が日本でも近いうちに起こりうる。これまで広告収入に頼っていたコンテンツプロバイダーも課金サービスに目を向けるという流れに。
  • http://blog.jicoo.com/archives/1060449.html

    For full functionality of this site it is necessary to enable JavaScript. Here are the instructions how to enable JavaScript in your web browser.

    SW-2
    SW-2 2009/07/10
    SEOは経営者自身が深く関わっていくことが大事だと認識しました。担当者任せでは上位表示されても、購買へ繋がるとは限りません。
  • くそなモデムがバカ売れした理由についても話す - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

    この前のエントリを、サポートが評判よかったのでモデムが売れまくったという話に受け取ったひとが多かったが、それは間違いなので補足したい。 そもそも世の中にサポートが良くてヒットする商品なんてない。サポートがよくてヒットするなんてことがあったら、大変な美談になって“ちょっといい話”になるところだとは思うが、現実はもっと夢がないものなので、そもそもモデムがなんでヒットしたのかについて補足しようと思う。 サポートではモデムが売れない理由は簡単だ。サポートがよいことによる販売数量の増加効果は購入した人のリピートか、まわりのひとへの口コミ効果によってしかあらわれないからだ。つまり売れた後に中長期的に効果が現れるパラメータであって、最初に売れる理由にはならない。 じゃあ、最初に売るために必要なのはなにかというと、まあ、人間がモノを購入する過程をモデル化して以下の順序で脳内シミュレーションすれば推測が可能

    くそなモデムがバカ売れした理由についても話す - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
    SW-2
    SW-2 2009/06/12
    そもそも世の中にサポートが良くてヒットする商品なんてない。こういうものは2次微分の係数として考える。同様に3次微分に相当するマーケティングの施策も考えられるが、3次以降は通常無視していい。
  • ネットでバズマーケティングとかいっているやつはみんな糞 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

    なにが糞って、ようするにネットで口コミをつくるとかいっているやつは、アムウェイやマルチ商法的にユーザを販売員にしたてあげることをもっともらしく、バズマーケティングとかいっているにすぎないからだ。 みんなが期待しているのは、ネットの口コミで大成功するwebサービスをつくったり、音楽ゲームがヒットしたり、流行をつくる構造ってできないの?ってことだと思うけど、そういうことを説明するひとは見たことなくて、だいたい、単純にユーザに金とかポイントあげてなにかを宣伝させましょうっていうのが、現在のバズマーケティングとかいっているひとのしゃべる内容だ。 それってSPAMエンジンを人間でシミュレートさせているだけじゃないのか?機械にできることは機械にやらせとけと、google様もおっしゃっておられるではないか。 というわけで、ネット(に限らないけど)口コミでヒットをつくることってどういうことかを考えてみた

    ネットでバズマーケティングとかいっているやつはみんな糞 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
    SW-2
    SW-2 2009/06/11
    なにか臨界点があって、それを超えるとヒットという現象になる。ひとつは宣伝=露出の量であり、もうひとつは商品の品質=ネタとしての優秀性である。
  • 「ROOKIES(ルーキーズ)」が教えてくれた手前味噌の味:日経ビジネスオンライン

    2002年の11月から2008年の年末まで、私は「読売ウィークリー」という週刊誌で、6年間にわたってテレビ批評コラムを連載していた。 というよりも、当コーナー自体、「読売ウィークリー」の休刊を機に始まったもので、この仕事に取り組む以前、私は、毎週、テレビについてなにごとかを書いていたのである。 仕事場を変えて以来半年、私は、ウソみたいにテレビを見なくなった。 なるほど。 もともと、たいして好きだったわけでもないのだな。 別の言い方で言えば、私は、去年までの6年間、もっぱら難癖をつけるためにテレビを見ていたわけで、そう思ってみると、あの連載が終わったのは、正解だったのかもしれない。 好きでもないものの欠点をあげつらう仕事を6年も続けることは、健康に良くない。 仮に私が、テレビ現場に関係のある人間で、テレビについて改革の意欲なりプランなりを持っていたのなら、批判を繰り返す意味も若干はあったと思

    「ROOKIES(ルーキーズ)」が教えてくれた手前味噌の味:日経ビジネスオンライン
    SW-2
    SW-2 2009/06/08
    ルーキーズやミスターブレインの宣伝は、番組を丸ごと乗っ取るカタチで敢行されている。一日中朝から晩まで、十個ほどの番組をドミノ倒しで軒並みに呑み込みながら。
  • http://blog.jicoo.com/archives/1033854.html

    For full functionality of this site it is necessary to enable JavaScript. Here are the instructions how to enable JavaScript in your web browser.

    SW-2
    SW-2 2009/06/04
    戦国BASARA、暦女、伊達政宗、片倉小十郎、宮城、仙台
  • 1