ソーシャル・ネットワーキング・サービス (SNS) の「GREE」を運営するグリー(東京都港区)は、子会社「グリーユナイテッドライフ」を設立し、定額リフォームサービス「安心リフォーム いえプラス」(略称:いえプラス)を7月24日に開始した。ウェブサイトで「商品+工事+メンテナンス保証5年間」をパッケージにしたサービスを提供する。工事は全国の提携工務店が担当する。
![グリーがリフォームサービスに参入](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f1ad834e2355fc9743b28443c8341a0f2114fd6a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxtech.nikkei.com%2Fkn%2Farticle%2Fbuilding%2Fnews%2F20140724%2F671933%2Fthumb_720_gree01.jpg%3F20220512)
・SNSは金曜日に最も多く利用され、カメラ、音楽・動画は金曜から週末にかけ利用のピーク ・子供を持つ女性がSNSを最もよく利用するのは夕方 視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:武智清訓)は、スマートフォン利用状況分析レポートNielsen Smartphone Analytics(ニールセン・スマートフォン・アナリティクス、以下Smartphone Analytics)の2014年2月のデータをもとに、スマートフォンでの利用機能・サービスの曜日別、時間帯別の利用状況を分析し、結果を発表しました。 Smartphone Analytics2014年2月データから主要な機能・サービスの曜日別の利用状況をみると、「カメラ」、「音楽・動画」は金曜日から週末にかけて利用者数が増加する傾向が分かりました。「SNS」は1週間を通し、ほぼ横ばいとな
仏パリのレストランで、ソーシャル・ネットワーク・サービスに写真を投稿するため、スマートフォンで料理を撮影する男性(2012年7月19日撮影、資料写真)。 【AFP=時事】小粋なフレンチレストランで料理の写真を撮影すると、シェフが激怒してキッチンから飛び出してくるかも知れません──。 食文化に熱心なアジア人、人気の「レストラン紹介ブログ」はビジネスにも ソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)にアップするため、客がスマートフォンで料理の写真を撮ることに、ミシュランガイド(Michelin Guide)に名を連ねる店のシェフたちは、いい加減うんざりしているようだ。このような料理の写真を撮影してSNSに投稿する行為は「フード・ポルノ」と呼ばれている。 フード・ブロガーはもとより、シェフの中にも無料の宣伝になるとして写真撮影を擁護する声も聞かれるが、最近では度が過ぎているという意見が多数派
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く