テレビドラマ 【動画】「ナイツ&マジック」をフルで無料視聴する方法と見逃し配信サイト 2021年9月27日 chigusa@atonality.jp
2015-10-18 日本の地方都市は5大都市以外はすべて「大和市」に劣っている現実に気づけ 日本の地方都市の最大の課題は「都会になんて絶対になれっこしないのに東京と同じになろうとする症候群」にある。イオンモールのテナントの全国チェーン店(無印良品やABCマートなど)はそもそも東京の繁華街の定番の店舗だし、イオンモールが存在しない昭和時代から、三越や高島屋のような「東京のデパート」を市街地に誘致してアーケードを「銀座商店街」と称するような東京コンプレックスがすでに存在していた。末端やまがいものになることを率先して望んでいったのだ。 しかし、それは本当にバカバカしいことなのである。平成の合併で市域をバカみたいに広げて無理やり政令市にこじつけてまで偽りの「発展」の既成事実をでっちあげ、同レベル同志の地方都市がこぞって似たり寄ったりのロードサイドを開拓するようなことが「目糞鼻糞の消耗戦」であると
彼は、今年中部地方から高知に移住してきた人なんだけど、最近彼女ができたらしい。「その話を報告に」ということでさぞかしノロケられるだろうから、どう対応したらいいんだろう?なんてことを想像していたのだけど(笑)聞いてみたらかなりほんわかするもので、こっちまで癒された。 なんで癒されたのかというと、彼がすごく誠実で等身大だなあと感じたから。がんばってない、素のままでお互いに付き合える人を見つけることができたんだなって。何かあれば、すなおにふたりで話し合える。いい関係性だなあと思った。
東京から近くて、住みやすい軽井沢にまず住んでみました 私はいま、東京・軽井沢・福井の3カ所に家を借り、移動する生活をしています。仕事はイラストレーターで、ジャーナリストの夫・佐々木俊尚と二人暮らし。もうすぐ13歳になる小型犬を飼っています。 20年ほど前にイラストレーターを目指して広島から東京に出てきて以来、ずっと東京が好きで他に拠点を持とうなんて考えたこともありませんでした。海外リゾートで海を眺めながら読書したり、知らない街を散策するのは好きだけど、場所の移動は非日常であり、仕事を忘れて心と体を癒すためのものだったのです。それなのになぜマルチハビテーション(多拠点生活)を行っているのか、またそれはどんな暮らし方なのかなど、私の体験や感じたことを紹介していきたいなと思っています。 現在は1カ月のうち、東京に2週間・軽井沢に1週間弱・福井に1週間強という割合で滞在し、それぞれの場所で作品を作
「可愛いにゴールなし」「ママだけどガールだもん♪」。書店の女性誌売り場には軽やかな言葉が躍ります。ライフスタイル誌は長年、どのように女性の心を捉えてきたのでしょうか。 2014年発行の女性誌は130銘柄(出版科学研究所調べ)。ファッションやメイクなどを通じて、女性のライフスタイルを提示する。 1970年に誕生した「アンアン」は、それまで洋服の作り方が主だった服飾雑誌に対して、既製服を積極的に紹介した。翌年創刊の「ノンノ」とともに、若い女性が消費の主役になって旅行や買い物を楽しむ生き方を後押しした。 男女雇用機会均等法制定から3年後の88年には、働く女性向けに「日経ウーマン」が創刊。結婚して家庭に入るという従来規範だった生き方は一つの選択肢に変わり、憧れの女性像が多様化していった。携帯電話やインターネットが普及した影響などもあり、雑誌の販売額は97年をピークに減少していく。 「女子」の登場
9月から本格的な有料サービスが始まったアップルの定額制音楽配信サービス「Apple Music」。膨大な数の音楽が月額980円を支払うだけでiPhoneやPCで好きな時に聴ける便利なサービスには、新しい音楽の体験として、また新たな音楽ビジネスの収入源として、業界やメディアそしてユーザーから注目を集めています。 6月30日に始まったApple Musicはユーザー数は公表されていませんが、アップルはこれまで培ってきたiTunesビジネスを進化させるべく、24時間ラジオ「Beats 1」やアーティスト向けのソーシャル機能「Connect」など新しい取り組みを展開して、新たなユーザー獲得を目指しています。 ただ当然アップルという企業文化のため、彼らがどんな戦略を立てて実行しているのか、多くの部分は発表されるまでユーザーやメディアには届くことはありません。ですので、今回はこれからApple Mus
学生団体「SEALDs」が主催して10月18日に開かれたJR渋谷駅前の街頭イベントに、渋谷系として知られるラップグループ「スチャダラパー」が参加した。
平成27年のハロウィーンの市場規模が前年比11%増の約1220億円と推定されることが、一般社団法人日本記念日協会への取材で分かった。市場はこの4年で倍増し、バレンタインデーと肩を並べる規模にまで成長。ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の普及に後押しされ、街おこしイベントの目玉となりつつある。 同協会によると、23年に約560億円だったハロウィーン市場は昨年は約1100億円に。大雪で規模が縮小した同年のバレンタイン市場(約1080億円)を上回った。ハロウィーンのシンボルであるかぼちゃのお化けにちなんだ、かぼちゃ味の料理やお菓子などが続々登場。ディスカウントストアが仮装グッズの品ぞろえを充実させているほか、仮装用のマスカラやつけまつげ、ネイルシールといったメーク用品の増加も大きいとみられる。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く