2017年3月2日のブックマーク (9件)

  • BRAHMAN 「不倶戴天 -フグタイテン-」TRAILER MOVIE

  • 野生のサルにも花粉症? 香川・小豆島のボス猿も涙目:朝日新聞デジタル

    香川県の小豆島にある銚子渓自然動物園「お猿の国」(土庄町)に集まる野生のニホンザルが、花粉症らしき症状に苦しんでいる。B群を率いる「トラ」は、群から離れた立ち木の下で腫れた目をこすっている。 同園に餌を求めて集まるニホンザルはA群、B群合わせて500匹ほど。飼育係の西尾昭弘さん(61)によると、毎年花粉が飛ぶ季節になると、サルの一部に花粉症のような症状が現れ、涙目になったり鼻水を流したりしているという。 園に20年近く通う朝日新聞高松総局エリアリポーターの中塚正春さん(74)は、撮影しながらトラを応援する。「なんとかつらい季節を乗り切って、群れを率いてほしい」

    野生のサルにも花粉症? 香川・小豆島のボス猿も涙目:朝日新聞デジタル
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2017/03/02
    なんとかつらい季節を乗り切って、群れを率いてほしい。
  • [MV] Perfume 「TOKYO GIRL」 - YouTube

    「TOKYO GIRL」収録 Perfume New Album 「Future Pop」 ‘TOKYO GIRL’ from Perfume new album “Future Pop” in stores now! 絶賛デジタル配信中! Listen here http://smarturl.it/FuturePop ▼詳細はこちら More info: 【Perfume Official Site】 http://www.perfume-web.jp/ 【A!SMART】 https://www.asmart.jp/perfume/ 【UNIVERSAL MUSIC JAPAN】 https://sp.universal-music.co.jp/perfume/fp/ ------------------------------------- Perfume New Singl

    [MV] Perfume 「TOKYO GIRL」 - YouTube
  • http://www.gentosha.jp/articles/-/7124

    http://www.gentosha.jp/articles/-/7124
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2017/03/02
    人なんてそうそう変わらない。
  • Pepperが変える医療・介護の現場 | HEALTHCARE Biz

    ソフトバンクロボティクスの人型ロボット「Pepper」は、医療・介護の現場にもイノベーションを起こし始めている。2月8日、9日に虎ノ門ヒルズで行われた「Pepper World 2017」の展示より、編集部が注目した3つのソリューションを紹介する。 Pepperが健康への意識を高め、 病院での待ち時間をも変える 病院や調剤薬局に特化したソリューションが「疾患啓発」だ。医療機関受診で大きなストレスとなる待ち時間。まだか、まだかとイライラを募らせがちなこの時間をPepperが劇的に変える。たとえば、こんな具合だ。 1. Pepperが患者の症状をヒアリング Pepperが症状を質問。患者は、Pepperの胸元のタブレットに示される回答を選択する。 2.可能性のある疾患を提示したり、症状に合った健康情報を案内 回答結果に応じてPepperが疾患の可能性を提示したり、検査をサジェスチョン。回答結果

    Pepperが変える医療・介護の現場 | HEALTHCARE Biz
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2017/03/02
    徘徊に対応するPepper。
  • “OISHII”TRIP | movies for taste of japan

    In 2013, Washoku (Japanese cuisine), which has developed through the sensibility of the Japanese, was added to the UNESCO intangible cultural heritage list, which increased expectations about Japanese food booms around the world. In 2016, over 20 million people visited Japan which is a record high for the country. Japan remains one of the most attractive travel destinations in the world offering “

    “OISHII”TRIP | movies for taste of japan
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2017/03/02
    農林水産省と初音ミクがコラボ。
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は、産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia NEWS トップページに自動的に切り替わります。

    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2017/03/02
    いずれにせよ、ギターリストには寂しい時代だ。
  • 視聴率では月9史上最低記録の「明日婚」、ネット配信では最高記録更新中(境治) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    「明日婚」が月9最低記録を更新したと毎週報じられている昨日(2月28日)スポニチアネックスの上のような記事がYahoo!ニュースに掲載された。Yahoo!トップにも出ていたので、多くの人が読んだだろう。同様の記事は、前の週にも他のスポーツ紙が報じていた。 月9ドラマはフジテレビ往年の黄金時代を象徴する枠なので、ここ数年のフジテレビの不調を揶揄するのに格好の題材なのだろう。だが私はそもそも、このように視聴率を記事の題材にすることは、あまり良くない傾向だと思う。 視聴率の記事はフジテレビ以外でも多い。数字はわかりやすいので、ネット上で拡散されやすい。だからPVが稼げるのだと思う。そのせいか、Yahoo!トップにも頻繁に出ている。Yahoo!ニュースとしても”おいしい”のだろう。かくて、スポーツ紙はスポーツ紙でヤフトピ目当てに視聴率を記事にし、Yahoo!Yahoo!でここぞとばかりにヤフトピ

    視聴率では月9史上最低記録の「明日婚」、ネット配信では最高記録更新中(境治) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2017/03/02
    ”テレビのおばさん化”。
  • テレビ局の「ネット音痴」意外にも深刻な実態

    視聴形態が多様化した現在でも… 約40年間続いた「土曜ワイド劇場」(テレビ朝日系)の終了や、「ザ!世界仰天ニュース」「嵐にしやがれ」(ともに日テレビ系)の放送時間移動など、春のテレビ番組改編に関するニュースが次々に報じられています。 改編の基準となっているのは、ひとえに視聴率アップ。録画機器やスマホが普及し、視聴形態が多様化した現在でも、テレビ業界の「リアルタイム視聴=CM収入」という意識は変わっていません。 その象徴は、視聴率トップの日テレビ。「高品質の番組を作ろう」という姿勢が見える一方で、「他局の連ドラは徹底的に潰す」という考え方が随所に見られます。たとえばこの冬も、TBSの金曜ドラマ「下剋上受験」スタートに合わせてジブリ映画の“再放送”を3週連続で放送し、同じくTBS日曜劇場「A LIFE」のスタートに合わせて「行列のできる法律相談所」の“3時間特番+特別MC・明石家さんま+1

    テレビ局の「ネット音痴」意外にも深刻な実態
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2017/03/02
    「ネットPRのつたなさ」「ネガティブキャンペーンへの無策」「ネットコンテンツにテレビ画面が奪われる状態を放置」。