春は、異動や入学のシーズン。引っ越してゆく家族や隣人を見送った人の中には、「自分もどこかで新しい暮らしを始められたら」と思う人もいるだろう。 最近、地方移住に関する書籍がブームと言って良いほど数多く出版されている。 移住といえば従来は定年退職後に自然の多い場所に移ってゆったり暮らすというパター…
![(ひもとく)移住 リスクも考え、豊かさを得る 内澤旬子:朝日新聞デジタル](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c2ab908c13ca2e7a7ba1b799d7fd254e3ef604bc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20170326000139_comm.jpg)
「田舎へ行けば行くほど、面白いのは間違いない」。渡邉格さん・麻里子さんに聞く「タルマーリー」の開業物語(後編)【小商いで自由に暮らす】 2017.03.26 磯木 淳寛 磯木 淳寛 CHECK IN チェックイン 先日に僕のコラムでも書きましたが、greenz.jpライターによる著書が、最近多く刊行されています。そんな中、今回は磯木淳寛さん、およびイカロス出版様のご厚意で『小商いで自由にくらす~房総いすみ地域のDIYな働き方』(磯木淳寛著/イカロス出版)の内容を一部greenz.jpで特別に紹介できることになりました! 「多くの人が、ものづくりを行い、店を持たず、ネット販売も行わず、小商いでの収入を中心に据えて暮らす」ことがいすみで実現できている理由とは? 小商いが地方を豊かにするのはなぜか? に迫る本著。今回は磯木さんが「タルマーリー」にインタビューした章の後半をお楽しみください。 (※
3月24日、新たな黒船バーガーショップが日本1号店を東京・青山にオープンした。タイム誌で“史上、最も影響力のある17のバーガー”に選出されたこともある「UMAMI BURGER(ウマミバーガー)」だ。オープンに先駆けて、21日にはプレスを招いての内覧会を実施。その日の印象も交えつつ、UMAMI BURGERの可能性を考えてみたい。 UMAMI BURGERは2009年に米国のカリフォルニア州ロサンゼルスで誕生。その後の6年間で、米国内の店舗網を25店まで拡大した。今回の日本1号店が海外初出店となる。写真はオープニングセレモニーの様子 ハンバーガーのイメージを覆す新たな食べ物 “アメリカにうまい食べ物はない”と揶揄されるほど、米国発信の食文化は高い評価を得ていなかった。料理界の王道といわれるフランス料理や、四川料理や北京料理に代表される中国料理は世界中に広がる一方、米国の料理といわれて、頭に
東京で活躍する人たちが、自身のライフスタイルに欠かせないアイテムを Amazonからセレクトし、紹介する企画
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大学時代の友人に会った。 大学時代はお互い貧乏で、たまり場と言えばドリンクバー付きのファミレスか、学内食堂だった。 お金がないお金がないと言いながら、ノートを広げてテスト勉強しているのが常だった。 卒業から5年たった。 私は正社員、彼女は派遣社員。 給与はおよそ2倍差があった。ボーナスもなく、残業代で生活費を稼ぐわけにもいかないらしい。 それはそれで彼女は満足そうに暮らしていたから、私は特に何も思っていなかった。 ただ、この前一緒に遊んで、思った。 もう彼女と昔と同じ感覚で遊ぶことはできない。 金銭感覚が違いすぎる。 彼女はランチにドリンクをつけるかつけないかで5分以上悩み結局ドリンクをつけないし、歩き疲れているのにカフェの値段に文句を言う。 都内のカフェなら安いお店の方が少ないというのに、ひたすらにドトール推しをする。 ドトールが悪いと言っているわけではない。ただ、ドトールは日ごろから行
Insight for D終了のご案内 2020年6月30日を持ちましてInsight for Dを終了させていただくことにいたしました。今後はYahoo! JAPANの最新マーケティング情報にて、みなさまに役立つ情報発信を行ってまいります。 記事内容の要約 2011年12月に誕生した横浜DeNAベイスターズは、5年目の2016年シーズンには観客動員数を初年度の1.7倍に伸ばし、横浜スタジアムでの座席稼働率も93%を達成 着実に成果を出しているマーケティング施策の端緒は、複数のデータから導き出した的確なターゲティング 直営のチケットサイト・ECサイト・会員管理システムを運用し、顧客属性を把握・活用 2011年12月1日に誕生した横浜DeNAベイスターズ。2016年シーズンにはクライマックスシリーズへの進出を果たすなど、チームの実力も着実に向上しているが、それ以上に目覚ましいのが、主催試合の
当初、どのメディアもアクセスできなかった籠池理事長に独占インタビューをしたノンフィクション作家の菅野完氏を各局の記者たちが取り囲む、いわゆる「ぶら下がり取材」映像を目にした時である。 籠池理事長が再度、東京の菅野氏の事務所を訪れインタビューに応じた際、テレビ各局は籠池氏に話を聞いた菅野氏にマイクを向け、詳細を聞き出そうとした。
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