2019年2月28日のブックマーク (8件)

  • 2018年 日本の広告費 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

    ●日の総広告費は、6兆5,300億円(前年比102.2%)となり、7年連続のプラス成長 ●インターネット広告費は、1兆7,589億円(前年比116.5%)、5年連続の二桁成長となり、地上波テレビ広告費1兆7,848億円に迫る ●マスコミ四媒体由来のデジタル広告費※は、582億円(新設項目) 株式会社電通(社:東京都港区、社長:山 敏博)は日、わが国の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2018年(平成30年)日の広告費」を発表した。 2018年(1~12月)の日の総広告費は、戦後最長といわれる景気拡大に伴い、6兆5,300億円、前年比102.2%となり、7年連続でプラス成長となった。なお、2018年の名目国内総生産(GDP)に対する総広告費の比率は1.19%である。 <2018年 日の広告費の概況> 2018年の総広告費は、持続する緩やかな景気拡大に伴い、通年で前年比

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  • 韓国18年出生率、初めて1.0割れ 世界最低水準に

    【ソウル=山田健一】韓国統計庁は27日、2018年に同国で生まれた子どもの数(出生数)は前年より3万人あまり少ない約32万7千人で、過去最少だったと発表した。一人の女性が生涯に産む子どもの数にあたる合計特殊出生率は0.98と、データがある1970年以来初めて1を割り込んだ。少子化が進む日よりも急速に出生率が低下しており、世界でも最低水準となった。統計庁によると、18年の出生率は前年に比べ0.

    韓国18年出生率、初めて1.0割れ 世界最低水準に
  • atmos 18th ANNIVERSARY at SOUND MUSEUM VISION | atmos mag JOURNAL

    atmos新宿店にて”THE NORTH FACE”サンダルコレクションのPOP UP STOREを開... 2024.06.10

  • 欅坂46“黒い羊”と「絶望」。誰が平手友梨奈の「僕」を救うのか? | CINRA

    「僕の周りの世界は、絶望に溢れている」 日2月27日にリリースされた欅坂46の8thシングル『黒い羊』のCMで、8作連続センターを務める平手友梨奈の声は「僕の周りの世界は、絶望に溢れている」と語る。 CMで使用されている“黒い羊”の作詞は秋元康、作曲は欅坂46の“エキセントリック”“危なっかしい計画”“避雷針”のナスカ、振付はTAKAHIROが担当し、PVの監督は欅坂46の“語るなら未来を…”“二人セゾン”“不協和音”“風に吹かれても”“ガラスを割れ!”“アンビバレント”のPVを手掛けた新宮良平が務めた。 欅坂46 平手友梨奈演じる「僕」の「諦念」――「全部僕のせいだ」 「除け者」「厄介者」「見捨てられた者」「変わり者」などを意味する“黒い羊”の歌詞には、「あやふやなものははっきりさせたい」「同じ色に染まりたくないんだ」「白い羊なんて僕は絶対なりたくないんだ」という「主張」と、「遠回りし

    欅坂46“黒い羊”と「絶望」。誰が平手友梨奈の「僕」を救うのか? | CINRA
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2019/02/28
    おそらく欅坂46の1期生の集大成。
  • 禿げた時のための「ヘアバンク」1年以内に開始! 頭皮細胞を保存&培養… 格安特価でハゲ絶滅へ「人生の保険だ」 - TOCANA

    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2019/02/28
    未来は明るそうだ。
  • 現代ヤンキーの仕事観「モチベーションは”地元愛”」「飲みニケーション重視」【現代ヤンキー白書】 | キャリコネニュース

    地方出身の若者の就労支援「ヤンキーインターン」を行うハッシャダイの白ギャル編集長こと関田知子です! 前回の記事で、時代が変わるにつれて「ヤンキーと言えばこれ」という分かりやすいアイコンが薄れてきており、「ヤンキーと一般的な若者との隔たりが少なくなってきた」という話をしました。 今回はそんな非大卒の若者こと「現代ヤンキー」の仕事観についてお話しして行きたいと思います。 特徴1「東京に出てきても地元愛!」スキルを身に着けて働いていきたい まず今、どんな仕事に就きたいのかヤンキーインターン生に質問してみました。少し前までは「地方在住の普通の若者」で、なりたいものが見つからなかった彼ら。なので「お給料が良いところ!」とかそういう答えかなぁと思っていたのですが、 「社長のそばで学びたいからベンチャー企業がいい」 「教育環境が整っているところがいい」 「やりたいことをやるためのスキルを学べる職に就きた

    現代ヤンキーの仕事観「モチベーションは”地元愛”」「飲みニケーション重視」【現代ヤンキー白書】 | キャリコネニュース
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2019/02/28
    若者全体に言えること。
  • 福島復興の今─いよいよ浜通りの再生・創生へ | 特集 | 三菱総合研究所(MRI)

    福島復興が総じて進展するなか、浜通り地域の再生は緒に就いたばかり。 福島イノベーション・コースト構想が浜通り地域再生・創生のエンジン。 バイラテラル起点と民主導で広域連携の促進を地域創生のモデルケースに。 福島復興への取り組みは、「環境再生」と「地域再生」の二つに大きく分けられる。環境再生は、東日大震災とそれに伴う原子力発電所事故で拡散・降下した放射性物質による環境汚染の緩和、地域再生は、大規模かつ長期化した避難により毀損(きそん)した地域社会や産業基盤の復活が眼目となる。 環境再生では、長期的に帰還が困難と想定される地域(帰還困難区域)を除き、国・地方自治体により計画された除染が2018年3月末までに完了している。これにより、国が住民に避難を指示し、立ち入りなどが制限される地域(避難指示区域)は県内11市町村から、7市町村(南相馬市、飯舘村、浪江町、葛尾村、双葉町、大熊町、富岡町)まで

    福島復興の今─いよいよ浜通りの再生・創生へ | 特集 | 三菱総合研究所(MRI)
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2019/02/28
    着実に進む復興と残された課題。
  • 私の考えるプロダクトマネジメントとUXデザインの関係

    2019/2/26 BIT VALLEY -INSIDE- Vol.6 @Leveragesでの登壇のスライドです。 発表の内容をnoteにしてますのでこちらもご参照ください。 https://note.com/taketetsu1982/n/n2e431592eade https://atnd.org/events/103410 BIT VALLEY -INSIDE- Vol.6 ハッシュタグは #bvinside 渋谷界隈にオフィスを構える企業による合同勉強会のコミュニティ、BIT VALLEY -INSIDE-。 参加はオープンなので渋谷以外の企業の方も参加いただけます。 第6回はレバレジーズ株式会社にて、マーケティング、ユーザエクスペリエンス(UX)、プロダクトマネージメントをキーワードに、領域におけるスペシャリストの方々にお話いただきます。 後半はライトニングトークスを行います。

    私の考えるプロダクトマネジメントとUXデザインの関係