2022年12月1日のブックマーク (6件)

  • 小豆島生まれの生ハム/草壁ハム製作所

    ○アート(377) ○瀬戸内国際芸術祭(407) ○イベント・お出かけ(2199) ○二十四の瞳(132) ○グルメ(907) ○歴史(211) ○お土産・贈り物(447) ○小豆島霊場(214) ○日記(2709) 〇小豆島町ふるさと納税(12) ○瀬戸内海賊物語(38) ○オリーヴァー(709) ○豊島(15) ○直島(8) ○女木島・男木島(26) ○粟島(17) ○島(20) ○伊吹島(14) ○大島(4) ○沙弥島(6) (04/13)「小豆島すごろく」で広げる交流の輪 (04/12)週末お花見小豆島 (04/11)寒霞渓の山桜が見頃です (04/10)レストラン忠左衛門 春のメニュー (04/09)古民家一棟貸し切りの宿/おとまり忠左衛門 (04/08)令和6年度 小豆郡合同入社式がありました (04/06)池田港の駐車場が整備されています (04/05)映画村の菜の花が見頃

    小豆島生まれの生ハム/草壁ハム製作所
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2022/12/01
    「なんで“草壁”ハムなんですか??」「それは、僕が草壁で生まれ育ったからです」なるほど!
  • 【海外事例】企業によるサーキュラーエコノミー実践とそのコミュニケーション手法 | 株式会社インフォバーン

    近年、非常に注目のテーマとなっている資源循環やサーキュラーエコノミー。これらを通して、ビジネスの仕組みを根幹からシフトさせつつ、その伝え方も工夫しているブランドやプロジェクトについて見ていきましょう。企業が社会課題に取り組もうとするとき、ユーザー目線でわかりやすく情報発信を行えば、その活動に共感したファンが生まれていくことでしょう。記事では3つの事例をご紹介します。 永続的にリサイクルできるランニングシューズと、製品を支えるコミュニティ:adidas Made to be remade. The #Ultraboost DNA Loop is almost here. Will you keep it in play to help end plastic waste? Our first digital festival for Creators Club members is her

    【海外事例】企業によるサーキュラーエコノミー実践とそのコミュニケーション手法 | 株式会社インフォバーン
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2022/12/01
    adidas「Made to be Remade」プロジェクトなど。
  • 日本人の6人に1人は偏差値40以下、5人に1人しか役所の書類を申請できない…“見えない格差”をつくった知識社会のザンコク | 文春オンライン

    人の3人に1人は日語が読めない? 集団ですぐれた意思決定をするための条件は、人種、民族、国籍、宗教、性別、性的指向などが異なるメンバーを集める多様性と、その全員が一定以上の能力をもっていることだ。このふたつの条件を満たすと、多様な意見が「化学反応」を起こし、とてつもないイノベーションが生まれる可能性がある。 ところが、自然に生まれる集団ではこれとは逆のことが起こる。 ひとは生得的に、自分と似た者に惹かれる性質があるので、アメリカのような多文化社会では、人種や民族、宗教ごとにコミュニティがつくられるが、知能や学力で選別するようなことはない。知識社会は産業革命以降に成立したので、そんなグループ分けをする能は脳に埋め込まれていない。だからこそ有名大学やシリコンバレーのIT企業は、人為的な方法(入学試験や高報酬)で能力の高い者だけを集めているのだ。 その結果わたしたちは、なんの多様性もなく

    日本人の6人に1人は偏差値40以下、5人に1人しか役所の書類を申請できない…“見えない格差”をつくった知識社会のザンコク | 文春オンライン
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2022/12/01
    5人のうち4人はツイッターの内容を理解していない可能性が。
  • シニアがよく見る情報源は「折り込みチラシ」より「ネット広告・SNS広告」 CCCMKが調査 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    CCCMKホールディングスの社内シンクタンク「CCCマーケティング総合研究所」は、2022年6月23日~6月30日に「年代別意識調査」を実施。全国の男女18~84歳のT会員11,033名を対象に調査を行ったものだが、対象者のなかでも、高齢者の一歩手前である50歳代を含む50歳~84歳の「情報源」に関する分析結果を発表した。 よく見る情報源は「折り込みチラシ」よりも「インターネット広告」 今回の集計対象である50歳~84歳のうち、情報源として『よく見ている』ものは、上位から「テレビ」、「実際のお店」、「テレビCM」の順となった。 一方、上位10位のなかにインターネットメディアは4項目(「インターネットの広告・SNS上の広告」・「オンラインショッピングサイト」・「動画サイト(YouTubeなど)」・「ポータルサイト(Yahoo!JAPANやMNSなど)」)が入った。今回の調査では「折り込みチラ

    シニアがよく見る情報源は「折り込みチラシ」より「ネット広告・SNS広告」 CCCMKが調査 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2022/12/01
    信頼している情報源は(“よく見ている”情報源の上位には入っていなかった)「価格比較サイトやクチコミ・レビューサイト」。
  • キリスト教徒が半数下回る 史上初、「無宗教」増加―英国勢調査:時事ドットコム

    キリスト教徒が半数下回る 史上初、「無宗教」増加―英国勢調査 2022年11月30日05時53分 ロンドンのセントポール大聖堂=8月13日 【ロンドン時事】英イングランドとウェールズで、キリスト教徒が人口の半数を下回ったことが、29日公表された2021年実施の国勢調査結果で分かった。こうしたことは統計が始まって以降で初めてという。 米国人の3割が「無宗教」に キリスト教徒減少―米調査 「自分はキリスト教徒」と申告した人は46.2%で、11年の調査時点(59.3%)から大幅に下落。一方、イスラム教徒は4.9%から6.5%に上昇し、「無宗教」も25.2%から37.2%に増えた。その他はヒンズー教やシーク教など。英国の国勢調査は10年ごとに実施されている。 英国は長く、キリスト教徒が多数の「キリスト教国」と考えられてきたが、今回の結果を受け、信仰の多様化や無宗教化の傾向が強まっていることが示され

    キリスト教徒が半数下回る 史上初、「無宗教」増加―英国勢調査:時事ドットコム
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2022/12/01
    一方、イスラム教徒は4.9%から6.5%に上昇し、「無宗教」も25.2%から37.2%に増えた。その他はヒンズー教やシーク教など。
  • Twitter 2.0: Our continued commitment to the public conversation

    Company Twitter 2.0: Our continued commitment to the public conversation Twitter’s mission is to promote and protect the public conversation--to be the town square of the internet. We have always understood that to reach this goal we must give everyone the power to create and share ideas and information, instantly without barriers. Today, we are a new company embarking on a new chapter, but our st

    Twitter 2.0: Our continued commitment to the public conversation