フェイスブック(ティッカーシンボル:FB)の第2四半期決算はEPSが予想$1.70に対し$1.74、売上高が予想133.5億ドルに対し132.3億ドル、売上高成長率は前年同期比+41.9%でした。 広告売上高のうち91%がモバイルでした。 営業費用は前年同期比+50%の73.7億ドルでした。 デイリー・アクティブ・ユーザー(DAU)は前年同期比+11%の14.7億人でした。増加分の大半はインド、インドネシア、フィリピンなどの新興国でした。米国とカナダは横這いでした。 マンスリー・アクティブ・ユーザー(MAU)は前年同期比+11%の22.3億人でした。 欧州は新ルール、GDPRの導入でユーザー・アクティビティーが鈍化しました。 フェイスブックは第3四半期ならびに第4四半期の売上高成長率が+26%前後へと鈍化すると述べました。 その理由は広告主が広告を出稿する際、これまでは「フィード」に広告を
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