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ゲームを作りたい(C/C++、Java、C#、Delphi、ActionScript、Python、Ruby) † 一昔前はゲームといえばC/C++という感じでしたが(さらに前はアセンブリ言語)、 最近はPCの性能も上がり色々な言語が選べるようになってきました。 なので、定番のC/C++以外でのおススメを考えてみました。 しっかり学びたい方は少しくらい大変でもジャンルを問わずC/C++をやりましょう。 3Dバリバリなゲームを作りたい場合、ほぼC/C++になります。 最近ではC#もライブラリが充実してきています。 2DならJava、C#、Delphi、ActionScriptなどGUIの作りやすい言語や、 ゲームライブラリのある言語(Python、Rubyなど)がオススメです。 また、ゲーム製作のための言語であるHSPや、 RGSS(Rubyインタプリタを内蔵したゲームエンジンと、その機能を
イギリスの航空工学のエンジニアであったF・W・ランチェスターは空気力学の研究で著名な人だが,第一次大戦で自らが手掛けた飛行機が実戦に使われたのを見て,戦争や戦闘に強い関心をもち,空中戦をシミュレーションすることで,ある法則を発見した。これがランチェスター法則である。これらの研究の成果は1916年に著した「戦争と飛行機-第四の武器の曙」にまとめられている。 その後,このランチェスター法則は,アメリカでコロンビア大学の数学教授バーナード・O・クープマンらのORチームによって,さらに研究された。軍事戦略のシュミレーションモデルのランチェスター戦略モデル式が作られ,第二次大戦後期において,軍事戦略として,特に中部太平洋り対日戦線に使われ多大な成果を収めたのである。以後,アメリカではOR(オペレーションズ・リサーチ)に発展していった。 わが国では,1962年,私の師であった田岡信夫が販売戦略としての
1 名無しさん@涙目です。(愛知県) 2011/03/07(月) 23:06:20.14 ID:ZT2N5Ce/0 [1/3]● ?2BP(1000) 170 名無しでいいとも![] 2011/03/07(月) 22:45:17.05 ID:MXgLGK/V 182 名無しでいいとも![] 2011/03/07(月) 22:45:48.71 ID:XtnY6M2r [13/13] >>170 目があああああああああああああああああああああああああああああああああ 最高にエロい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 215 名無しでいいとも![] 2011/03/07(月) 22:47:46.27 ID:/rlgyk1k >>170 表情がエロすぐる 226 名無しでいいとも![sage] 2011/03/07(月) 22:48:20.87 ID:bOb
2011年03月01日20:06 おまいらがネトウヨだったころの黒歴史を語れ ν速黒歴史 元スレ:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1298953565/ 1 名前: 名無しさん@涙目です。[]2011/03/01(火) 13:26:05.99 ID:sJV/feVr0● 誰だってそっとして欲しい過去がある...ゴリラでも。 たとえば、かつて経営が傾きかけたけど、脱衣麻雀ゲームで起死回生!その後、 某狩りゲームで400万本オーバーの大ヒットを飛ばすようになったけど、脱衣麻雀の過去についてはあまり触れられない...って、ところもあります。 自分たちの胸に手を当てるまでもなく、いろんな企業につきものの黒歴史。 「ロケットニュース24」が、某C社とは異なる会社の話題として、黒歴史タイトルともいえる『ドンキーゴリラ』を紹介してくれました。 『ドンキーゴリ
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