Google App Engineを用いてマンデルブロ集合を描画してみました。 目的はpure JavaScriptで時間のかかる処理をGAEにまかせてしまえば高速に描画できるのではないかと思ったからです。GoogleMapみたいにフラクタル世界をスイスイしたかったのです。 処理内容 1.サーバーサイドで各点の発散を調べ、ループ回数を返します。 2.クライアントサイドでCanvasに色付けします。 問題点 自分の環境だと残念ながらscaleがある程度大きくない限り、ほぼ似たような処理時間になってしまいました。Canvasへのピクセル操作に時間がかかってしまうのです。 JSONのパースに時間がかかるのかと思い、ランレングス圧縮したシリアライズ方式でもやってみましたが、同様の時間がかかてしましました。Canvasのピクセル操作がネックになっているのでどうしようもないんでしょうか...?救いは無