タグ

2011年3月4日のブックマーク (4件)

  • 映画「1500円」 東宝の実験は若者呼べるか - 日本経済新聞

    「大人1800円」が定着している映画館の当日入場料金。これを引き下げる実験を最大手の東宝が始める。割引サービスの拡大で実際の客単価は微減傾向にあるものの、正規料金の引き下げは過去に例がない。狙いは料金体系の簡素化にあるが、底流には若者の映画離れに対する危機感もある。映画料金は高い? 安い?「低価格戦争を仕掛けるつもりはない」。東宝傘下の映画館最大手、TOHOシネマズの中川敬社長は強調する。甲府

    映画「1500円」 東宝の実験は若者呼べるか - 日本経済新聞
    Shalie
    Shalie 2011/03/04
  • GoogleのシュミットCEO、モバイル検索とディスプレイ広告の重要性を強調

    2011年2月最後の日は、「Google Adの布教デー」として知られるようになるかもしれない。この日、同社の主要幹部が2つのイベントでモバイル/ディスプレイ広告市場の重要性を訴えたのだ。 米Googleのエリック・シュミットCEOは、カリフォルニア州パームスプリングスで開かれた米Interactive Advertising Bureauのイベントに出席し、自社のモバイルクラウドコンピューティングサービスを宣伝するというミッションを果たした。 シュミット氏は聴衆に向かって「YouTubeのコンテンツは携帯端末上で毎日2億回も再生されており、スーパーボウルなどのイベント中にはモバイル検索の件数が急増する」と述べた。 シュミット氏は、モバイル広告の爆発的成長が「今起きている。それも予想を上回る速度で起きている」と語った。同氏のスピーチの動画(8分)はこちら。 さらに同氏は「携帯端末と広告、特

    GoogleのシュミットCEO、モバイル検索とディスプレイ広告の重要性を強調
  • Zyngaとディズニーに脱Flashの動き

    Flash対ウェブ技術の覇権争いで、後者の陣営にオンラインゲーム業界から強力な味方が加わった。ZyngaとWalt Disneyの2社だ。 Zyngaは、広くユーザーを集めている自社のオンラインゲーム「CityVille」と「FarmVille」の基盤に、現在はAdobe SystemsのFlashを主に使っている。しかし同社は、2010年秋にドイツの企業を買収して、ブラウザのプラグインではなく、ブラウザを使う技術による新しい基盤への準備を整えつつある。 Zynga Germanyの最高技術責任者(CTO)Paul Bakaus氏は米国時間3月2日付けのブログ投稿で、ZyngaがこのほどWorld Wide Web Consortium(W3C)に加入したことを明らかにし、今後はウェブを基盤としたゲームで得られた経験を伝えていくと述べている。Bakaus氏は、洗練されたウェブページでユーザ

    Zyngaとディズニーに脱Flashの動き
    Shalie
    Shalie 2011/03/04
  • / WSJ日本版 - jp.WSJ.com - Wsj.com

    Shalie
    Shalie 2011/03/04
    "各社はアイパッド部品の需要が増えることで恩恵を受けるが、すでに困難に直面している自社タブレット製造の野心が一層、打ちのめされる可能性がある"