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ブックマーク / weekly.ascii.jp (4)

  • 官民によるスタートアップ支援プログラム「J-Startup」新たに49社選定 - 週刊アスキー

    経済産業省は6月24日、49社の新たなスタートアップをJ-Startup企業として選定したと発表。 選ばれたのは、akippa、コネクテッドロボティクス、Sansan、センシンロボティクス、バカン、ミラティブ、メトセラ、ユカイ工学など。今回の選定にあたって、新たに推薦委員も加え、「1.オープンイノベーションの促進」「2.海外展開」「3.地域の有望スタートアップの発掘」の3つの観点を重視したという。 J-Startupは、グローバルに活躍するスタートアップを創出するために、2018年6月に立ち上げられたプログラム。実績あるベンチャーキャピタリストやアクセラレータ、大企業の新事業担当者などの外部有識者からの推薦に基づいてJ-Startup企業を選定。大企業やアクセラレータなどの「J-Startup Supporters」とともに、官民で集中支援をする。経済産業省・日貿易振興機構(JETRO)

    官民によるスタートアップ支援プログラム「J-Startup」新たに49社選定 - 週刊アスキー
    Shalie
    Shalie 2019/06/27
    akippa、Sansan、ミラティブ、バカンなど。
  • kintone.comのAWS移行プロジェクトが狙う全員参加のDevOpsQA - 週刊アスキー

    2018年8月23日、サイボウズは第16回目となる勉強会「Cybozu Meetup」を開催。2019年初頭に向けて進行している北米向けkintoneAWS移行プロジェクトの概要やAWSを選定した背景、クラウド移行による開発・運用体制の刷新まで語り尽くされた。 kintone.comを国内データセンターから引き離す「Yakumoプロジェクト」 イントロと乾杯の後、まずはサイボウズ グローバル開発部長である佐藤鉄平氏が、社内で「Yakumoプロジェクト」と呼ばれるAWSへの移行プロジェクトについて説明を行なった。 サイボウズのクラウドサービスである「Cybozu.com」の提供開始は、今から7年前の2011年11月にさかのぼる。このときサイボウズ Office、Garoon、メールワイズなどサイボウズのパッケージ製品に加え、クラウドネイティブなサービスとして提供開始されたのがkinton

    kintone.comのAWS移行プロジェクトが狙う全員参加のDevOpsQA - 週刊アスキー
    Shalie
    Shalie 2018/08/30
    "AWSとGCPで本当に迷った末、AWSに決定した理由"
  • お役所だってDevSecOps!パブリックセクターがクラウドを使う理由 - 週刊アスキー

    2018年8月3日、東京・青山のナビタイムオフィスで行なわれた「Security JAWS 第10回 勉強会」では、クラウドを前提としたDevSecOpsの話題に加え、利用者が増えるに従って現実的な課題となっているシングルサインオンや環境のセキュリティチェックを支援するツールの紹介など、例によって豊富なトピックが取り上げられた。 お役所仕事とは正反対? 米国の政府機関で広がるDevSecOps 順番は逆になるが、強烈な印象を受けたセッションが、この日最後に行なわれた「AWS Public Sector Summit Re:cap(セキュリティ観点から)」だ。7月20日、21日の2日間、米ワシントンで開催された「AWS Public Sector Summit 2018」」に登場したパブリックセクターの先進的な取り組みを、アマゾン ウェブ サービス ジャパンの松照吾氏が紹介した。 DevO

    お役所だってDevSecOps!パブリックセクターがクラウドを使う理由 - 週刊アスキー
    Shalie
    Shalie 2018/08/29
    "DevOpsによってどんどんいいサービスを作り、フィードバックを得て作り替えていくには、レガシーなインフラ、レガシーなやり方では間に合わない"
  • Apple Watchは「1%の富裕層」をターゲットに - 週刊アスキー

    多少混乱しているようには見えるが。(ReadWrite Japan提供記事) 先週月曜、アップル主催「Spring Forward」のプレスイベントで、ティム・クックCEOは、待望のApple Watchの発売と価格を正式に発表した。 ローエンドの、最も安い端末は38mm 画面のApple Watch Sportで 349ドルだ。これは、最近のスマートウォッチでは高価格帯に入る。最も高価なのは、Edition カテゴリーの18金モデルで、最低価格の1万ドルから始まり、選んだオプションに応じて値段が上がっていく。 モデル間の主な違いは、製造や材料以外にはないに等しい。質的には、いわばアップルがテクノロジー企業から高級品を扱う企業に転換していることを意味する。 アップルは富裕層に狙いを定める アップルは、テクノロジー製品を人々が望む形に仕上げることに長けており、既に数十億ドルの売上を見込んで

    Apple Watchは「1%の富裕層」をターゲットに - 週刊アスキー
    Shalie
    Shalie 2015/03/19
    "モデル間の主な違いは、製造や材料以外にはないに等しい。本質的には、いわばアップルがテクノロジー企業から高級品を扱う企業に転換していることを意味する"
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