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  • 女性の8割が経験者? 『きのこの山』のチョコとクラッカーを別々に食べるという人に向けた限定品『きのこの山 セパレーテッド』|ガジェット通信 GetNews

    女性の8割が経験者? 『きのこの山』のチョコとクラッカーを別々にべるという人に向けた限定品『きのこの山 セパレーテッド』 明治のロングセラーチョコスナック『きのこの山』は、今年で40周年。長い間愛されてきたお菓子には、いろいろな楽しみ方があるようで、きのこの“かさ”のチョコレートと、“軸”のクラッカーを別々に分けてべる“別々派”という人たちがいるそうです。そして40周年の今年、なぜかこの“別々派”のニーズに応えた限定品『きのこの山 セパレーテッド』をプレゼントするキャンペーンが開催されています。 この“別々派”、調査によると意外と数が多いそうです。明治が全国の16歳以上の男女300人を対象に行ったインターネット調査の結果、「チョコとクラッカーを別々にしてべた経験はありますか」という問いに「毎回別々にしてべている」「別々にしてべたことがある」と回答した比率は女性でなんと83%、男性

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    Slightair
    Slightair 2015/06/24
  • 古くて新しい自動迷路生成アルゴリズム|ガジェット通信 GetNews

    今回はやねうらおさんのブログ『やねうらお-俺のブログがこんなによっちゃんイカなわけがない』からご寄稿いただきました。 ※すべての画像が表示されない場合は、https://getnews.jp/archives/288113をごらんください。 最近、ゲーム界隈ではプロシージャルテクスチャー生成だとか、プロシージャルマップ生成だとか、手続き的にゲーム上で必要なデータを生成してしまおうというのが流行りであるが、その起源はどこにあるのだろうか。 メガデモでは初期のころから少ないデータでなるべくど派手な演出をするためにプロシージャルな生成は活用されてきたが、ゲームの世界でプロシージャル生成が初めて導入されたのは、もしかするとドルアーガの塔(1984年/ナムコ)の迷路の自動生成かも知れない。 なぜ私が迷路のことを突然思い出したのかと言うと、最近、Twitterで「30年前、父が7年と数ヶ月の歳月をかけ

    古くて新しい自動迷路生成アルゴリズム|ガジェット通信 GetNews
    Slightair
    Slightair 2013/10/24
  • 『ブラウザ三国志』オフ会レポ~『ニコニコ動画』運営もゲームにハマって数百万円つぎこむ|ガジェット通信 GetNews

    ブラウザを使ったソーシャルゲーム『ブラウザ三国志』が話題だ。そのOFF会である『天下統一記念パーティ』に取材にいったところ、『ニコニコ動画』運営チームがゲームに対しとんでもない金額を使っていることが明らかになった。 『ブラウザ三国志』はブラウザだけで遊べるゲームで、mixi内で52万人以上が遊ぶなど最近人気だ。ゲームではプレイヤー同士が同盟というグループをつくって天下統一を果たすために戦争を繰り返すこととなる。4ヶ月の期間でいかに強い仲間を集め、戦略を立てるか。同盟同士の駆け引きが重要となる。無料でも遊ぶことができるが、お金を使うとゲーム内で重要な武将カードを何枚も手に入れられるため、熱中するとついついつぎ込んでしまうらしい。 今回のパーティは4ヶ月のゲーム期間の終了を祝ったもの。あまりに豪華なこのOFF会を開催したのは、ゲーム内のチーム『ドワクエ9』同盟を指揮したkawango氏。『ドワ

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